朝10時にお馴染み整備工場集合…
しかし時間通り集合してたのは2人のみで、
自分を含め残り5人は遅刻w
まぁ毎度お馴染みなパターンなので、予想通りの開始ですwww
今回は廃車となる後期セラからの部品取りオフもかねています。
(誰のセラかは公開してよかったのかなぁ?(^^;))
僕は即行でシートベルトキャッチを頂きました♪
解っている人からは、この違いが年式を感じさせるそうな…
というわけで、これでシートベルトは全て後期仕様になりました(^^)
(警告等は点かないけどw)
さっそく交換し、今回の整備に移ります。
今回は、踏む度にキュッキュと音が鳴り出したクラッチマスターの交換と、(EP91グランツァーV用の新品)
クラッチが軽くなるというのレリーズシリンダーの交換です。
(こちらもEP91グランツァーV用の新品)
まずマスターシリンダーですが、やや小型のムーン型メガネ(?)の12が無いと外せないと思います。
自分の場合、ATからEP82のセットで載せ換えているため、
ショップの締め付けがキツかったのか、
配管のフレアボルトが異常に固く、ABSKAZさんに外して頂きました(^^;)
毎回お世話になって申し訳ないm(_ _)m
レリーズシリンダーは難なく交換できました。
これが手こずってたら今回無事帰れなかったかも?w
みんな思い思いの作業を済ませ、今回は18時に目処をつけ19時頃解散となりました。
出来上がりと注意事項はパーツレビューにうpします(^^)
Posted at 2008/01/20 23:33:42 | |
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