車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
駐車場パレット移動計画...パレット移動完了前回からの続き...

初回から1年経過しましたが、GTIのパレット移動計画も、やっと完結編です。

車幅1950mmまで駐車可能(車庫証明取得可能)な、パレットの申し込みをしてから半月経過
直ぐに移動したかったのですが、契約云々の話があるので、12月なってから移動しました。

新パレットは、横幅が広いので、車幅が1795mmのGTIであれば余裕です。
逆に余裕ありすぎて、真っ直ぐではなく斜めに停めてしまうほどです。

これで次期車選定にも幅が広がります。

まぁ、繰り返し何度も書いていますが、現在候補に挙がっているクルマには、全ての面でGTIに勝る車種がありません。
つまり、どこかしらに妥協する必要があるのです。

それなら...妥協してGTIのままでも良いよね??

って事は、パレットを移動する必要もなかったって事(爆)

Posted at 2016/12/06 00:34:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2016年12月05日 イイね!
やっと落ち葉落としを完了...朝会の時に、ケイマンの落ち葉まみれをご指摘頂きました。
2週間前のビーナス最終時のお土産ですね。
ポルシェセンターで、異音の元を取り除き、ついでにスチーム洗車まで実施して貰ってはいるものの、良く見ると彼方此方に落ち葉が残っています。

気になりだすと、やはり洗車したくなります(笑)
そこで、朝会後に洗車。 前日にGTIの洗車したから2日連続です。

ケルヒャーの様な高圧洗浄機は持ち合わせていないので、普通の洗車ホース&ノズルで対応。

洗車に夢中だったので作業中の写真はありませんが、タイヤハウス、ボディ下、ラジエター付近などの小さな落ち葉を落としました。

細かな部分にも入り込んでくれるので、フロントセクションはカバーを外して除去




最後まで苦労したのは、やっぱりタイヤハウス内です。
完全に綺麗にするならタイヤを外してタイヤハウス内をブラシか何かで擦らないと無理みたい。



自分としては、かなり丁寧に洗車したので...
余計なところにも目が行き...
結果、フロントリップ左側に、大きめの飛び石傷を発見 Orz



まぁ、走っていたら仕方ないですよね。

後ろからの写真なら判らないから気にしない(爆)

Posted at 2016/12/05 00:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2016年12月04日 イイね!
日曜日の朝は...朝ドラと星乃珈琲でモーニング久々に日曜日の朝シリーズです。
自分でも驚いたのですが、なんと11月は、朝ドラ&モーニング開催してませんでした。
まぁ、11月は(も)いろいろと忙しかったからね。

さて、そんなこんなで一ヶ月以上間が開いてしまいましたが、久々の朝ドラです。

冬時間?になったので、いつもより1時間遅いスタート
しかし、太陽は既にそこそこ高い位置にありまして...信号が見えないよ(汗)

この時間だと多摩川沿いもそこそこの交通量です。
冬時間として1時間遅らせるのだと、気持ちの良い朝ドラになりませんねー




向陽台付近は、紅葉が綺麗でした。



そういやいつもなら、12月最初の週末は、神宮外苑いちょう並木に行ってたな。
昨年のいちょう並木は、間引かれいて、ちょっと残念だったけど今年はどうなんだろう??


朝ドラを終えてから星乃珈琲へ
今日は、参加2台でした。 



そしていつものフレンチモーニングをオーダー
気のせいか、ちょっと手抜き?な気がした(謎)



おかわりは、体調を考えて?珈琲だけにしておきました。



今日の朝会ネタは、今月・来月の忘年会・新年会の打ち合わせでしたね。

順調にスケジュールをこなせるかどうかは、本日のスタッドレス交換にかかってます(謎謎)

Posted at 2016/12/04 16:51:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2016年12月03日 イイね!
予定がない土曜日なのに...忙しいぞっと!この週末は、久しぶりに何の予定もありません。
それなら朝からマッタリとしなくちゃね。

朝食は、近所のデニーズでモーニング
スクランブルエッグが、玉子焼きのようになっていたのは、許しましょう(笑)

朝食後は、天気が素晴らしく良かったし、比較的気温も高めだったので...
先週の飯田往復でドロドロになったGTIを洗車しました。



洗車していたら...某レクサスから
「素のIS200tの試乗車が ”今日だけ” あるから試乗しませんか?」 というお誘いがありました。

断る理由もないので、洗車を終えてから某レクサス店へ
土曜日なのに、道路は比較的空いていましたね。



もうGTIの続投は、”ほぼ” 決めているものの、某アウディ と 某レクサスは、食い下がってきますねぇ。
強くプッシュされると気の弱い私は、困ってしまいます(爆)

先週郵送されてきた見積に修正を加えて、最終見積もりまで作成されてしまいました。


そして、暫しやり取りがあった後に、IS200tに試乗。
試乗記は、別途書きますね。




試乗を終えてからは、自宅に戻ってマッタリ...ではなく、
何故か思い出したようにトレーニングジムへ

しっかり2時間のトレーニング。 ちょっと疲れた!

