車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
とりあえず心配なさそう...
とりあえず心配なさそう... 昨日は、朝から近所のハートクリニックへ!
診察して貰って、胸部X線検査、血液検査、心電図検査を実施。

胸部X線は心胸比を確認するだけだったみたい。 で問題なし。

血液検査も問題なし。 
皆さん、私の体型からコレステロールとか中性脂肪とかに問題があるに決まっていると考えるらしいのですが、それら全て問題なし。

さらに心電図も危険な兆候は全く見られない綺麗な状態。

じゃぁ、今回の自覚症状は何だ? 
もう精神的なストレス以外はないかも?

唯一問題だった血圧なので、人生初となる血圧の薬を処方されました。 コレで暫く様子見です。

そして検査のあとは、出社したのは云うまでもありません。

夜になって人生初めての血圧の薬を飲んだ。
薬が効いてきたらちょっと変な気分
めまいと云うか、ちょっとフラフラする。 動悸もあるし、心拍数も上がる。
これって、日曜日に経験したのに似てる...てか同じ??

結局、あの症状って高い血圧から下がった時に出る違和感だったのかも?
それなら、良いのか悪いのか判らないじゃないか??


で...今日は大阪出張です。 
ブログ一覧 | ノンセクション | 日記
Posted at 2016/10/12 07:17:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 07:43:43
ある意味もやっとする結果ですねぇ(汗)

様子見しながら、お付き合いするしか無いですね。
コメントへの返答
2016/10/12 18:47:13
どもども!
そうなんです、たぶん複合原因なんだとは想像していたのですが、その通りだったみたい。

焦っても仕方ないので、心臓は悪くないんだと前向きに考える事にしまっす。
2016/10/12 08:30:18
大きな異常がないようでよかったです。

ちょっと気になりましたが、血圧はどのくらいですか?
個人差はありますが、少々血圧が高い程度で自覚症状がでることはまれです(だから治療不要というわけではありません)。

降圧薬を飲むと下がりすぎたり、反応性の頻脈になったりすることもあります。

みやもっちゃんが書かれていた症状は、なんとなく自律神経絡みっぽい印象です(ざっくりで申し訳ないw)。
コメントへの返答
2016/10/12 18:50:18
血圧は、160-105まで上がりました。
最近は、130-90くらいだったので、急に上がった感じです。

で、やっぱり自律神経失調症かなぁ。
認めたくはないのですが、症状が全て当てはまるんですよねぇ(汗)
それを理由に休養したいですが、それも出来ない状況なんで様子見ですね。
2016/10/12 08:46:31
取り敢えず、大きな問題は無さそうで、
良かったですね。

血圧、一寸したことで変動しますよ。
疲労、ストレス等で。
気持ち悪くなったら先ず横になる。
安静が一番です。

普段から血圧測る習慣もつけてみてはいかがでしょう。

出張、お気を付けて。(^o^)
コメントへの返答
2016/10/12 18:52:34
心臓には問題なさそうなので、大手を振って遠出出来ます。
そういう意味では、かなり安心出来ました。

自宅に血圧計買って、朝晩計るようにしてます。
計測は、専門分野だから得意ですよ。
2016/10/12 11:57:24
自分も降下剤を飲んでます。酒 たばこはよくないですが やめられません。200越しても全然平気な人いますんで 人それぞれですね。
但し病院行くと 薬飲まされます。飲むとやめられません。薬ずけにされます。
コメントへの返答
2016/10/12 18:54:23
半世紀以上使い込んだボディなんで、旧車と同様に現状のパフォーマンスに合わせて付き合っていくしかないですね。

薬漬けにならないよう。 体調管理に努めようと思います。
2016/10/12 12:38:04
血圧が高めでも低めでも、安定していればあまり自覚症状は無いです。
急に上がったり、下がったりしたときに動悸や気分不良が起こりやすいですね。
日曜日の症状は血圧低下?となると、自律神経失調っぽい(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 18:55:58
あー、やっぱり自律神経失調症ですかねー
最近ストレス過多なんで、それは否定できません。
それに症状が全て当てはまりますからねぇ。

まぁ、仕事は適当にがんばる事にします。
2016/10/12 22:13:44
こんばんは、

何はともあれ、大事に至らなくて
良かったですね。
反面、原因が掴めずに
モヤモヤしておられるでしょうが。

僕も以前にストレスから胃潰瘍になり、
既に若くないと自覚させられました。
自分の体と折り合いをつけて、
上手くやっていくしか
ないですね。

余り無料をなされぬよう、
ご自愛下さい。
コメントへの返答
2016/10/12 23:29:30
どもども!
コメントありがとうございます。
一番心配していた心臓には問題がなさそうなので安心しました。

病は気からとは良く言ったもので、やはりストレスは大敵ですね。
公私のバランスを考えてうまくやって行こうと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「クルマに求めるモノの変化...その3 http://cvw.jp/b/305531/38981050/
何シテル?   12/10 00:37
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~  2014年3月28日に無事に納車となりました。    今後10年間を ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年2月~  2011年2月に無事に納車となりました。 ファミリーカーとして使うの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
2008年~2011年 2011年2月5日に現役引退となりました。 走りと実用性を兼ね備 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.