• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ルーフアンテナを・・・w

羽はただ今2回目塗装の乾燥中。

その間にこんなことやってみました。






                         ↓







これで羽を換えても緩衝しないハズ!

・・・と思って純正羽のままのハッチを開けたら、

ぐに~ん と緩衝w

純正羽のままでも可倒させないといけなくなってしまいました^^;

うーん、一石二鳥とはいきませんでしたw

ブログ一覧 | 陽炎くん | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:33:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

50-25
ペリー2011さん

銀河鉄道999の思い出(^O^)
文鳥こまろさん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:42:26
いっそのこと日産エンブレムつけませんか?www
コメントへの返答
2011/08/28 20:09:08
それだけは却下しますw
やっとホイールのNエンブレム外したんですからっ!w

コメントありがとうございました♪
2011/08/28 20:49:29
ワタシσ( ̄ω ̄)も羽根が当たるってことで、
アンテナは常に勃起してますけど、
・・・なにか?(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:31:00
ちょwww
そんなにかっとしさんのは長かったんですね♪(爆笑

じゃなくて!w

そんなワード書くから↓の二人が悪ノリしちゃったじゃないですかwww
思わず夜中に一人爆笑してしまいましたよ^^^;

コメントありがとうございました♪
2011/08/28 21:37:21
こんばんは。

アウトランダーのアンテナを見て付けたいな~と思っていました♪
可倒時には、やはりアンテナが干渉しちゃうのですね…。うちのロングアンテナも干渉してます…。
でも、うらやましいです~!部品付け替えようかな…。(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:39:08
こんばんはです

三菱車のアンテナ、中古が出回っていないので形状確認できていませんが、エボのアンテナ取り付け部は形状が違うんですよ~^^;
中にブースターの基盤も入ってますし、ポン付けはできません。
アウトランダーの部品のネジが2本ならポン付け可能かも知れませんよ♪
羽に当たるといっても、アンテナも反るし、可倒するのでそこまで気にするほどではない感じです。
使うアンテナ部品によってはもっと良いやつがあるかも知れませんね。
自分もこれでロングアンテナが・・・w

コメントありがとうございました♪
2011/08/28 22:49:39
その角度ではムリでしょう(笑)

漢なら勃てェ~(爆)by ヨッパライ
コメントへの返答
2011/08/29 22:43:28
ですよねぇ~?^^;
15度くらいは下がってしまったかも・・・w

えw
私シャイなんでそんな恥ずかしい状態は維持できません(爆
ましてや公共の場でなんて///
天を仰ぐのはかっとしさんだけで十分でしょうw

コメントありがとうございました♪
2011/08/28 23:39:28
この際フカヒレアンテナ行っちゃいましょう!
コメントへの返答
2011/08/29 22:49:17
それも考えたんですよ~><
脳内で色々と妄想した結果、フカヒレは自分の中で合わないという結論に orz

というのはですね、ルーフレール付けてしまったんで、フカヒレにすると半分隠れてしまうんですw
見せたいわけではないですが、隠れてしまうんじゃ、なんかイマイチじゃありません?
それと、羽を仮組みしてみたら、なんだかでかいおもちゃに見えるんですよw
これはロングアンテナ付けてデカラジ仕様にしてみようかなぁなんて^^;
逆に、コダ号をフカヒレにしてみてはいかがですか?エボⅩ結構似合いそうです♪

コメントありがとうございました♪
2011/08/29 00:47:14
どこにやっても当たらない
ウルトラ短小◯ん◯◯ですが・・・・(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:51:56
ア○テナですねw
わかりますw

・・・ん?
羽純正ですよね?

小さくする必要あ・・・
あ!w
積載かっ!www

コメントありがとうございました♪
2011/08/29 10:52:08
どんな羽根か楽しみにしてます(^^)

アンテナはシャークアンテナにしては?
今なら,ついでに同色に塗れるかと.
コメントへの返答
2011/08/29 22:58:40
羽はRA「風」なやつです^^;
素人のぱっと見なら違いは分からないハズw
でも少し見れば全然違うし、いかにも素人の手作業です(汗
もっと後ろ方向へオフセットしたかったんですが、強度が足りなくなるので妥協しました。

鮫アンテナ、BMWに憧れてましたが、ルーフレールと羽がついたところへ鮫アンテナじゃ天井がごちゃごちゃしそうじゃありません?
戦艦大和は好きですが、車の天井でそれは非効率・・・というか無意味すぎますw
というわけで可倒式にしてみたんです^^;
ルーフに障害物のないセダンに小ぶりな鮫なんかいかがです?
結構あいそうですよ♪

コメントありがとうございました♪
2011/08/29 22:48:17
完成が楽しみでっす!
コメントへの返答
2011/08/29 23:03:02
近々完成予定です☆
できたらまたUPしますね♪

羽ができたら・・・
次はいよいよクラッチ交換です(=△=;
あぅぅ・・・
車って高いなぁ~!^^;

コメントありがとうございました♪
2011/08/30 01:04:47
ロングアンテナとはまたマゾいことをwww

Chodar号は既にフカヒレついてます!
痛Gの前日にユーロっぽくしようと思って取り付けたんですが影が薄かった!?

panpanさんのフォトで確認できますよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/354444/car/604268/2600800/photo.aspx
コメントへの返答
2011/09/01 06:28:55
返信遅くなりまして申し訳ございませんです(>_<)
月末月初は忙しいんですよ~
負荷を分散しないとなぁ。。。

で、確認しました。
携帯の写真も含めて。

ホントだ!換わってた!www
近づくな危険の顔に目が行っていた様です( ̄▽ ̄;)
なのはさんもちゃんと見てますが、黒地に黄色は目立ちますw

改めて見てみると、なかなか良い感じですね♪
大きすぎないサイズから、コダールさんのこだわりが伺えますwそれと…、
気付けなくてごめんなさい!

コメントありがとうございました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「20数年ぶりに「大魔神怒る」観た。ハニワ懐かしかったw (´ω`)→(`・ω・´)」
何シテル?   12/12 21:45
親の車(P11)に大金つぎ込んだ割に結果がイマイチだったので 自分の車を買うときはメーカー純正のチューニングカーにしようと決意。 ・MT ・ワゴン ・FF以外...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

「お?」と思った貴方!

そう!貴方ですよ♪

そう かしこまらず、気軽に声を掛けてくださいね♪
107 人のお友達がいます
エビEVOエビEVO * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ *
GUREさんGUREさん なおゑもんなおゑもん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 陽炎くん (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
あまり街で見かけない、実用的で楽な車をコンセプトに探した車ですwww 前から見るとラン ...
ヤマハ TZR50 特に決めてません (ヤマハ TZR50)
学生時代に通学用に購入。 50ccながら結構パワフルなので、週末ちょこちょこツーリングに ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
このクルマは母親の車で、しばらくこのまま通勤で使ってました(母がw)。 外装と吸排気、 ...
スバル レガシィB4 マフラーのお化け? (スバル レガシィB4)
ハンドリングマシン:プリメーラに次ぐ親の車です。 年齢相応に落ち着いた車がイイ! という ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる