• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンドウムシ宮城のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

CX8試乗

本日CX8を試乗しました!たまたまオイル交換等々でDへいったらCX8があり試乗を依頼したらタイミング良くすぐ乗れました。まず室内の質感は素晴らしかったです。走行中の音はホント静かでした。足回りは重量がある分の重さを感じますが、元々トルクフルなエンジンなのでストレスは感じません。フル乗車したら少し柔らかい感覚になりそうと思いました。あと長さは感じますね!
総評としまして、良い車だと思います。某3ナンバーミニバンより安く質感、走行性能は明らかに上ですね!
年末ジャンボが当たったら現金で購入します(笑)
ちなみに試乗車はLPでした。
Posted at 2017/12/07 16:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

KEディーゼルの加速

先日とある国道で良い音を出しているNCロードスターの後ろを走っていました。しばらくそのまま後ろを走っていたら信号待ちで、赤になりたまたま前がクリア状態となりました。予想通りNCは青でダッシュを始めたので、ディーゼルの加速の試しにとすこしついて行ってみた所、CXの方が加速は上でした。
プチデータ、NCはマニュアルで一人乗り、こちらは4人乗りでした。無論公道なので、ムチャな事やあおりなどはせず良識の範囲内での加速の試しみたいな感じでした。
改めて最近のマツダ車の、ディーゼルの良さを体感した今日この頃です。
早くCX8を試乗してみたいな~(笑)
Posted at 2017/10/14 22:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月25日 イイね!

リプロ後の変化

今月頭にリコールのリプロを行った後の変化について少し。
現在とある山の方へ来ており、そこで少しエンジンを回してみた結果です。
リプロ前に回した時は最大ブーストが1.7位まで達していましたが、本日は最大で1.5位までしかあがりませんでした。
この0.2ダウンしたのはリプロの結果??かなと感じましたが、皆様の車はリプロ後のブーストはどうですか? 
走ってる感じは特にパワーダウンしたような感じはしませんが、私が鈍感なだけかもしれません(笑) 
ブースト計つけてて試してみた方は是非情報を教えて下さい。
Posted at 2017/03/25 14:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月24日 イイね!

CX5リコール

グループの雑談にも書き込みしましたが、23日KE系ディーゼルにリコールが発表されました。あとアクセラとアテンザも同様にディーゼルにリコールとなっています。
もちろんまだダイレクトメールは届いていませんが、私のCX5は近日新車一年点検の予定がありディーラーよりその時に一度車を確認させて、との事でした。
リコールに伴う交換作業やリプロはまだ少し先になるとは思いますが、とりあえず点検の際に確認してもらったらその内容を再度あげたいと思います。
愛車がリコールになるのは非常に複雑な思いはありますが、ディーラーも対応は悪くないし、何よりこの車は本当に良い車だと思うのでこれからも大事に乗り続けたいと思います。
Posted at 2017/02/24 10:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月11日 イイね!

新型CX5試乗

本日新型CX5ディーゼルを初試乗しました。(自分の16年式XDLPとの比較)
率直な感想はマイルドで誰でも運転しやすい車に仕上がっていると感じました。
出だしから町乗り域に関しては緩くスムーズに走る感覚でトルク感は薄くなった感じ。(これで実燃費をあげている?) 
中速域マニュアルモードではレスポンス良くトルク感もあがってくる感覚でした。
また先代よりもストロークがショートになった感じをうけました。 
同じエンジンですが、下からトルクフルになら先代、スムーズで乗りやすさなら新型と思いました。
音に関してはアイドリング、走行時共に新型の方が明らかに静かになっていました。
内装はリア用空調、リクライニング、シートヒーター、これらは本当に良いなと思います。
ウィンドウディスプレイは良い面と疲れる面との両方を感じますが、OFFに出来るのであって損をする物ではないと思います。
センターコンソールのデザインは好きですが、シフト周りの位置が高くなったのはやや違和感がありました。
Gベクタは体感はできませんでしたが、もしかして感じさせない程の自然な動きであったかもしれません。
外装は完全に好みの問題だと思います。ただ蜂の巣グリルは洗車マニアとしては非常に大変だと思いました。
総評としては大変運転しやすく価格も先代と変わらず良い車だと思います。もし自身が今車の買い換えを検討している時期なら間違いなく商談へと流れていたと思います。
先代、新型共にシャシー、エンジンと非常に素性の良い車である事は間違いないと思います。
検討している方はまず試乗してみる事をオススメいたします(^-^)
Posted at 2017/02/11 16:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「CX8試乗 http://cvw.jp/b/305410/40817917/
何シテル?   12/07 16:51
H28年式XD LPに乗ってます。息子二人、嫁一人、車いぢりの資金は乏しく嫁に隠れ地道にDIYでガンバってます! みんカラはしばらく前から覗いてましたが、やっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宮城県、内外問わず宜しくお願いします。
13 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * 黒い珍獣黒い珍獣
クラヒデクラヒデ あさやんやんあさやんやん
ME-GAME-GA ◆ BLACK ◆◆ BLACK ◆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
ME51から乗り換えました。皆様よろしくお願いいたします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる