• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年10月05日

沼津漁港、 食処、海の幸  そして 諸々

沼津漁港、 食処、海の幸  そして 諸々 今回は、沼津まで足を伸ばしました。目的は、沼津漁港で海の幸を沢山食べる事です。たまには、ドライバーにも栄養補給が必要ですからねぇ~。 
ついでに EST 第 5 戦に備える為、タイヤ交換を実施しました。
(6900km)



沼津漁港 かもめ丸
 私の日記には、珍しく食事処の話です。

 沼津漁港に到着したのは、ちょうどお昼の 12 時頃でした。さすがに昼食を取るお客さんで、ごった返していて駐車スペースを探すのに苦労しました。

 今回昼食を取ったのは千本一ビル内の「かもめ丸」です。
魚市場の正面の小路にあるお店は、まさに「魚河岸そのもの」というムードただよう小粋な魚料理店。毎朝、市場で競り落とされた鮮魚が店頭に並びます。お客は好きな魚を選んで、「刺身にして」「煮物」あるいは「炭火で焼いてくれ」と注文できます。

 この日は、今が旬な、「秋刀魚の塩焼き」を美味しく頂きました。
秋刀魚以外にはも、船盛りを注文したのは、言うまでもありません。


エリーゼ近況
さてさて、そろそろエリーゼの話に戻そうと思います。

前回の日記では、10/2 に走行会に参加すると報告していました。
しかし残念ながら、諸般の事情に依りキャンセルしました。
私は、この走行会を非常に楽しみにしていたので残念でなりません。
PCR サスのセッティングを実施する事も目的でしたし、他にもこの走行会を利用して、某ブレーキパッドメーカの商品をテストする事になっていたのです。

ブレーキテストは、私の代わりに仲間が実施してくれました。 協力して頂いた皆さんに感謝です。


タイヤ交換
 予定では、10/2 の走行会で今まで履いていた S タイヤを使い切る予定でした。だけど、走行会をキャンセルしてしまった為、すべての予定が狂ってしまいました。
 今のタイヤは、まだまだ使えそうなのですが、10/19 の EST 第 5 戦は、今年最後のレースになるので思い切ってフレッシュタイヤに交換しました。
交換作業は、スポーツサービスジム(沼津店)で実施しました。


 外したタイヤ 4 本は、まだまだ山もあり練習走行には十分使えるので、持ち帰る事にしました。特にフロントに使っていた LTS コンパウンドは、約 1 年経過しているにも関わらず、コンパウンドの劣化(硬化)もほとんどないようです。 恐るべし LTS コンパウンド! これで、もう少し温まるのが早ければなぁと思います。

 対する M コンパウンドは、山はそこそこ残っているのですが、コンパウンドの劣化がかなり進んでいるようです。これだと、本来のグリップ力を望むのは、酷でしょう。
この 4 本は、ノーマルホイールに装着して、走行会の時に使用します。


 今回装着したフレッシュタイヤは、以前中古ホイールを購入した時に同時購入したタイヤです。
フロントは、LTS コンパウンド、リアには、M コンパウンドです。
レースの時にこのタイヤが威力を発揮してくれる事を期待します。


ミッションオイル交換
 最近、ミッションの入りがちょっと渋くなってきたので、思い切ってミッションオイルも交換しました。前回交換したのは、1 月( 2,664km 走行時)ですから、9 ヶ月振りですね。 

 交換の為、抜いたオイルは、綺麗な色をしていて極端な粘度変化も見られませんでした。今回もミッションオイルは、いつもの MOTUL GEAR300 ( 75W - 90 ) です。 
ブログ一覧 | エリーゼ | クルマ
Posted at 2007/08/19 07:02:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「定年後再雇用契約...今年はどーなる?? http://cvw.jp/b/305531/47673274/
何シテル?   04/23 06:43
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ファイナルエディション クーパーS 2024年3月23日 納車となりました。
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
2021年8月8日~ 2021年8月8日に無事に納車になりました。納車時走行距離180 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~2021年2月  2014年3月28日に無事に納車となりました。    ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation