• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

平成4年生まれですが!今日で、16年目です!

平成4年生まれですが!今日で、16年目です! 先日、ようやく車検も済んで


嬉しい、のり像です!
でも、、、最近、R像の出番が少ない!

今日で、R像が手元に来て、16年経過しました!
明日で、17年目突入です!

当時は、ボンネットのオーナメントも無くて。。。


手元に来た時の走行距離も、6万8773kmからのスタート!
今では、、、15万5千キロ超えました!

当時、ロドから乗り換えて、修理することが多い事に泣いてました。
来て早々に、4WDとABSランプ点灯したりしてましたし・・(´;ω;`)


ブレーキローターもレコード盤状態!
当時は、ノーマルオーディオだと、不便ですぐに
1DINのケンウッドのオーディオに交換したりと・・・



懐かしい日々です!

タイヤも、Gグリット(懐かしいです!)が山もないぐらい!
頑張って、RE711を入れたり、エンドレスのNA-Sを入れたりと・・・お財布に優しく無かったなぁ~!

シートは、ロドからのお下がりでレカロのSP-Gを入れてました。
(未だに、当時のシートレールで現在のシートを稼働中)

その後も、色々やりながらも。。。


自分のミスによるケガで乗れなくなった期間や全塗装で入院やらと
その間、一年近く乗れない期間はありました。
それでも車人生の中で、結婚、出産、離婚と!
色々在りましたが、ずっと、傍に居てくれてます。




先日は、サビ取りやらなんやらと、、、やりましたが!




この車との出会いで色々な方に出会い、別れもしましたが、
これからも、この相棒と車人生過ごして生きたいと思います!






ブログ一覧 | R32 | 日記
Posted at 2015/02/26 21:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最初で最後のおのろけブログw
マタさん

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

新型LEDヘッドライトモニターキャ ...
LED・HID販売のfcl.さん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

困ったときの・・・😌
よっさん63さん

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

この記事へのコメント

2015/02/26 21:46:04
こんばんは^^

長い付き合いになるんですね!そして今なお、ワクワクして乗れる車なんて、世の中そうそうないと思います。

いまどきのクルマに求められるエコな要素は多分皆無ですけれど^^;、それを補って余りある魅力のある32Rです。のり像さんに続いて、私も長く乗りたいです♪
コメントへの返答
2015/02/27 21:54:24
こんばんは!

長い付き合いのおかげで・・・
車両保険は底辺です(´;ω;`)
それでも、ワクワク感は止まらない!!!
今の時代。。エコって云われてますが、大事に乗ってきた車両をいたわりながら乗るのもエコですよね( ̄ー ̄)
愛車って、替わりがない相棒ですものね(*´∀`*)
2015/02/26 21:55:14
私のRも平成4年生まれです

新車からの付き合いで23年・・・
自分も色々ありましたが、Rは
いつも傍らに存在しています

私も最近乗ってあげてないのと
元気の走り続けられるよう
維持に努めます。
コメントへの返答
2015/02/27 21:57:37
こんばんは!

同じ年式でしたか~!
新車からだと、長い相棒ですものね!
常に、傍に有ると安心感も有りますし、楽しさも倍増(*´∀`*)

自分も、元気に走り続けて欲しいものだと思ってます!
2015/02/26 22:11:06
そうそう!

なんでも、なるようになるさぁ〜(^○^)

バイク帰って来たよぉー!!

今年こそは、たくさん乗りますよぉー!
コメントへの返答
2015/02/27 21:59:38
こんばんは!

なんくるなるさぁ~♪
って、今回ばかりは、すごく悩みましたよ!
車検取って、維持すべきかどうか?

お!CB子ちゃん戻ってきましたか!
存分に可愛がってくださいね!
2015/02/26 22:54:39
こんばんは〜(^^)

17年って凄いですね〜
僕の32Rはやっと3年目( ̄▽ ̄)
のり像さんに比べたらまだまだ鼻垂れ小僧ですね(; ̄O ̄)

これからもカッコいい32Rに乗り続けて下さいね〜
僕も17年目指して頑張ります(^^)
コメントへの返答
2015/02/27 22:07:26
こんばんは!

いえいえ、自分も新車当時から持たれてる方からみれば、赤子です!

それでも、いつも傍に居てくれたことには感謝ですね!

