• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あべちゃんのブログ一覧

2014年09月01日 イイね!

本日の作業


皆さんご無沙汰しております
残暑残る中本日も作業してました。
なんだかここ1ヶ月位休日はタイヤ交換ばかりしてる気が・・・汗

今回は想定外の作業となりましたが、原因はこのタイヤです

ビスがグッサリと突き刺さってました
どうせ勤め先の駐車場で踏んでしまったのかと思われます。
本当は今シーズンはこのタイヤを使い切って終える予定でしたので、ちょっと残念です。
次回このホイールにどのタイヤを履かせましょうかね?
Posted at 2014/09/01 00:15:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

そろそろ始動しようかと

そろそろ始動しようかと来月後半のマイペから少しずつ慣らしておこうかと思っています。
久々のハイランド・・・2~3年開いてしまってるのでどうなるのか・・・まずはタイムは無理なので体と頭を慣らさないとね
見掛けたら宜しくお願いします

今年は悔いの無い様楽しみたいですね
Posted at 2014/05/18 20:52:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月16日 イイね!

エセ気象庁発表

エセ気象庁発表本日やっと会社敷地内の桜が開花しました
やっと活動の季節になりました
Posted at 2014/04/16 12:31:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年08月24日 イイね!

とある夏のローテーション

とある夏のローテーションフロントのタイヤが丸坊主になってしまったので、そろそろ交換しなくちゃと最近思ってましたが、先日濡れた路面を走ってたら轍が怖くてX2・・・汗
近々また降ると思うのと何気に今日は風邪が涼しかったので早速交換しました。
リアをフロントに回しリアに純正を嵌めてアライメント取るまで暫くはシノゴウト思います。


外したフロントのタイヤ外して、やっておいて良かったと思いました

右側は内側に裂け目が!
左はワイヤーが・・・・汗

安全見て5mmのスペーサー入れて見ました
本当は3mmで良いと思ってましたが行方不明に・・・涼しくなったら探して見ます
Posted at 2013/08/24 22:11:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

2代目スイフト納品

2代目スイフト納品事故後2ヶ月とちょっと振りに手元に車が届きました。
すっかり代車生活も長かったせいか、ちょっとMTに戸惑いもあったり無かったりで(汗)

ディーラーからの納車は4/30だったんですが、そのまま某ショップに予め発注掛けてたパーツの取付の為預けてました。
当初5/1~2で作業完了3日引取りの予定でしたが、工程が大幅に遅れ5/5午後引取りとなってしまいました。
当初5月の連休中に細かいパーツ類取付と調整しながら現状の確認と今後の方向性を考えようと思ってたんですが、全く狂ってしまいました。
取敢えず以前使用していたホイールとタイヤに交換しながらパッド交換したのがやっとでした。
もう少し時間あればフロントのキャンバー位は付けれたんですがね・・・涙

全体の写真等暫くはあげません

なぜならば、タイヤハウスとタイヤのクリアランスが非常に大きく自分的には残念な仕様になってるので恥ずかしくて載せれません
車高問題が片付くまで暫くお待ちください
Posted at 2013/05/06 20:04:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「F-1開幕・・・忘れてた(汗)」
何シテル?   03/16 17:19
こちらでも宜しく(^-^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夏休みの宿題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 22:54:01
HYPERCO   ID65 5インチ 新発売です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 21:58:46
HID交換(初心者用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 22:11:00

お友達

走り行きましょう(^-^)/
35 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
grow1grow1みんカラ公認 周防-ЯⅠΝ周防-ЯⅠΝ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 2代目沢庵号 (スズキ スイフトスポーツ)
突然の事故で前車をお釈迦にしてしまいどうしようかと考えてましたが、引き続き乗り継ぎました
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
車の性能を100%使い切れる車が欲しくて探したらこれになりました
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
前車が事故で駄目になったので買換え サーキットや弄り方など色々やった車でした この車で知 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人となって初めて自分で買った車 当時今みたいに色々パーツも無く規制も厳しかった時代に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.