• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりな~ずMPVのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

スーパーGT 真夏の3連戦の第3戦



スーパーGTの真夏の3連戦の第3戦(第6戦)
鈴鹿1,000キロが今日から始まります。
シリーズ最長となる1,000キロ。
ドライバーもそうですが、観に来たお客さん達も大変でしょう!
暑いですからね‼
ゴール🏁まで6時間超。
しかし、時間が長い分、楽しみ方も色々有るかと。
別売のチケット等が有ると、1~2コーナー・S字・逆バンク・ヘアピン・スプーン・シケイン・・・
撮影スポットを歩いて廻るのもアリです!

実は、今年の夏休みに鈴鹿1,000キロを画策するも撃沈。`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
いつか行ってみたいレースです。



今年はここまでの4戦、優勝したチームは全てニッサン。
MOTULが2勝、Forum Engineeringが1勝、Calsonicが1勝。
第2戦富士で悔しいリタイアをしたCalsonicが第5戦富士で雪辱!(*^▽^*)


残すはS Road。(画像は去年のもてぎで撮ったもの)
3チームは優勝してるからウェイトハンデが厳しく、1,000キロの長丁場では厳しそう。
その分、ウェイトハンデの少しだけ軽いS Roadに期待したいけど、Q1キングの千代選手が富士で激しいクラッシュ。
すぐに出てきて無事をアピールしたけど、怪我による欠場がアナウンスされ、第3ドライバーに登録していた高星選手が代わりに第2ドライバーとして初めてのGT500に乗ります。
今年はブランパンシリーズに参戦中で、スケジュールがバッティングしなかったのは幸い。
GT―Rには乗り馴れてるので、良いパフォーマンスを見せてくれる事でしょう❗
期待したいと思います。

しかし、レクサスとホンダも黙ってないはず。
前戦ではKEIHINが2位、RAYBRIGが3位表彰台をゲット。
エンジンをバージョンアップしたホンダが調子を上げてきました。

ウェイトは厳しいけど、DENSOとKeePeeは侮れないし、去年の鈴鹿1,000キロではレクサスが1・2だったから、ニッサンの独走にストップをかけるべく意地を見せてくるはずです。

もう予選の結果が出てる頃でしょうか?
ニッサンの4台全てがQ2進出してると思ってますが。
一応結果を見ないで書いてます!

予選の結果によって、どんな展開になるのか?
楽しみです❗(〃^ー^〃)




途中まで書いたのが、消えてた・・・(@_@;)
書き直しが面倒だった⤵(´д`|||)
Posted at 2016/08/27 14:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年08月20日 イイね!

夏休み初日

先日の土曜日、ツインリンクもてぎでのEnjoy HONDA。
もてぎ2&4レースと共催なので、どちらも2日間とも楽しめますが、土曜日だけしか行けませんでした。(お許し出ず)
決勝レースも観たかったのに。
1日だと時間が全然足りません・・・`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!




カッパを着たHONDAの熊(名前忘れた)と📷
こんなポーズで写真撮るらしいです。


おれぞうくんと📷
オレンジ🍊のイイ匂いがしました。


キッズメカニック体験。


タイヤ交換チャレンジ。


HSV―010GTのタイヤをあ~ちゃんが交換。(その後、自分もやりました)


重たいエアインパクトレンチで緩めて


タイヤを外し


別のタイヤを持ち上げて?


はめ込み


音と振動の激しいレンチでナットを締め付け終了。
メカニックのお兄さんに手伝ってもらって出来ました。



ファンファンラボにて行われた「スーパーフォーミュラ ドライバーサイン会」で、持参した特大色紙にドライバー15人のサインをもらいました。(全員で19人が参加しましたが、時間切れで4人もらえず)
まさか、書ききれないほど沢山のサインをもらえるとは思ってませんでした。
スカスカだったらどうしよう・・・なんて思ってましたが!


こんな車輪の車が有ったり


予選日の楽しみ「キッズピットウォーク」での戦利品。
スーパーGTでもやってますが、子供と一緒なら参加出来ます。
パドックパスやピットウォークパスは必要無いので、お得で人気のイベントです。
このグッズたち、もう一組有ります。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ドライバーさん達と、写真も沢山撮ってもらいました!
他にも体験したり参加したり見たりしましたが、ガッツリ楽しむには2日必要ですね!
雨も降ったけど、それなりに楽しめました🎵

去年も行ったから、また来年も行っちゃお~っと‼(〃^ー^〃)
Posted at 2016/08/23 14:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年08月04日 イイね!

