• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

東京の迷路ですね・・・

この記事は、祝!副都心線開通るんるん について書いています。

今日、仕事中に新しく開通した副都心線(地下鉄)に乗って見ました。
渋谷~新宿三丁目まで!わずかな時間でした。

早くも、ダイヤ大幅な乱れ!?入ってくるのが、何番線かわからない!どこ行きかも!と放送しておりました。

場内案内の人も、沢山いました。
最初は、何でも大変だなぁ~
と感じました。

仕事で使う事が多いエリアなので、便利になりますね。
ですが、慣れるまで迷路だな(笑)
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2008/06/16 21:55:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

祝!副都心線開通」 From [ GOLFっこブログ ] 2008/06/16 22:13
所用で新宿へ行きましたので、6月14日に開通した東京メトロ副都心線に乗ってきました。 が、大幅にダイヤが乱れており、なんと折り返し運転になってました …大丈夫か?
ブログ人気記事

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

やっと船が出た!(>_<)
ごろん♪さん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
makoto@88さん

息子から・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:09:17
ますます都会の地下鉄には乗れなくなってしまいます。
コメントへの返答
2008/06/16 22:11:54
今日は、サスガに普段と景色が変わってましたから!
少し間違えました(笑)
2008/06/16 22:14:00
神戸は2本しか地下鉄が無いので、
迷路みたいなのは想像出来ないですねぇ、、(^ ^;
コメントへの返答
2008/06/17 00:11:15
私も関西には、6年通いました。地下鉄も乗りましたよ~たくさん思い出があります手(チョキ)

東京は、ごちゃごちゃしてます(笑)
2008/06/16 22:31:06
渋谷での半蔵門線への乗換えが、あまりにスムーズなのに驚きました!
コメントへの返答
2008/06/17 00:14:25
exclamation×2半蔵門線までスムーズになりましね。渋谷で気がつきました手(チョキ)

新宿三丁目では、景色が違って見え目一瞬戸惑いました。
便利になります。
2008/06/16 22:44:33
確かに最初は大変なのかもしれませんが、開通3日目で大幅にダイヤが乱れるってのは、ちょっとお粗末。
開通したばかりなので、予想を大幅に超える大量の乗客が居たのかもしれませんが...
コメントへの返答
2008/06/17 00:24:29
こんばんは。
他の路線と比較するとexclamationやはり、利用者が多いと思いました。
最近では、近県との接続も「売り」の一つです。
余計に想定外だったのでしょうね冷や汗
2008/06/17 00:36:31
新宿三丁目だと新宿からだと微妙に遠いですし渋谷からだと楽できそうですね^^
でも、たしかに慣れるまでは地下鉄の構内って迷路ですね(汗
コメントへの返答
2008/06/17 08:23:56
おはようございます。
新宿三丁目近辺に行くには、便利になりました。
駅も工事が終わってexclamationキレイななりましたが、すっかり景色が変わってました。
2008/06/17 01:57:05
相互乗り入れの関係で、慣れない他社車両の運転操作パネルに戸惑った運転士が多かったみたいです。
事前に十分な研修をしないまま既定のスケジュールに合わせて見切り発車した感がありますね(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 08:27:18
おはようございます。
やはり、相互乗り入れの影響でしょうかねexclamation
開通日が決まってましたから、かなりタイトスケジュールだったのでしょう。
ですが、安全第一指でOK指でOK
2008/06/17 03:38:20
東京は今も便利に進化しているんですね~!

僕は東京出身ですが15年程前に都落ちさせてもらいました~
もう都心の電車は乗れましぇんw
以前は新宿二丁目辺りもよく飲みに行きましたが・・・♪
コメントへの返答
2008/06/17 08:32:29
おはようございます。
コメントありがとうございます。
一体、どれくらい前から計画されていたのかexclamation&question
まだ、地下鉄増やす訳ですから、進化してますね~

あらるんるん以前は、二丁目近辺で(^^)v(^^)v言わせたとは。私も、仕事でなければ冷や汗なかなか来ないですよ~
2008/06/17 11:00:03
開通日はテレビでたくさん報道してましたね~
エコにとっても配慮してあるそうですね!
キレイな電車に東京へ行ったら是非乗ってみたいです★
コメントへの返答
2008/06/17 11:19:57
渋谷~新宿~池袋♪

百貨店での競争が激化!!
お越しの際は、是非パトロールにお役立て下さいませ☆
2008/06/17 15:42:57
今朝も 京王線ゎ 影響を 受けていたよがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2008/06/17 16:31:39
あらexclamation&question

京王線にも影響あるのか~ちょっと驚きです冷や汗
2008/06/17 16:38:46
まちがってたらスミマヘン(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 16:48:20
そんなのかんけねぇ~
(懐かしく・もう古いか)

今、なんだろう(爆)
2008/06/17 16:53:57
小島よしお が 服きてTV出てんのおかしいよね(笑)

ボンテージじゃない 西岡すみこ も… (´Д`)
コメントへの返答
2008/06/17 19:08:07
同感!デス(笑)

二人ともニューキャラになろうと♪努力中だと思いますが・・・

そんなの関係ねえ!が少し見たい@@
2008/06/17 17:10:13
東横線につながれば,私の使用頻度もあがりそうですが,,,
あまり新宿,池袋は行かないもんで,,,
コメントへの返答
2008/06/17 19:09:15
東横と繋がったら、どこまでも行けますね(笑)

私も、仕事以外では近寄りません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「駐車すると、自然に並ぶよねw」
何シテル?   08/26 15:10
もういちど、クルマと暮らそう。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
久々の代替です。 GOLFⅡGTIに以前乗ってました! POLO GTIは、思った以上に ...
その他 その他 その他 その他
ロード、MTBの流行始めに購入。 と言うか、スクーターのホンダ・リードと交換。 気分転換 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
POLO GTIを買う前に乗ってました。 左ハンドルのマニュアルを体験しました~ 思い出 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.