車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
車についてる ウインドウウォッシャー

フロントガラスの汚れが気になった時や

この時期だと 西日を受けてる時など白く霞んでしまってる時に

何気に ピュッ ってやりますよね~


私も使いますが~ 

後続車が居ない事 または 離れている事 を確認してから使います。



今日、久しぶりにバイクに乗ってふらりと出かけたんですが、

前を走っていた車が プッシャー って

車の上が霞んだと思ったらヘルメットのスクリーンが水滴だらけ。

当然、服にも掛かってる。

前の車のドライバーは、そんな事になってると

気付いてるか気づいてないか 2度目の プッシャー 

少々カッとしましたが、文句を言ったところで気分が悪くなるだけなので

横から追い越して前に出て (何もしませんよ~(^^;;;;)



あとシングルアームのワイパーは質が悪くて

動きに力があるもんだから。かきとった水を 横へピュッ って飛ばすんですよ

以前ドイツ製高級車の横をすり抜けた時に

横から ピュッ ってかけられた事があります。


バイクに乗ってると、何度となく この洗礼を受ける事があります。


クルマどうしでも、洗車してガラスを奇麗にふきあげた時に限って

前車が プッシャー って


私の小さな希望ですが、
ウォッシャー液を噴射する際は後続車の事も
少し気に留めて使って頂けると・・・






Posted at 2016/11/13 16:56:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年11月05日 イイね!
今日は、先日受けた 内視鏡検査の結果を聞きに病院へ

8:45の予約だったので平日とそれ程変わらない時間に起床。

結果は、最悪な病状は無く数か月に渡っての改善処置となりました。

で~ もう一度内視鏡検査をするらしいです( ;∀;)

そんなに時間が掛からず帰ってくるつもりでいましたが

帰宅したら11:30と予定外の時間に。


帰宅と同時に、オヤジが 残りの柿を捥いでくれ って言ってくるので

仕方なく 13時から1時間程の柿もぎタイム。

スーパーの買い物かごより一回りおおきなかごいっぱいの収穫。


何だか疲れてしまって 大掃除をやめようかと思いましたが、

先延ばししても やらなきゃいけないので 重い腰を上げて実施。

予定していた内容をやり切れず 1階の各部屋の窓の掃除を完了しました。


照明器具の掃除は 次回。


疲れたので、おやつタイム
今日もいだ 柿 をむいて食べてます。




Posted at 2016/11/05 16:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc | 日記
2016年11月03日 イイね!
ここ数年、年末大掃除は私がおこなう様になってます。

両親が高齢なこともあり、照明の傘の取り外し等で椅子に乗ったりと

ケガに繋がる可能性もあるのでね。


私がやり始めた頃は、年末大掃除 = 年末 = メチャクチャ寒い

だったんですが、一人でやるとなると1日では終わらず数日を要す。

だったら、早めにそれもまだ気温がそれなりに高いうちにって思って

年々早めた結果、11月に入ったら始めるとなりまして、

本日がその第一弾。

2階の部屋の 窓(網戸 ガラス戸 サッシの土埃)8ヶ所

1階の各窓(網戸 ガラス戸 サッシの土埃)5ヶ所

を済ませました。


第二弾は、明後日の土曜日の予定で

1階の残りの 窓4か所 各部屋の照明器具  と時間が取れれば 台所 か お風呂場

第三弾は、日曜日? 台所またはお風呂場 廊下の床磨きとワックスがけ 最後に玄関


と~自宅周りの木々の剪定もやるようかな~
Posted at 2016/11/04 00:00:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | etc | 日記
2016年10月30日 イイね!


雲が広がっていて肌寒い一日でした。

午前中は、

柿もぎして

生命保険の担当の方が来られて(もいだ柿をお裾分け)


午後からは、

スキークラブのメーリングリストの不具合対策をやって

対策の効果確認を行って(進行中)

目が疲れたので外を眺めたら やっぱり曇ってた(上の写真)



そろそろ毎年恒例の大掃除を始めようと思うんだけど

自分の体の検査が入っていたりして

やろうと思う気持ちは有っても動き出せずモヤモヤ



そんなモヤモヤな気持ちが続くと開放したくなり

バイクで逃亡したくなるけど寒さに勝てず。

ここ数年、体重が落ちた事が原因か? 寒さを強く感じる様になって


とモヤモヤ モヤモヤ考えつつ 休日が終わっちゃうんですよね~

Posted at 2016/10/30 16:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc | 日記
2016年10月24日 イイね!
将来、普通自動車免許があれば、排気量125ccのバイクに乗ることができるようになるかもしれない、
とインターネットで話題になっている。

現在、「原付2種」と呼ばれる125ccバイクに乗る場合、
普通免許とは別に「小型自動二輪免許」が必要になる。
その125ccバイクの免許取得について、
全国オートバイ協同組合連合会や日本自動車工業会などは
2010年から「簡便化」するよう、警察庁などに要望していた。
(ネットの記事の一部を抜粋 拝借)


二輪車も四輪車も乗る私の個人的意見。
『この規制緩和は不必要』 だと思う。

反対意見を持ってる方の中でも多いのかな 『事故が増えるから』 って理由が。

絶対数が増えれば、事故の発生率も自然と上がると思うので
緩和=事故増加 とはならないと思うが 増えるのは確かでしょうね。


今現在、私が通勤時に四輪で走行していると

左側 右側からスピードを落とすことなく追い抜いていきます。
50ccではそこまでの出発力とスピードが出せないので少ないと言えば少ないですが
ピンクナンバーのスクータータイプは、周りの流れを無視するかのように走ってます。

4輪のドライバーさんが、後方からの追い越しを掛けてくる2輪車を
どれだけ認識してるか?? 
片側1車線の道路からの右折時って対向車に注意が向きますが
後方からの追い抜きはそれ程意識に無いと思われますが、
そんな4輪車が居てもスピードを落とすことなく突っ込んでいくピンクナンバー。

街中で歩道や車道を我が物顔で走ってる自転車とほぼ変わらない感じに見える私。

この交通環境(運転者の意識)に緩和を行うのは無謀かな。
免許を希望して取得する行為が少しの抑制になってると思うんですけどね
Posted at 2016/10/24 21:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
それなりに いい歳になってる kuni-f です。 宜しくお願いします。 車やバイクのパーツ交換は自分で行うをモットウにしています。 とは言っても出来...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ZRX1100ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 22:18:14
本音・・・げっそり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 23:38:28
フェラーリを叩く!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 16:50:07
お友達
人見知り 小心者 の私
こんなkuni-fですが気になりましたら覗いてみて下さい。
12 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 sg9_masg9_ma
うばざくらうばざくら なおぢ@休眠中…なおぢ@休眠中…
パプティマグマグパプティマグマグ ブルルンブルルン
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
過去の車歴写真準備できたら、順次UPしようかなと思ってます。
その他 その他 その他 その他
新車で購入して、かれこれ19年を超える付き合いの Kawasaki ZZR-1100です ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3台目の車です。 当時、この車に乗りたいと思うのが無かったのと、 前の車が年齢的に厳しく ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車です。 2000ccになって最初の180sxです。 エンジン形式がSR20だっ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.