• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

改力くんのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

AE86改RX86GT号のパワーチェックです!

岡国ハチロクフェスも終わり、溜まった仕事に没頭している毎日・・・・汗。
肝心のレースは、予選でミッションブローで終了・・・・(予想的中みたいな)。




色々有って、結構痛んだな・・・・涙。


まぁ自分の車は、好き勝手なハードチューニングしているので、経験として宜しいんではないでしょうか~的な。
お客さんのハチロクが機嫌良く走ってくれればそれで良し。
自分のは、チャレンジマシンなので、壊れてデータ取って直して、少しずつステップアップで熟成目指して!刺激的なマシンで無いとね、自身燃えませんのですゎ~~!

1分37秒台で走る赤い彗星的なターボハチロクやら、迷彩ジオン的なロータリーハチロクやら、まぁ~個性的な方々が走るレースなので、燃えます萌えます面白いレースでした。

とりあえず、悲しい記憶は削除して・・・・汗。

少し前ですが、RX86GT号のセッティングとパワーチェックに出動しました。
いつもお世話になっています香川県のクォーターマイルさんにお邪魔しました!


よし!パワーユニット装着!シャフト連結!冷却システムON!

排気ダクト接続完了!「行きます!!」ってヵ。


そして、半日で何とかセッティング完了!
クォーターマイル西宮さんの神マジック技でこんなん出ました~!

502.5馬力、トルク54.5キロ。
私的には、400馬力少し有ればOKだったのですが、自身初の500馬力超~~!!

タコ足さんが湯で赤タコです↓


水平対抗サイドマフラーサウンド。やっぱ少し異なる音だね。↓


完全にドライバーが付いていけませんゎ・・・・汗。
レースは馬力だけでは無いので、自身も今回、痛感しましたって言うか、そ~と~走り劣化していました~!爆!
車速感覚もズレまくりで、感覚がイマイチ。
こんなマシンで、1年に1度の走行は、無理ありです。
とりあえず6速クロスぶち込んで、練習&練習有るのみですね。

Posted at 2017/10/07 01:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX86-N2号 | 日記
2017年08月26日 イイね!

RX86N2号やっと、まともに動いた!

先日、1年ぶりに岡国をRX86N2号で走行!
やっとまともに動いてくれた感じ~!



慣らしと、各部点検しながらの走行。
色々と触りこんでいますが、問題無しで一発合格!

後は、セッティングしてドライバーがマシンに慣れるだけ・・・・。
クセある扱いにくいこの子をどう制御すれば・・・・爆。
走りはまだまだ・・・・車速感覚ズレまくってるんで、N2の後ろでも走らないと感覚解らんなぁ~。
体力全く無く、5週で超バテてるし・・・・汗。
来週の走行でソコソコまとめたいと思います。

新素材採用のアンダーパネル。
製作工事中なので、トラテープで荒隠し(ガンダムチック風???的)
ローポジセットなので、コーナーで擦って無くなった・・・・ゎ。
削れ具合が丁度イイゎ。


タイムアタックはこれから。
まぁ色々煮詰めて頑張りますね!


Posted at 2017/08/26 11:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX86-N2号 | 日記
2017年07月09日 イイね!

RX86N2号、マフラーみたいな物出来ました!!

時間の合間で、RX86N2号のマフラーみたいな物を製作。
水平対抗EJ20エンジンの前方にタービンが有るので、マフラー出口は結局、この位置に落ち着きますねん・・・・。
↓なんか~ガンダムぽくねぇ???↓好きな感じ!


マフラーと言うか、フロントパイプと言うか・・・・的な物なので、マフラーみたいな物なんですゎ爆!


画像で見ると、わけわからんハチロクっぽく無いエンジンルーム・・・・爆!


でも2016年仕様より、曲げ角度を緩く製作出来ました。
最大曲げ角度45度以下なので、抜けは良いはず。
全長も短いので、今回は控えめの70Φパイプで抜きます。
どんどん進化しないとね!
近い内に「こ、こいつ・・・・動くぞっ!」

Posted at 2017/07/09 20:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX86-N2号 | 日記
2017年07月06日 イイね!

RX86N2号、たいぶ進歩したような・・・。

自分の愛車は、いつも亀足・・・・な私です。
RX86N2号、たいぶ進歩したような・・・感じです。
マフラー仕上げて、細かい配線手直しで、始動します!
アンダーパネルなど空力系は、後回しで。


突貫工事?の16年仕様と比べると、かなりシンプル&理想のレイアウトになりました!


17年仕様↓
とにかく不要な物削除&補記類は低重心にレイアウト。


男前???のタイミングカバーレス


去年よりは1ヶ月少し、ペース早いので、今年の岡国は、何とかなる様な・・・・期待をこめて。
早くセッティングしないと・・・・ね。※まぁ十分に製作ペース遅いけど・・・・。
アンダーパネルなど秘策の空力系もバッチリ仕上げたいですが、後回しで。※間に合えば的な。
あっ、マグネットコーティングしないと爆!!


まぁ 「ヒ~ヒ~しんどいっ!このハゲが~~爆!」と言いながら、今しか出来ないお遊びなんで、楽しんでいます。
Posted at 2017/07/06 10:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX86-N2号 | 日記
2017年06月05日 イイね!

AE70 4AG16V ついに始動「こいつ・・・動くぞっ!」

やっと動きました。完成で~す!


苦労したのは、AE86エアコンを流用したことでしょうかねぇ。
AE/TE系のエアコンは、バカデカくて、使えませんゎ。
電動パワステハチロクオーナーが欲しがりそうな、変換プーリーも付いていま~す。
※この車は電動パワステでないけど・・・・まぁ、見る人が解れば、なるほど的なパーツなんで、説明省きます。
まぁ動画みてくださいね。
後は、元が旧車なんで、ヒュージブルリンクとかオルタネータ配線は、新調して容量アップ&強化施工にしないと駄目です。
AE8系は容量大きいので、AE/TE系の配線では、不安です。

ノーマルっぽい良い感じに仕上がりました!!
Posted at 2017/06/05 10:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車シリーズ | 日記

プロフィール

「AE86改RX86GT号のパワーチェックです! http://cvw.jp/b/305494/40538544/
何シテル?   10/07 01:10
昔からAE86チューニングとガンダムに超超超~ッのめり込んでいる私です。 箱物が好きで中学生時代の1/12ラジコンからどっぷり浸かり現在、この様な私になりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AE86を眺めながら、おでん煮て食う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 16:18:39
実物大86チョロQ製作!遊んでくれますね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 10:14:36
AE86 Sport-T 
カテゴリ:車イベント関係
2009/09/19 13:28:43
 

お友達

年齢・男女問いません。募集中です。
気軽に遊びに来てくださいね。
注-求人広告・スナックの呼び込みでは有りません。
127 人のお友達がいます
BORBOR * パトリオツト3パトリオツト3
キクポンキクポン ハブチハブチ
たっくーろーたっくーろー †朱雀R††朱雀R†

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4AG前期ベースN2仕様E/G TRDレーシングパーツ多数 OER 45ΦキャブレターS ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
エンジンノーマルですがAE1014スロ仕様.。 エアフロレスタイプです。 特注一品制作品 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
AE86と同時所有していました。 パーツ開発用としても活躍しました。 AE86とは一味違 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このAE86は今まで一番長く乗りました。(過去AE86乗り換え5台以上~) 一杯パーツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.