• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月11日

ひとりで出来るもん・・と言っているダケの僕

ひとりで出来るもん・・と言っているダケの僕 ひとりで出来るもん・・と言いながらカミさんに朝晩とご飯を作ってもらい・・
ひとりで出来るもん・・と言いながら子供たちに布団を敷いてもらい・・
ひとりで出来るもん・・と言いながらネコに添い寝をしてもらっている僕です。
なんだかんだ言ってもすべてカミさんや子供たちやネコたちにナンでもしてもらっている・・そんな生活を送っています。
はい ダメ人間なんですね。うぷぷ


近所の田んぼに水が張られました。
夜になると、月の明かりが田んぼに反射して「田舎なんだなぁ」と今更ながらに思います。
近々、カエルの合唱が聞けるかもしれないなぁ。

そんなコトを思いながら、夜中にクルマを走らせるのがスキですね。
暗闇って余計なモノが見えないから安心するのかな?
昼間の明るいなかを走るのもステキだけれど、真っ暗な夜道をヘッドライトの光が切り裂きながら走るのもスキなんです。
時々、たぬきやイタチが目の前を横切りますが彼らのほうが優秀でして、俊敏に僕を避けてくれますね。
対向車も前後のクルマもいない田舎道を僕とスチャラカ号は走ります。
タバコの煙が少しダケ開けた窓から外に流れて、ステキな音楽もこぼれます。
いいんです だって だぁれもいないんだから。あはは
もぅ少したてばカエルたちがまた僕を誘ってきます。
「さぁ 真夜中だぜ ドコかにいこうよ」って!
ほら もうスグ夏がまたヤってくるんです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/11 22:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

夕日とコラボ
デリ美さん

キリ番?
2.0Sさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

この記事へのコメント

2021年5月11日 22:19
こんばんは。

何かいいことでもあったのでしょうか?!

コメントへの返答
2021年5月11日 22:58
ありがとうございます♪

あはは いいコト・・ないですねぇ。
じつは、母上様の入院+手術、妹の手術、そして僕の頭痛などと、あまりにキツいコトが続いていたのでカミさんや子供たちが最近、やさしいんですね。
ネコたちも心配してくれているのか僕にべったりとしてくれます。
ソレがうれしいんですね。
なんだかココロを支えてもらえているみたいで。
僕は誰かに心配してもらったコトがあまりないので気に掛けてもらえている・・って思うとメッチャうれしいんですね。
ポーっとしちゃうくらい、うれしいんです。
ナニも考えられなくなるくらい、うれしいんですね。
いいコトって、ソレくらいかな。
あはは 単純なんです。うぷぷ
今回のブログは、これから夏にむけてきっといいコトが起きるだろう・・いやいいコトが起きてほしい・・という願いもこめているからかもしれませんね。
僕に残されているモノは希望だけなんですね。

生きていればいろいろなコトがあるからガンバらないとねって思っているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2021年5月11日 23:04
パクプリーさん こんばんは。
いいなぁ、夜のドライブ。
以前は平気だったのに、
ここ数年の間に、鹿、イノシシとデカい敵が
襲ってくるようになりました(泣)。
鹿さんとぶつかったこともあるし、
もう、夜のドライブは自分の中で禁止してます。

我が家の近くにも田んぼがあるので、
ただいま、カエルさんの大合唱中です。
おっと、今、急に静まり返った。
なんだろ?不思議ですねえ。
コメントへの返答
2021年5月11日 23:22
ありがとうございます♪

