• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらゆぅのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

宮城→静岡

諸用があり二週連続で宮城に来ています(^^;;

明日静岡まで帰るのですが、折角来ているので観光しながら帰りたいなと思ってます。
でも調べが至っていませんヽ(;▽;)

東北道界隈で寄れそうなスポットとかあれば、詳しい方、教えて下さい(╹◡╹)

朝は志津川行来ます。
松島は前回寄ったのでパスしますー。
Posted at 2017/06/09 22:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

限定解除


何の冗談か、妻がAT限定解除してきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




が、フルバケだと一番前でもクラッチ踏みきれないので背中にクッション入れてやっと。
ただ、カサ増しすると今度は延長したステアリングが近すぎる。
自分専用に調節してあった弊害が出てきてしまいました(^^;;
ポジション合わせられるように対策しないと。


ちなみに
教習車は静かすぎて半クラが分かりにくいそうですw


Posted at 2017/04/15 19:32:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

ホンダ FREED試乗

ホンダ FREED試乗エボワゴンは長くのりますよ(キリッ

経過が順調なら、来年春頃子供が産まれることになりました(*'ω'*)
いいかげん奥さん用に車を用意しようと、検討を始めました。

条件は3つ
・運転不慣れ且つ大きいのは苦手なので、なるべく小さい車体
・両親も乗れる
・先を見据えてスライドドア

ミニバン除くと案外少ないんですね(^^;;
乗車定員が5人ならそこそこありますが、ちょっと狭そう。
新車・中古車問わず探していこうと思うので、先ずはCMでもやっているホンダのフリードを見に行ってきました。
事前にネットで先代モデルの情報やクチコミ、相場を確認。ふむふむ_φ(・_・

感想としては、イメージしていたより良かった、です(^^)

跳ね上げ式の3列シートと両側スライドドア、高めのルーフの車体に対して1,500ccのエンジンなので、非力で走らないんじゃないかと思っていましたが、登り坂でもそこそこいけました。
のほほんと街中乗る分には十分と思います。
ホイールベースも短めなので親のレガシーより取り回し良さそうですが、思っていたよりは回転半径大きい印象です。

車内は背が高いだけあって広々とした空間があります。
フロントガラスもベジータに代表されるM字風になっており、上方の視界も確保されています。
3列目のシートもあえて厚くし乗り心地をよくしたそうで、中距離なら問題なさそう。
その分跳ね上げ式のシートは少し重いですが、うちの非力な奥さんでも出来たので問題はなさそうです。

乗車定員の違いでウォークスルーも可能。
2列目のシートについて、人数が2名の場合はスライドしかしませんが、3名の場合はワンタッチで椅子が前方に畳まれます∑(゚Д゚)
1列目2列目を少しずつ前詰めで座れば、3列ほぼ同じくらい膝前の空間が確保できそうでした。

価格については知識が乏しいので高いのか安いのか分かりません。
ただ、排気量の割には高い気が…(´・ω・`)


全体を通して、質感も使い勝手も良さそうでしたし、奥さんも好評価でした。
ただ、試乗車はハイブリッドに7ATだったので、ガソリンCVT車がどんなものか確認が必要です。
ハイブリッドは高価なので我々の財力では対象外なのです(^^;;

再来週辺りはトヨタのシエンタ見に行き、その後は他の中古車探してみようと思います。
皆さんの経験を踏まえて、何かオススメやアドバイスありましたら教えて下さい(^^)
予算は絞らず情報集めたいと思います。
Posted at 2016/12/04 23:02:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりごと
2016年05月07日 イイね!

