車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BNDの愛車 [トヨタ iQ]

デイライト取付
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年08月18日
1
しまりす堂の3W1灯式デイライトを採用。
フォトギャラでも検討の様子をUPしていましたが、最終的に青・白の2色、縦配置としました。

写真は購入したブツです。白は素子周辺が黄色、青は銀色となります。
2
準備として、裏から出ている細い配線に収縮チューブで保護しておきます。
3
フロントバンパー取外しの準備として傷防止のテープ貼りとグリルの一部切除するためのマーキングをします。
4
グリルの一部切除は金鋸でサクッと切り落とします。
(反対側も同様に)
5
フロントバンパーを慎重に取外します。
思いの外、簡単に外せました。

そうそう外すこともないので観察・・・・

気になっていたホーンの位置修正とネジの緩みを発見したので増し締めしておきました。
6
一番苦労したのが、デイライト固定のためのステーです。

日差しにさらされながら位置出しと、曲げ、穴空け、固定に目が回りました。
(◎_◎;)うーん。。。

補足事項
このデイライトには固定用のナットが付属していますが、住んでいる地域や職場で塩害が酷いのでステンレス製のナットに交換しました。(ワッシャーは新たに追加しました)

7
デイライト固定が完了して一応、確認。

問題無さそうなので、裏側の配線処理をしてしまいます。
もう少しです・・・
8
バンパーを仮付けし青と白、無事点灯を確認!

バンパーを戻して、完了です。

一応、ネジ頭もタッチアップペイントで黒く着色しておきましたε-(´∀`; )

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

NGJ10 年末恒例 ライト磨き

難易度:

シートヒーター取り付け

難易度:

リアガラススモークフィルム施工。

難易度: ★★

線キズをコンパウンドで磨く

難易度:

カーゴラックを作成

難易度:

夜中のオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「思わず請求したカタログが届いた!
とりあえず見て楽しみます。。。」
何シテル?   11/19 03:05
皆様どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
葛西臨海公園までの行き方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 07:16:08
お友達
宜しくご指導願います。m(_ _)m
7 人のお友達がいます
ゆーたりんゆーたりん * cosmo8cosmo8 *
eigoeigo ハイボール7ハイボール7
@くらむぼん@くらむぼん ミャンチミャンチ
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ トヨタ iQ
ちっちゃさに慣れればもっと面白くなる?クルマかも。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
乗れるとこまで乗る!覚悟、だったのですが 2012年11月11日、諸事情により旅立ちまし ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
妻のインテグラをエコ替えで中古のポルテを購入しました。 運転と保守・整備担当なので、快適 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.