うぷぷ 僕はいいコトがあってもイヤなコトがあっても真夜中ドライブをしちゃうんですね。
なんでかな たぶん 気持ちの整理がつくってカンジなんですね。
キチンとギアチェンジをするコトを心掛けていると不思議と落ち着くんですね。あはは
こういうトキ、MTでよかった・・なんんて思っていますね。
ソレに真夜中は誰もいなくって、まるで僕だけが存在しているみたいで不思議なカンジがするんですね。
そうですね コマーティーさんが夜のドライブで危険な目に合っているのを僕は知っているから、僕も気をつけます。
さすがにイノシシと鹿はこのヘンにはいないので、イノシシと鹿についてはその心配はないと思います。
カエルの合唱は子供の頃から聞いているので、聞くと落ち着きますね。
あはは コレじゃ都会に住めませんね。
はい 田舎モノなんです。うぷぷ

カエルの合唱は遊びに誘っているようにしか聞こえないアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2021年5月11日 23:13
こんばんは♪

夜のドライブ良いですよねー

ウチも猿や鹿🐵🦌、この前はキツネ🦊も飛び出してきました。どんなとこに住んでんねんって話なんですが🤣マジな話です。

田んぼは田植えが始まりましたねぇ。
カエルは🐸これから大合唱になると思います。
田舎は良いですよね〜^_^
夏も楽しみ。暑いのは苦手だけどやっぱり夏はいい、ですよね😊

コメントへの返答
2021年5月11日 23:34
ありがとうございます♪

夜のドライブは昼間のドライブよりなぜか気持ちがラクな気がしていますね。
うぷぷ 田舎なせいで誰もいないからでしょうねぇ。あはは
おぉ~ デジTさんのトコロも猿や鹿、キツネまで出現しちゃうのですか。
う~ん 僕のトコロではタヌキかイタチくらいしか出くわさないですねぇ。
そう言った意味では僕のトコロは安全なのかもしれませんね。
昔はホタルもいっぱいいたのですが、今は農薬を撒くのでいないんですね。
初めてカミさんを家に連れてきたトキには「ここって千葉県?」って聞かれたくらい田舎なんです。うぷぷ
ちなみに結婚する前のカミさん(当時、彼女)とは同じ市に住んでいるにも関わらずです。
ドレだけ僕の住んでいるトコロが田舎なのかってコトなんですね。あはは

今は子供たちに「むかしは星が降るように見えたんだよ」って教えているカミさんですが、田舎すぎて電灯が無かったダケなんです・・と言えないアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2021年5月12日 0:02
こんばんは🌜
お久しぶりの、ブログ、楽しませて頂きました🙇

あ~素敵な夜の、ドライブ🚗💨、
嫌なことも忘れて、楽しい時を過ごせると思います✨
羨ましいですね😊

パクプリーさんの、穏やかな人柄が、よく表れていますね☘️

ボッチドライブ、したくなりました🌠


ありがとうございました🙇
コメントへの返答
2021年5月12日 0:30
ありがとうございます♪

夜のドライブってなんだか気持ち的に違いますよね。
昼間のあわただしさが無いからなのかなぁ。
ライトに照らされた道路と木々が次々と移っていくのがスキですね。
うぷぷ 笑っちゃうホド田舎なんですね。あはは
ちなみに誰にも会わないのを知っていてハイドラは起動させています。あはは
だってなんだか楽しいから♪
そんなカンジで、ひとりでのほほん♪~とスチャラカ号を走らせていますね。
スチャラカ号のエンジンも気持ちよく回ってくれます。
いつも自分で組み立てた1周50分45kmくらいのコースを走っているんですね。
信号が少なくってのんびり走っても怒られない道を選んでいます。
バイパスの直線もあり、うねうねと曲がりこんだりアップダウンのある変化に飛んだコースなんです。
攻め込めばソレなりにムズかしいですが、のんびりの僕にはソコまでは攻めれませんね。あはは

途中にコンビニがあり気がむけば、たまにコーヒーを買って「う~ん スチャラカ号はカッコいいなぁ♪」などとクルマを眺めているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント うれしいです♪
ありがとうございます♪
2021年5月12日 0:05
わかります、音楽を聴きながら夜の暗闇をライトの光で裂きながら走るのめっちゃ好きです(^^)
子供ができてからはほとんど出来なくなってしまいましたが昼間のドライブも良いですが夜のドライブもまた一段と楽しいんですよね。
交通量も昼間ほどじゃないんでマイペースでゆったり走れますしね!
コメントへの返答
2021年5月12日 0:40
ありがとうございます♪