フロントカメラ計画5


すっかり忘れていました^^;

愛車の陽炎くん、無事板金から戻ってきております。
部品が届くと早かったですね。

車体右後方を切断し歪んだフレームを修正、
アウターとインナーを溶接、
バンパーとテールライト、プラのカバーとクオーター窓を新品交換となりました( ;∀;)
外板の色合わせは上手にしていただいたと思います。



お帰りなさい!
そしてぶつけてしまいごめんなさい!><
また宜しくね!
リアバンパーが塗り分け無くなって単色塗装されているのはご愛敬です^^;
そのうち塗り塗りしようかな。


さて、フロントカメラの方も途中でした。

ちょっと写真が古いですが取り付け後はこんな感じ。


正面から


横から


カメラ本体はやや大きめですが、黒なので遠目ではそこまで気にならない・・・と思います( ̄▽ ̄;)
映される画面はこんな感じです。

実家の駐車位置から


アパートから道路へ出る際


1画面で3方向(下と左右)なのでちょっと見づらいですが、
目視できなかった角度が確認できるようになったので満足です^^

ナビメーカーのオプションカメラ使えば配線で悩む必要ないのですが、
3方向の誘惑に負けて遊んでしまいましたw

ぶつけてしまったことを教訓とし、更なる安全確認・運転をしていきたいです^^;

Posted at 2016/05/07 23:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 陽炎くん | クルマ
2016年03月13日 イイね!

自損事故 げふぅ


あれから半月。
ようやく精神が安定してきました(^_^;)


ちょうど一ヶ月前の雨の日、やらかしましたorz

右リアオフセット


時速10km/hで後退中、0km/hになりました。

ちなみに相手はこの子



太くて立派な柱。
なんでそんなとこにあるかな?という絶妙な位置。
写真撮影している位置から奥に向かって後退していました。

見る感じでは被害者多数っぽい・・・(+_+)
そこまで実績があるなら柱の手前から車両侵入禁止にして欲しい・・・。

いや、まぁ、何を言っても最終的には私が悪いんです、ハイ 。゚(゚´Д`゚)゚。

バックモニターに映っていたハズなんです。
でもその時はルームミラーとサイドミラーしか見ておらず、柱がちょうどその死角、自分の真後ろに。


修理自体は車両保険なので経済的負担は保険料の値上げ程度で済みそうですが、部品がバックオーダー。

1つめはリアバンパー。
まぁそれなら中古買って塗ればいいかなーと思ってましたが、問題は2つめ。

サイドパネルインナー。

クォーターの内側までひしゃげているので交換するとのことですが、メーカー在庫がないとのこと。
仕事柄どうやって生産しているのか知っているため、半年くらいは覚悟しました(ー_ー;)
実際、一ヶ月経った今でも部品の納期が未定のままです。
アウターは在庫あるそうなのですが、内側が無いので修理に取り掛かれません。

今は祖父のファンカーゴを借り、ペーパーな奥さんの運転練習に付き合って過ごしてます^^;
教えながら気付かされることも沢山ありますね。


愛車戻ってきたらまたドライブ行きたいな(*´ω`*)
あ、でもその前にタイベル交換を・・・
マウントもやりたいなー・・・
タービン割れてるのどうしよう・・

うーん、色々悩ましいwww


自分も気をつけようと思った方は、イイネをポチっ!(泣)
Posted at 2016/03/13 23:18:49 | コメント(15) | トラックバック(0) | 陽炎くん | クルマ

プロフィール

「今日は妻が飲み会だそうで夕飯レス。外食するか悩み中。」
何シテル?   09/22 12:27
親の車(P11)に大金つぎ込んだ割に結果がイマイチだったので 自分の車を買うときはメーカー純正のチューニングカーにしようと決意。 ・MT ・ワゴン ・FF以外...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

「お?」と思った貴方!

そう!貴方ですよ♪

そう かしこまらず、気軽に声を掛けてくださいね♪
107 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ *
あべっち@青コパンあべっち@青コパン * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
さむちゃんさむちゃん * ダロルダロル

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 陽炎くん (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
あまり街で見かけない、実用的で楽な車をコンセプトに探した車ですwww 前から見るとラン ...
ヤマハ TZR50 特に決めてません (ヤマハ TZR50)
学生時代に通学用に購入。 50ccながら結構パワフルなので、週末ちょこちょこツーリングに ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
このクルマは母親の車で、しばらくこのまま通勤で使ってました(母がw)。 外装と吸排気、 ...
スバル レガシィB4 マフラーのお化け? (スバル レガシィB4)
ハンドリングマシン:プリメーラに次ぐ親の車です。 年齢相応に落ち着いた車がイイ! という ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.