都バス 懐かしの鈴木カラーと遭遇(*^▽^*)

錦糸公園に行く途中、ガキの頃に住んでた地元で


懐かし~い鈴木カラーの都バスを発見!
場所は港区の古川橋。
バスを追い越し路肩に停車し、追い越される時に撮影。




二ノ橋のバス停を出た所
(コレは撮ってもらいました)

再度、路肩に停車し横から。
一ノ橋のバス停を出ると、右折するために一番右の車線に移動。


一ノ橋の交差点で右折し、赤羽橋方面へ!
ココで泣く泣く追跡を諦めました。
この場所から右折車線には、さすがに行き難いでしょ⁉
交通量激しいし‼(〃⌒ー⌒〃)ゞ


バス好きオジさんみたいにメーカーとか型式とか解りませんが、あまりの懐かしさに思わず撮影。

ちょこっと調べると、2年前に都バス運行開始90周年の記念として旧型のラッピングバスを復活させた様です。

馴染みの無い2世代目までは巣鴨営業所、3世代目以降は渋谷営業所のバスをラッピング。
実家は、渋谷・目黒・品川営業所のエリアになるので、渋谷営業所の鈴木カラーに出会えました。

この旧型ラッピングバス、2年以上走ってたんでしょうか?
今は東急バスエリアに住んでるので、全然見かける事がなく、気が付きませんでした!

もしかすると、美濃部カラーや緑色のナックルライン(ツーステップ車両用)とかにも遭遇するのかな?(〃^ー^〃)

実家方面に行くのが楽しみになりました‼



最後に・・・
黄色と赤の鈴木カラー、都民や利用者には不評だったようで、渋谷駅前で鈴木カラー廃止の署名運動が有ったとか⁉
自分は好きですけどね🎵( ^∀^)
Posted at 2016/08/04 22:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年07月24日 イイね!

チビ達でも楽しめた様でした!


3年連続の埼玉自動車大学校のオートジャンボリー。

入ってすぐにニッサンR91CP
コレを見るだけでも価値アリです❗

チビ達竹とんぼ作り
手伝ってもらって上手に出来ました!

ノーリミットジャパンのエクストリームバイクショー見て

チームラッキーのカースタントも見て

ミニ新幹線にも乗り

暑い中頑張ってくれたから、ブルーインパルスのキーホルダーをお土産に!


イオンに寄ってから帰ります🚙=З



Posted at 2016/07/24 18:01:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年07月23日 イイね!

明日はココに・・・  行けたらイイな❗



過去、2年連続で行ってる『埼玉自動車大学校のオートジャンボリー』

去年は「群馬プチ番外編」として、お友達二人と一緒に見て来ました!
その後に熱々ラーメン食べました。(〃^ー^〃)



一番の楽しみは、MCステージで行われるチームラッキーのカースタントとノーリミットジャパンのエクストリームバイクショー、そしてトライアルバイクショー。


と、ニッサンR91CP!

このR91CP、展示だけなのかな?
乗れたりしたら嬉しいんだけどな~‼(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今回、チビ達も連れて行く予定だから、子供が体験出来たり参加出来るものがメインのつもりだけど・・・
暴走親父が張り切り過ぎちゃうかも‼`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

あくまでも予定で、明日の神様のご機嫌次第🎵(〃^ー^〃)

どうなりますか? ┐('~`;)┌
Posted at 2016/07/23 23:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@なじら。(・・? さん、場所変わりました!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!」
何シテル?   10/15 14:08
 家族所有のY31グランツーリスモSV・奥さんと結婚する前に買ったS14K’s、そして今回の23Tと3台目のターボ車となります。  23CSPと乗り比べてみま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

 いい年して気が小さく人見知りです。なかなか自分から馴染めませんが、宜しくお願いします。
104 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 くろあげはくろあげは *
なじら。(・・?なじら。(・・? * ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる
レッド23Tレッド23T Crusher_TAKUCrusher_TAKU

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
初めてのミニバンです。 ミニバン初のターボ、気に入ってます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.