車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
愛車紹介のカテゴリにはDIY エコ オーディオとしているのに、オーディオ関係って全くのノーマル…買ってから純正のまま放置💦
したいことはずっと考えてて、あとは実行するのみなんだけど、なかなか進められずにいます。

話は変わって昨日も仕事で、今日は休みだけど明日の仕事のために今日のうちに移動…。休みという気がしません。けど、今度の週末からは振休とか有給休暇、そしてゴールデンウィークということでかなり長い休みに突入予定❗️…ということは、やっと実現できるのかな⁉️


写真はしたいことではありません。欲しいものです(笑)



ちなみにエコについてはパーツレビューには載せてないけど、前車につけてたインチキパーツ(笑)を使ってて、燃費もみんカラのヴォクシーハイブリッドの平均燃費よりはいい燃費になってます。なので、一応エコということで❗️^ ^

Posted at 2017/04/23 18:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
冬になると雪が降って、積もる地域があって、今までよくそういう所に行ってたのでそういう所の運転も慣れてるのだけど、今回の寒波には正直参りました…💦

前の車では無かった事なんだけど今のヴォクシーはLEDのライトなので、激しく雪が降ってる時に走ってるとライトの上に容赦なく雪が覆っていき…夜の高速だと灯りも少ない所が多く、前が全然見えない(>_<) なので、パーキングとかサービスエリア毎に停まって、雪を落として走ってました。

今回の寒波でまだ結構雪が降る所あるみたいなんで、夜走る方は気をつけて走って下さいね。

以上、今回の寒波で思った事でした。


Posted at 2017/02/12 22:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月21日 イイね!
納車から2ヶ月、走行1万キロでのレビュー色々書きましたが、トータルでみるといいミニバンだと思います。見た目もそれなりにカッコよく、エアロをつけると更によくなると思います。走りもミニバンとして考えると全然いいと思います。車内も広く快適な方だと思います。高級感は全く無いので、それを求めるならアルヴェルだと思います。
Posted at 2015/11/22 09:57:03 | コメント(0) | VOXY | クルマレビュー
2015年09月05日 イイね!
MOCOとのお別れ。 そして、VOXYとの出会い。

長い間乗せて走ってくれたMOCOとのお別れの日でした。
下取りで値段がついたのでこの後どうなるのかを聞いてみたところ、中古車としては買い手がつかないだろうから輸出されてどこかの国で走ることになる、との事。そういえば昔、アメリカのゴルフ場でメンテナンスの作業員が軽トラに乗ってゴルフ場を移動してたんで、そんな感じでどこかで元気に走ってくれたら、と思います。



ちなみにMOCOに履かせていたホイールとタイヤは、ご近所のMR-WAGONに履いてもらいました。



そして、我が家にVOXYがやってまいりました。初のハイブリッドで、しばらくは戸惑いながらの運転になるんだと思いますが、これからMOCO同様に元気に走ってくれたらと思います。
Posted at 2015/09/06 17:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOXY | クルマ
2015年08月30日 イイね!
モコ最後の給油と燃費記録の更新、それから洗車。


燃費記録では給油回数が出ます。それによると、これまでトータル501回。車の平均燃費の表示は17.5㎞/l。実燃費は計算してませんが15km/lくらい? いずれにしても、ターボ付きの軽自動車にしてはいい燃費かな^^ (添付の画像は、今年平均燃費計の記録更新した時のものです。夏になってエアコンを使い始めると落ちて、今の段階で17.5㎞/lです。)
タイトルに最後の給油と書いたのは、納車から9年目になったモコちゃんも、今週末で車を乗り換えるので引退することになりました。なので、これまで大したトラブルもなく18万キロ近くも走ってくれたモコちゃんに感謝して、昨日洗車しました。

結局、転職してからもずっとばたばたしてて車弄りは全然できませんでした^^; オイル交換だけは欠かさずに、特にこの3年間は1~2か月に1回のペースで交換してたから、トラブルがなかったのかな^^
夏タイヤは2回交換、冬タイヤは1セットだけでしたが2シーズンで約5万キロ走ったし。でも、ブレーキパッドは新車納車からずっと交換なしで、今年5月に1回だけ。 ベルト類は3回ほど交換したかな(モコはタイミングチェーンなのでそれ以外のベルト類) その他こまごましたものもちゃんとメンテナンス・交換されてます。
それ以外では、6月にご臨終となった純正ナビの後につけたカロナビRZ-09かな。これは今度の車に移植してもらいます。

というわけで、モコちゃん、長いことありがとね!暑い時も寒い時もずっとがんばって走ってくれて、ほんと助かりました^^ 最初はペーパーの嫁が車に乗ると言い出したのがきっかけで買った車だったけど、その嫁はそのうち乗らなくなってこっちだけが乗ってたけど、今となっては愛着湧きまくりで、次の車と入れ替えになるのがちょっと寂しかったり^^; なので、昨日の洗車はほんとに感謝しながらの洗車でした。

とまぁ、そんなわけで、このみんカラでのモコの記録は一応終わりになります。とは言ってもここ5年くらいはほぼ更新してなかったのでここに来てる人は皆無だと思いますが、それでも、お友達をそのまま残してくれてましたKOOL☆さん、けんぼう◎さん、ありがとうございました。 恐らく来週以降は違う車乗りになってしまってますが、よかったら今後もよろしくお願いします。
Posted at 2015/08/30 21:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モコ | クルマ
プロフィール
はじめまして快晴♪です。 今までの車は何もしてなかったのだけども、前車のMOCOは少しだけ弄りました。現車のVOXYも少しずつだとは思いますが、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
タイヤハウス(フロント)カバー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:19:15
タイヤハウス(フロント)デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:18:58
サイド部内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:18:39
お友達
やっとみんカラにも慣れてきた今日この頃。車弄りもブログ更新もまったりマイペースですが、よかったらよろしくです^^
6 人のお友達がいます
スターリバースターリバー * KOOL☆KOOL☆ *
かんかんめいめいかんかんめいめい ひきつけひきつけ
白夜行白夜行 けんぼう@けんぼう@
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
約8年で大体18万キロメートル走ったモコから、2015年9月よりこの車に乗り換えました。 ...
日産 モコ 日産 モコ
なかなかいいクルマですょ^^
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.