替りがないのから、やめられないのかもしれませんね!

2015/02/26 23:15:22
R像のおかげでのり像さんとも北総のみんなとも仲良くなれたし…
これから先もずっと一緒にRライフを楽しんでいけたらいいですね!

ウチの33は今年の秋で10年になります。
いたわりつつも、Rらしい走りをしてやりたいものです。。。
コメントへの返答
2015/02/27 22:11:20
こんばんは!
ほんとに、これからもR像共々よろしくお願いしますね!
こちらは、ホントにいたわりつつですが・・・
R33もR32も。。。
いたわりつつ?嘘つきぃ~!
目一杯楽しんでるでしょうにぃ~!

ある程度は、ジェントルマンとしてくださいよぉ~(*´∀`*)
2015/02/27 00:00:02
こんばんは

私のも平成4年ですね
まだ乗って3年ですが(^-^;)

皆さんと違って ボロボロですが

車を通じて 知り合えた事に 感謝ですね

これからも大事に 維持して行きましょう(*^-^*)
コメントへの返答
2015/02/27 22:14:04
こんばんは!

べーかずさんも同じ、4年式ですものね!

ボロボロ?って、愛情かなり捧げてるでは無いですかぁ~!
あっしの方、、、ホントにサビ攻撃くらってますよ(´;ω;`)
その分、維持維持で遊べますが(*´∀`*)
2015/02/27 03:09:28
17年ですか~~~
長い付き合いですね(*^^*)

うちは32が13年近くでした。
平成6年式の4万キロノーマルでしたが、
いつの間にか………(爆)
33もこれから長く(できれば死ぬまで)
乗り続けたいものです。
コメントへの返答
2015/02/27 22:19:36
こんばんは!

ようやく、17年目突入です!
かなりの間、ノーマル維持していたはずが。。。
どこで、変わってしまったことやら。。。
タクちゃん32の分、33をこれから存分に可愛がってくださいよ!
2015/02/27 08:58:49
おはようございます♪
のり像さん、手塩にかけられたBNR32ともう16年のお付き合いなられてんですね!
私も一生ものとしてRを大切にしますね!GT-Rという車は特別な何かをオーナーにくれるのでこの車の時代に日本人として生まれて来た事すらご縁と思う次第です。←言い過ぎですか(^^;
これからもご指導下さりませ。弟BCNR33で追い掛けます(^^)
私、Gグリ世代で(笑)(笑)(笑)でした(^^)
コメントへの返答
2015/02/27 22:26:37
こんばんは!

いえいえ、手塩にかけるほどの事は、できててませんよ!
ただ、R像の変わりになり得るものも無い、存在に膨れ上がってるのは確かかも?

当時の日産の車両達は、今も輝きを失ってないからかもしれませんね!
Gグリ、、、ロドでも履かせてましたが、、、怖かったです!
2015/02/27 09:00:34
とりあえず ・・・

目指せ、20年20万㌔!
コメントへの返答
2015/02/27 22:29:31
こんばんは!

目指せ20年は遣りたいですが。。。
20万キロまでは、かなり時間が掛かりそうですよ!
なにぶん、サブ車両で動き回ることが多くなりましたので(´;ω;`)
2015/02/27 09:35:44
私のRも4年車ですよ、結構皆さん同じ何ですね、購入して16年たちますが故障は、ライトのスイッチの不良位ですね、でも事故ったので事故車です。
コメントへの返答
2015/02/27 22:31:36
こんばんは!
コバショウさんも、同じぃ~♪

でも、、、故障が少ないのは、、、イイですね!
R像は、あちこち故障やらで、入院ばかりですよ!

・・・あの事故姿から復活は、凄いと感じましたよ!
2015/02/27 10:11:04
こんちゃ~!

ステキな相棒ですね♪

これからも、ニスマグロ共々、末長くヨロシクお願いしますねぇ~(#^.^#)♪
コメントへの返答
2015/02/27 22:34:17
こんばんは!

ホントに、替りがない相棒ですよね!
一時期は、ホントに悩みましたが。。。
皆さんの後押しで、どうにかこうにか~
延命ですよね!

ニスマグロの横に、置くと艶やかさの少なさにまいりますよ~(´;ω;`)
2015/02/27 19:45:19
おばんでした♪

のり像号1台で17年・・・。
ホント感無量ですよね~!

32Rは、クルマ自体の面白さも去る事ながら、
Rを通した皆さんとの繋がりも
本当に嬉しいですよね。

これからもお互い末長く楽しみましょうぜ!
コメントへの返答
2015/02/27 22:38:30
こんばんは!

R像。。。。一応はメイン車両でしたが・・・
通勤はバイクや自転車ばかりで休日しか、乗れませんでしたからねぇ~♪
(それに、一時期はサブ車がぞろぞろ・・・それでも、R像だけは手放さない相棒でしたから♪)
まだまだ、維持維持楽しんで生きましょう♪
2015/02/27 20:20:00
こんばんは~
好きな車共に人生を歩み
維持し続ける事に共感します。

私は平成3年式前期モデル走行890km位のほぼ
新古車状態で購入
当時は、新車価格よりは少し安いと言っても
安月給で5年ローンを組まないと買えませんでした。
住宅ローンもありホント大変でした。

でも、車は乗ってナンボと
32R以前の車は夜な夜な走り回って居たのですが
余りにも車が高価過ぎ、ローン返済まで
自爆しては行けないとおもって
大人しくなってしまい
最初の何年か結構乗っただけで
後はメンテでここまで
売らずに維持出来たのは家族のお陰だと思ってます。

色々な乗り方がありますが
私的には、生きている間は何とか
調子のいい状態を保って
孫に託したいと思ってます。

のり像さんや皆さんと一緒に
平成に復活したGT-R
BNR32を後世の世代へ1台でも多く
いい状態で残して行きたいですね。
コメントへの返答
2015/02/27 22:44:42
こんばんは!

好きな車でも、、、乗れない時期が在りました。
それでも、傍にあるだけで、こんなに嬉しい事は無かったです!

本来の車との接し方とは、違うのかもしれません!
それでも、替わりが無いのは事実なんですよね!

子供が生まれた時に、安全面で34に乗り換えていたら変わったかもしれませんが・・

R像に乗るとしっくり感が違うんですよね!
何か在ってもこの子ならばどうにかしてくれるかもと・・・思える存在です!
2015/02/27 21:01:33
コンバンワです。
本当にイイ相棒ですね♪
オレは未だに1代目のRを手放した時の事を悔やんでいます!
結婚、そして出産、その時に別れを告げました。
『一生、一緒に走ろうなっ』って・・
約束したのに・・・
今、コメしてても涙がでてきます
今、乗ってるRは2代目ですが、今度こそ一生乗る約束を果たしたいと思います、絶対に手放さない何があっても!
最高ですよねっ、32は乗る前から
ワクワクするし乗ってから
さらにワクワクしますっ(≧▽≦)
それに新しい友達の所に連れてってくれるますしねっ♪
これからも長い付き合いに
なりそぉーですね(^_-)




コメントへの返答
2015/02/27 22:50:02
こんばんは!

相棒。。。サビだらけでしたよ(´;ω;`)

CHICKさんも返り咲きで、これから存分に楽しめるでは無いですか!

同じ状況の時に、あっしは、別れられませんでしたよ!
当時、亡き父の思い出も詰まっていて・・・
色々な思い出も詰まった

宝物ですもの!

色々な方のおかげで、抹消登録させずにいるんです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にょろ~んさん 大変でしょうが、頑張ってくださいね。」
何シテル?   07/09 11:31
のり像です。よろしくお願いします。 千葉に戻ってきて、ようやく慣れ親しんだ場所で遊びまわってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TOMEI / 東名パワード EXPREME Ti に、換えるのだ!その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 18:24:30
白馬まで走ってみて、クラッチを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 10:55:56
いのち を いただきます・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 16:10:57

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R R像 (日産 スカイラインGT‐R)
三代目の車歴になりました。 治し治して、乗り続けています。
日産 モコ もこ道君 (日産 モコ)
ようやく、、、 普段の生活に使える車に出会えました♪
マツダ ユーノスロードスター 2号車 (マツダ ユーノスロードスター)
R像が、長期入院している間に、友人から格安にて譲ってもらい助かりりました。
マツダ ユーノスロードスター 1号車 (マツダ ユーノスロードスター)
自分の車として、新車で無理して購入した車両 趣味の車としてかなり楽しめた車でした。 ジム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる