• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月23日

あちゃぁ~

あちゃぁ~ 重量で引っかかった!


ハイエース君・車検

2名乗車時の数字はクリヤしたんですが

5名乗車時の総重量で引っかかりました。


燃料の料など オマケしてもらって
コンソールやらリヤミラーとか
TVチューナーとか 
その場で外してもらったんですが
無理でしたぁo(*'o'*)o


さっき、荷室のフロアカーペットを剥がし
メインバッテリー==サブバッテリー間の
電源ケーブルとかステップとか外し
ウォッシャー液を減らしました。
Fグリルも外そうとも思いましたが ヤメました。


明日、またチャレンジです。

S-GL2.5Dノーマル状態で3t切るのは
たぶん 不可能なことがわかりました。。

明日はイケルでしょぉ~~~
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/06/23 22:33:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

この記事へのコメント

2009年6月23日 22:40
なかなか苦戦してるのねぇ
事前測定とそんなに差が出ちゃってるんだ?
コメントへの返答
2009年6月23日 22:56
いや、事前測定では
2名乗車時の測定をしてたんですが
貨物だと(5名)の数値もあって
そっちは自動で計算されるんだけど
ダメだったですわぁ~~~。
2009年6月23日 22:54
な、何故にそんなに重くなっちゃってるんですか~? 汗
コメントへの返答
2009年6月23日 22:59
実際の重さと
車検証の重さとが違うからです。

つまり、ノーマルで総重量3t以上あるのに 記載は2985kgってことです。

まぁ~ 4WDな方々には
関係の無い話ですが・・・。
2009年6月23日 23:12
んん、奥が深いなぁ~!
シャワーの水はヌいてるよね(^^♪
コメントへの返答
2009年6月23日 23:26
シャワーなんて

すでに存在してないですw

荷室は ガランドゥ です。
2009年6月23日 23:19
荷室の防音のアスファルトシートとアンダーコートもすべて剥がさないとあかんのとちゃう?
コメントへの返答
2009年6月23日 23:30
たぶん6kgは減量できたのでOKかと。。

あとは 明日出勤の検査員によるw

2インチブロックで今194cm
4cmしか落ちてないので
継続でも通せるので
最悪、継続で通しますわ。
2009年6月23日 23:58
??????

おいら よっぱらぃ・・・(@_@)
コメントへの返答
2009年6月24日 0:08
きらさんは金持ちやから

どぉ~~~んと

払ってネw

私は¥6000が痛い!
2009年6月24日 0:03
ゃまちゃんの愛車もダイエット?
コメントへの返答
2009年6月24日 0:09
そそ、ダイエット

成功したら税金がちょっと助かるの。。
2009年6月24日 0:27
自分も今回の車検で我慢を知りました(笑


明日もがんばって!^^
コメントへの返答
2009年6月24日 0:43
まぁ~ 役人とのゲームですわ。

私は仕事なので友人に走ってもらいますw

2009年6月24日 0:42
一声で車検場内の全てのラインと検査官をストップさせる方を知ってますが、紹介しましょうか?(笑)
コメントへの返答
2009年6月24日 0:44
そんなアヤシイ人はイイですw

2009年6月24日 2:37
僕も構造変更の時めちゃ軽量化してノーマルから20キロ軽くなりましたよ
今でもフォグがついてないのはそのせいですが・・
コメントへの返答
2009年6月24日 21:51
結局

超軽量化の末

ノーマルの10kg減

2975kgで取れました。
2009年6月24日 7:44
噂では外せる物は全部(スペアタイヤも含む)外しても微妙らしいとか?



ちなみに自分も構変しましたが4駆なんで関係ないですが…(>_<)
コメントへの返答
2009年6月24日 21:55
外せる物 全部はずしたら
いけますわ。

あとは ガソリンタンク容量を
検査員が何kgと判断するかですわ。

4駆はねぇ~~~
2009年6月24日 8:53
シャワー
 シャワー
  シャワー!!
コメントへの返答
2009年6月24日 21:56
また 頑張って

シャワーとか装着せねば・・・。
2009年6月24日 11:49
↑んっ? @@;
コメントへの返答
2009年6月24日 21:56
そんなに かけて欲しいんやろか。。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
カスタム 頑張ります。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation