• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

快晴♪の愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

22回目洗車

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
今日は父の日。
ということで、自分の実家と奥様の実家に行くのでチャチャッと水洗い洗車のみ。でもコーティングのおかげで綺麗になりました^ ^
2
その時に普段は見ないこのシール。何故か目に入り眺めていると、ん?ん?

エンジンオイルの交換ってこんな間隔でええのん❓って、ちょっとした発見がありました。でもまあ、これからも今まで通りの間隔で交換しますが^ ^
3
それと、洗車後ちょっとしてから気づいたのですが、車の下に何か落ちてる…。

ってこれ、スライドドアに着いてた純正スピーカーのリベット❗️ ひとつだけ下に落として回収のしようが無いと思ってたけど、今までの雨とかで少しずつ動いて今日の洗車で落ちたのでしょう(笑)
というわけで、同じように落とした方、アウターとインナーの間に水を流すことで回収できるかもです。…ただし、錆びなどの可能性もありますので自己責任で〜よろしくです❗️

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

23回目洗車

難易度:

23回目の洗車

難易度:

24回目洗車

難易度:

洗車しました✨(9/9)

難易度:

暑いけど洗車(備忘録として)

難易度:

第1回洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 15:55:37
こんにちは!
私も左のスライドドアにリベット1つ落としたままです・・・
快晴♪さんみたいにいつか出てくると良いんですが。
洗車時に落ちてこないかな~。
コメントへの返答
2017/06/19 19:07:38
落ちてくるといいですね〜^ ^
っていうか、すでに雨天時の走行中に落ちてたりするかもですし、あまり気にしないのが正解かも。自分はすっかり忘れてました(笑)

プロフィール

「昨日の帰りには止まってた電車、ちゃんと動いてる^ ^」
何シテル?   09/20 07:16
はじめまして快晴♪です。 今までの車は何もしてなかったのだけども、前車のMOCOは少しだけ弄りました。現車のVOXYも少しずつだとは思いますが弄りをしていけれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブレコーダー・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 12:33:27
MOPナビ用ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 00:00:00
スクーター用コンビニフック取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:18:51

お友達

車弄りもブログ更新もまったりマイペースですが、よかったらよろしくです^^
55 人のお友達がいます
VOXY 3人旅VOXY 3人旅 * べるぐそんべるぐそん *
はせしゅんはせしゅん * ハリヤマんハリヤマん *
80アゲハ80アゲハ * スターリバースターリバー *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
約8年で大体18万キロメートル走ったモコから、2015年9月よりこの車に乗り換えました。 ...
日産 モコ 日産 モコ
なかなかいいクルマですょ^^

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.