そうなんです スキな音楽をかけてのほほん♪~と走るのが楽しくって仕方ないんです♪うぷぷ
僕も子供が小さかったトキは、一時期ですが夜は走らなかったですね。
子供って夜中に急に発熱したり具合が悪くなっちゃうコトがあるから・・と聞いていたからなんです。
そんなトキにこそ居てあげたいと思っていたからなんですね。
でも 子供たちが小学校高学年になったのを機に、また走るようになったんです。
もちろんナニかの為に、スマホはずっと持ち歩いていますね。
いまでは子供たちに「夜、走りに行かないの?」と逆に聞かれる始末です。あはは
子供たちに気を使ってもらっている僕がいます。うぷぷ

う~ん こんな調子で親としては いかがなモノか・・と不安になるアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2021年5月12日 0:06
素晴らしい世界観!ブログほのぼのとさせてくれますね。カエルの鳴く田んぼ道をサイドブレーキ引きながら走るスチャラカ号にまた会いに行きますね。ミラジーノと一緒に2台のパクリカー並べて写真撮りましょう。
コメントへの返答
2021年5月12日 0:56
ありがとうございます♪

みつびんさんとは、何回かお会いしたコトがあるので僕がどんなにアホウなのかすでにバレていますね。あはは
はい 見たまんまアホウそのものなんです。うぷぷ
ウチの近所のカエルが合唱する道を走ると「あぁ こんなに田舎で平和でいいのかしら?」と思っちゃうくらいの田舎なんです。
世の中のあわただしさが、まったくと言っていいほど無いトコロなんですね。
だって普通に道路に牛糞とか落ちていますもん。あっはっはっはっ
たまに踏んで泣きます。とほほ
はい またチバラギオフでお会いしてミラジーノくんとツーショットを撮りたいです♪
じつは以前、S660くんとも撮ろうかと思ったのですが、性能と価格が違いすぎていて隣に並べるのはハズかしかったんですね。あはは
いやぁ S660くんの性能や機能は素晴らしいモノですね。
サイドブレーキターンはリアハブのベアリングを壊したのでヤれないですね。あはは
はい 以前 お小遣いが修理でなくなりましたもん。とほほ

みつびんさんに、またお会い出来るのをメッチャ楽しみにしているワクワクな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2021年5月12日 10:31
おはようございます。
夜のドライブ、独身時代はよく出掛けましたが、今は浮気を疑われるため行けません(笑)
うちにも旧車風の車がありますので3台並べてみましょうか😊
コメントへの返答
2021年5月12日 13:52
ありがとうございます♪

あはは 浮気を疑われちゃうのですね。
うぷぷ さては若い頃は、さぞかしヤンチャでモテたのですね♪
うんうん ソレだけ みにいかさんは奥様から愛されている というコトなのですね。
なんてうらやましい♪
ウチのカミさんは「放任主義だから・・」と言っていましたが、単なる放し飼いです。うぷぷ
しかしご安心下さい 僕は浮気をするホド、甲斐性がないので問題ないんですね。あはは
あっ 自分で言っていて悲しくなってきた・・(泣)
少し、部屋のすみっこで凹んできます・・。
みにいかさんのトコには3台も旧車があるのでは、クルマの調子を維持するのもタイヘンですよね。
あっ そうか日替わりで乗ればいいんですね♪
うぷぷ 毎日が楽しそう♪
3台、並べてみると面白そう♪

夜のドライブで、もしも事故してぽっくり死んじゃっても誰も気にしてくれなさそうなので、ソレを心配しているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2021年5月12日 11:13
パクプリーさん

おはようございます・・♡

あははははは・・(笑) 夏の前に、梅雨があるのですけど・・(笑)
遂に、南九州は、梅雨に突入しましたよ・・(O_O)
西国も、今日から雨ですよ・・(笑)

夜のドライブも、暫くは、お休みって・・最近は、夜のドライブしていません・・(笑)
不思議ですよね・・
何故・・? 夏になると、夜のドライブをしたくなるのですよね・・?
景色も観れないのに・・(笑) 夜風が気持ち良いからですかね・・?(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2021年5月12日 14:03
ありがとうございます♪

じつはそう思っていました!
夏の前には、にっくき梅雨があるというコトを・・。
普段から考えないようにしているんですね。
あはは はい自分に都合の良いコトだけを考えています。うぷぷ
わぁお! 西国はもう雨ですか。
ホント、はやく夏がきてがっつり晴れてほしいですよね♪
僕はドコか幼稚なのか夜のドライブはワクワクしちゃうんですね。
べつにナニかあるワケではないのですが、まるで不思議の国のとびらを開けたかのようにウキウキしてしまいます。
Aさんのおっしゃるとおり、夜風が気持ちいいから かもしれませんね。
夜風が身体を通り抜けてゆくような感覚は、なんとも小学生の頃のような懐かしさでいっぱいになります。

子供の頃は夜のお出掛けって特別なカンジがしてワクワクしていましたが、今でもそんな感覚のままなアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2021年5月12日 18:42
パクプリさんこん○○は

今日のブログはなんだか浸れる感じの文章でしたね。

深夜ドライブしたくなるの分かります。
あの1人で居る時間がPRICELESSなんですよね♪

私も独身の頃は夜な夜な深夜ドライブ行ってました。だいたい日付けが変わる頃家を出て51号から貝塚ICへ。
京葉に乗って宮野木から湾岸に入るルートでそのまま大黒まで。

宮野木の防音壁から抜けて幕張のビル街が開ける辺りがお気に入りでしたね。

湾岸大好きでした。

深川線からC1〜レインボー渡ってぐるぐる回るのも良かったですね。

今は高速料金が勿体なくて出来ませんww

パクプリさんの秘密のルートが気になります♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
コメントへの返答
2021年5月12日 21:13
ありがとうございます♪

うぷぷ 僕も不思議な気持ちで書いていました。
だんだんと暑くなってきて夏をカンジるようになってきたからかもしれません。あはは
ひとりで走っていると、このひとりの時間がいかに大切かをカンジるトキがあります。
問題・・というほどのコトではなくても、ひとりで考えたり悩んだりする時間がヒトには必要なんじゃないかなって思うんですね。
淡々とMTの操作をしていると、なぜか落ち着き 頭がクリアになる気がするんですね。あはは
僕のコースは464号線脇のバイパスを走り小林牧場方面を抜け木下駅付近を通り、16号線を走ってまた464号線脇のバイパスを使って家に帰る・・というモノですね。
コレをたまに逆に走ったりとかして楽しんでいます。
ほとんどが田舎道でヒトのいないトコロばっかりなんですね。うぷぷ
幕張方面はいつも渋滞している印象があって行かないですねぇ。
仕事で昼間、しょっちゅう行っているせいかもしれませんね。
今日は東で明日は西・・というような仕事のせいで毎日ナビを頼りに走っているせいか混んでいる主要道路ばかりを走っているので、ひとりのトキは誰もいないトコロを走りたくなるのかもしれません。あはは

真夜中は誰もいなくって、自分しかいない世界になった気がして、時々さみしくなるトキがあるアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2021年5月13日 11:00
虫とかが平気な人は田舎暮らしはイイですよね~

