車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月16日
ランクル200フロントサスペンション交換要領
ここまでばらしてからショックアブソーバーを取り外してください。

ブレーキホースとABSハーネスのアンカーは全部外す。

ABSハーネスは切ってしまうとメチャクチャ高いですよ(経験談)。

スタビライザーのアンカー側もボルトを抜いて、最後にスピンドルアームとアッパーアームを切り離してください。

ショックからスプリングを外す時はかならず、スプリングコンプレッサーを使用してくださいね。

そのまま外すと誰か死ぬか、手がなくなりますから絶対にショックトップのナットはそのままはずさないように。

スプリングを交換したら外した手順の逆で組み込んで下さい。

特種工具(スプリングコンプレッサー)が必ず必要なのでDIYでやっちゃうのはあまりお勧めしませんが弄りなれてる人で工具が揃ってるのなら簡単です。

ボルト、ナットあわせてはずす箇所は片側16箇所しかありません。

スプリングのレートが高いので、その辺に売ってるやっすいスプリングコンプレッサーだと、軸が破断するか変形する危険性があります。

スプリングコンプレッサーはかなり太めの頑丈なやつをご使用下さい。








このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | ランクル200 | 日記
Posted at 2008/10/16 20:57:07
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「新しい事にチャレンジしてます。」
何シテル?   07/01 00:18
東京下町深川に生息するものです。 様々な角度から4駆にまつわる様々な事柄を自分なりの視点でお伝えしていきたいと思います。 読む人によっては気分を害する内容も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
お友達になっていただける方は常に大募集中です。
ふととき者ですがご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。
22 人のお友達がいます
manablogmanablog * nashcudanashcuda
SUNRISE MACKEESUNRISE MACKEEみんカラ公認 まなともまなとも
ミッションやまちゃんミッションやまちゃん soakcrewsoakcrew
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
しばらくブランクがありましたが、久々のメイン所有の車になります。 2008年9月5日に ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
最近仲間入りしました。 想像以上に速く、良く曲がり、非常に面白い車です。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ディーゼルターボに乗ってました。 100は全部で3台乗りましたが5速オートマのディーゼ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
今は嫁入りしてしまいましたが、当時はかなり入れ込んでました。  ランクル乗りとして絶対 ...
過去のブログ
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.