• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやもっちゃんのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

今年3回目の美ヶ原高原へ...

今年3回目の美ヶ原高原へ...これから美ヶ原高原を目指します。 今年3回目かな? 
8月に行く予定だったのですが、生憎の雨のため中止。

今回は大丈夫そう!?

CCJのツーリング参加なんで、いつもの定点観測はちょっと厳しいかな。

何にしても最近、都内エクスプレス?と化しているケイマンを久々に走らせてやれそうです。


Posted at 2017/09/24 00:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2017年09月23日 イイね!

試乗評価と購買欲は一致しないんだよなぁ...

試乗評価と購買欲は一致しないんだよなぁ...昨日、C3の試乗レポートをアップしました。
私の試乗評価は、☆3つ(最高が☆5つ)

まぁ、良くも悪くもないという評価です。
当然、今までの流れだと、このクルマは購入対象にならないんだけど...
C3は、”欲しいクルマリスト” に残ってます(笑)

試乗評価は、今までのベクトルと合わせて公平に書きましたが、
その試乗評価と購買欲?は、一致しないようですね。

購買欲をかきたてる理由は、やっぱりデザインかなぁ。
日本車やドイツ車には、ない魅力がフランス車にはありますね。



クルマはトータルの性能よりも、やはり何処か1点が際立っている方が好きかな。
2017年09月22日 イイね!

見た目は最高なんだけど、乗り味は...

見た目は最高なんだけど、乗り味は...このエクステリア/インテリアデザインが素晴らしい。 ドイツ車では真似が出来ないのではないでしょうか?

アシも柔らかく、ドイツ車のフラットライドとは正反対の足回りです。フランス車らしくて良いですね。
ただ、その乗り味をスポイルする大径ホイール&タイヤは、見直して欲しい。

3気筒エンジンは、やっぱりガサツな印象ですが、このクルマを購入対象としている人はには、あまり問題にならないのかな?

Posted at 2017/09/22 00:08:04 | コメント(0) | クルマ見聞/試乗レポート | クルマレビュー
2017年09月21日 イイね!

ジャガー/ランドローバー アイスアカデミー2018...

ジャガー/ランドローバー アイスアカデミー2018...今日は、C3の試乗記を書くつもりだったのですが、帰宅が遅くなり時間に余裕なしなので延期

代わりと云ってはアレだけど、DMが届いていたアイスアカデミー2018について書いてみたい。

このイベントは、簡単に言うとスウェーデンに行って氷上ドライビングレッスンに参加しましょうという趣旨で、毎年開催されているようです。
去年も、その前も案内は貰ったような気がする。

実際、どんな内容なのかを確認したのが、上記のリンク先です。

ちょっと面白そうだなぁと考えて、参加出来るか可能性だけでも追ってみた。

だけどねー、私が見る限り、どこにも日程が書いてないんですよ。
3泊4日 or 4泊5日のコースがあるのとか、現地空港集合/解散なのはわかるけど、日程が判んない。

あるのは、申し込みボタンだけ(笑)
これで参加者集まるのかなぁ??

しかも、集合場所のスウェーデンのアルヴィッツヤウル空港には、私が調べた限りだと直行便はない。
これかなーり、ハードル高いね。

参加費用は、ユーロ表示だし、説明文も日本語に直訳したような文章だから、全世界で募集だよね。
参加したは良いけど、日本からの参加者は、ボッチって事にもなりそう。

やっぱり無理だな!
Posted at 2017/09/21 00:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノンセクション | 日記
2017年09月20日 イイね!

新型C3に憧れてしまう...

新型C3に憧れてしまう...ここ最近の新型車は、自動ブレーキだとか、レーンキープだとか、アダプティブクルーズコントロールだとかって事ばかりが話題で全く面白みを感jじません。

私はクルマの基本性能(走る、曲がる、止まる)に興味があるのであって、2次的な機能には、それほど興味がないのです。

そんな私が興味を持ったのが、新型C3

どこに興味を持ったって?? デザインでしょう(爆)



いやぁ、これには、自分でもちょっと驚いた。

走る、曲がる、止まる を考えずに、このデザインだけで、”欲しい” と思ってしまった。

先週?の「カーグラTV」 とかがダメ押しだったかな? その前に「クルマで行こう」でも取り上げていたか?



ドイツ車では、考えられないデザイン、そしてボディカラーのコーディネート
ここらでフランス車に乗ってみるものアリか?




ただ、基本性能は、どうなんだろう?
  ボディサイズは、どうなんだろう?
     駆動方式は、どうなんだろう?



今まで次期車に求める性能として、挙げてきた項目は、このクルマには ”無い” 気がする(汗)

うーん、とりあえず乗ってみる???




続く...

プロフィール

「今年3回目の美ヶ原高原へ... http://cvw.jp/b/305531/40462118/
何シテル?   09/24 00:01
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~  2014年3月28日に無事に納車となりました。    今後10年間を ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年2月~  2011年2月に無事に納車となりました。 ファミリーカーとして使うの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年~2011年 2011年2月5日に現役引退となりました。 走りと実用性を兼ね備 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.