トレーニング後は、自宅に戻ったものの...
親父から釣り餌を買ってきてくれとメールが入ったので、釣具屋までひとっ走りしてきました。



クルマのネタなら大体判るけど、釣具やさんとなると全く勝手がわかりません。
店員さんに全てお任せで、ミッションコンプリート!

いやはや、ちょっと疲れたな。
Posted at 2016/12/03 19:26:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2016年12月02日 イイね!
2016年も師走に突入しました。
いつも月初は、このPVレポートから始めるのですが、何故か今回はビニ本ネタでした(汗)
短い秋が通り過ぎ、寒くなったので頭も可笑しくなっているのかな。

11月の出撃は、北海道 那須 美ヶ原 そして飯田と毎週末でしたが、雪にやられた印象が強いです。
仕事が相変わらずな状態でもあるので、ブログを書いている時間もあまり取れずで、内容の薄い内容になってしまった印象です。
その手抜きブログは、しっかりとPV数に表れてしまったようです。

さてそのPV数ですが、11月のトータルは  59361 ヒットでした。 
2年ぶりにPV数が6万に届きませんでした。

2007年7月の開設以来トータルは、4,751,317ヒットでした。


2007年  トータル
   7月    813
   8月  14755
   9月  20833
  10月  16606
  11月  10692
  12月  10415
2008年
   1月  13280
   2月  12199
   3月  15267
   4月  17636
   5月  18163
   6月  19139
   7月  14233
   8月  16094
   9月  14497
  10月  16243
  11月  14003
  12月  22173
2009年
   1月  18613
   2月  12002
   3月  18974
   4月  15747
   5月  17179
   6月  15061
   7月  14337
   8月  11951
   9月  13488
  10月  11391
  11月  15444
  12月  18313
2010年
   1月  15859
   2月  15172
   3月  13792
   4月  12358
   5月  16917
   6月  14248
   7月  14955
   8月  12056
   9月  14332
  10月  17038
  11月  26701
  12月  40138
2011年
   1月  58328
   2月  74716
   3月  69227
   4月  69577
   5月  78230
   6月  66394
   7月  57056
   8月  58448
   9月  46084
  10月  36788
  11月  41460
  12月  37667
2012年
   1月  39152
   2月  40291
   3月  39732
   4月  32752
   5月  34833
   6月  37262
   7月  34408
   8月  41466
   9月  37439
  10月  41174
  11月  36756
  12月  43642
2013年
   1月  44982
   2月  40603
   3月  44266
   4月  46838
   5月  44930
   6月  45503
   7月  47714
   8月  48348
   9月  54104
  10月  53813
  11月  55627
  12月  55974
2014年
   1月  61987
   2月  62305
   3月  79766
   4月  71650
   5月  61704
   6月  60993
   7月 172871
   8月  64608
   9月  58380
  10月  62280
  11月  64552
  12月  54029
2015年
   1月  66943
   2月  63906
   3月  56284
   4月  66924
   5月  60862
   6月  60194
   7月  59693
   8月  68270
   9月  74460
  10月  76438
  11月  66050
  12月  61530
2016年
   1月  67946
   2月  62864
   3月  60824
   4月  65070
   5月  69103
   6月  49502
   7月  64552
   8月  70626
   9月  63752
  10月  62853
  11月  59361

合計 4,751,317
Posted at 2016/12/02 00:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | PVレポート | 日記
プロフィール
「駐車場パレット移動計画...パレット移動完了 http://cvw.jp/b/305531/38963733/
何シテル?   12/06 00:34
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 
お友達
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~  2014年3月28日に無事に納車となりました。    今後10年間を ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年2月~  2011年2月に無事に納車となりました。 ファミリーカーとして使うの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
2008年~2011年 2011年2月5日に現役引退となりました。 走りと実用性を兼ね備 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.