癒し!
コメントへの返答
2021年5月13日 19:10
ありがとうございます♪
返信が遅れてすみませんです。

うぷぷ じつは僕は田舎モノなのに、ほとんど全部の虫が大の苦手なんです。あはは
カブトムシやチョウチョですら苦手で僕が逃げます。あはは
田舎ですからアッチコッチに虫がいてホント、イヤになっちゃいます。
けれど虫を殺すとかはキライなので僕は虫にマジで説得を試みます。
「キミがいるのはかまわないが、僕の前には出てこないでほしい」と。
たいていの虫はホントに、この提案を聞いてくれているようです。あはは
ノラ猫も多いので庭に殺虫剤もまけません。
もし虫がいた場合は出て行ってくれるようお願いするのみですね。あはは
もしかして カラスやスズメ、ノラ猫、ノラヘビなどが僕の家の庭を縄張りとしているので退治してくれているのかも。
カミさんなんかはカラスとおハナシしていますから。
「話せば分かるヤツだよ」って言っていますね。あはは
どうやら生き物に説得をしているのは僕だけではないみたいです。うぷぷ

虫のいない世界に住みたい・・などと言いながら田舎に住み続ける矛盾したアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2021年5月15日 20:38
こんばんは♪ここのところ、バタバタとしてまして(^^;)
私の周りは、一応住宅地なんですが、ところどころ田んぼが残っておりまして、ちなみに家の前は田んぼです。
数日前に水が入りまして、こちらも大合唱ですwww
鴨とか、サギとかも飛んできて、窓越しに楽しんでおります。
ノラ猫がその鳥ねらって、田んぼに落ちるとか・・・とても賑やかです。
誰もいない空間を独り占めドライブなんて・・・いいですねぇ~(^-^)
コメントへの返答
2021年5月15日 21:54
ありがとうございます♪

うぷぷ 田舎の特権とでもいいましょうか誰もいない道路を我が物顔で走っています。うぷぷ
ちょっと離れると住宅街だったり団地だったりとありますが、僕が走る道沿いはナニもないんですね。あはは
ウチの周りの田んぼからもカエルの合唱が今は聞こえますね。
あぁ 夏がくるんだなぁ♪~としみじみカンジています。
まぁ その前に梅雨が来ちゃうんですケドね。うぷぷ
子供の頃はナニも考えず、意味なく早起きして、ただ田んぼの周りを自転車で走りまわっていた・・そんな思い出がありますね。
今や日本はドコも都会化が進み、時間との追いかけっこになっている気がします。
時間は大切ですが、あまりに時間に縛られた生活を余儀なくされている気がして窮屈にカンジますね。
うぷぷ ウチの近所にもノラ猫がいっぱいいて、僕の顔を見ても逃げないですね。
「あっ いたの?」ってカンジですね。
近所のヒトがご飯をあげているので地域猫のようになっています。
そして、そのご飯を狙ってカラスも来ますが誰も追い払わないので、カラスでさえ地域カラスのようになっています。あはは
のんびりとした村なんです。うぷぷ

子供の頃のように1日が長くカンジられたらイイのになぁ と思っているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪

プロフィール

「こんばんは♪ パクプリーです♪
あぁ来れないのですか…残念です。
でもまた次の機会があるでしょうから、ソレまでお会いする楽しみはとっておくつもりです。
はい いっぱい楽しんでこようと思っています。」
何シテル?   04/19 23:59
パクプリーといいます。よろしくお願いします。 人生と道に迷っています。 楽しいコトだけを考えているノーテンキなアホウです。 仕事が忙しくコメントも返信も夜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日も洗車qд°`)))ブルブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:40:11
DTC消去とダイアグ確認、の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:27:58
ロードスターレストアサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 05:10:54

愛車一覧

スズキ アルトラパン スチャラカ号 (スズキ アルトラパン)
乗り続けて19年、10万キロを超えちゃいました♪ 中身はSSのFFターボ5MTなんです。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
二人目の子供が生まれたので、さすがに乗れなくて手放しました。 この車で、いろいろな所にい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事で使っています。 5AGSなので楽しいですね。 でも距離を乗ったらクラッチ交換をしな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation