今回は、沼津まで足を伸ばしました。目的は、沼津漁港で海の幸を沢山食べる事です。たまには、ドライバーにも栄養補給が必要ですからねぇ~。
ついでに EST 第 5 戦に備える為、タイヤ交換を実施しました。
(6900km)
沼津漁港 かもめ丸
私の日記には、珍しく食事処の話です。
沼津漁港に到着したのは、ちょうどお昼の 12 時頃でした。さすがに昼食を取るお客さんで、ごった返していて駐車スペースを探すのに苦労しました。
今回昼食を取ったのは千本一ビル内の「かもめ丸」です。
魚市場の正面の小路にあるお店は、まさに「魚河岸そのもの」というムードただよう小粋な魚料理店。毎朝、市場で競り落とされた鮮魚が店頭に並びます。お客は好きな魚を選んで、「刺身にして」「煮物」あるいは「炭火で焼いてくれ」と注文できます。
この日は、今が旬な、「秋刀魚の塩焼き」を美味しく頂きました。
秋刀魚以外にはも、船盛りを注文したのは、言うまでもありません。
エリーゼ近況
さてさて、そろそろエリーゼの話に戻そうと思います。
前回の日記では、10/2 に走行会に参加すると報告していました。
しかし残念ながら、諸般の事情に依りキャンセルしました。
私は、この走行会を非常に楽しみにしていたので残念でなりません。
PCR サスのセッティングを実施する事も目的でしたし、他にもこの走行会を利用して、某ブレーキパッドメーカの商品をテストする事になっていたのです。
ブレーキテストは、私の代わりに仲間が実施してくれました。 協力して頂いた皆さんに感謝です。
タイヤ交換
予定では、10/2 の走行会で今まで履いていた S タイヤを使い切る予定でした。だけど、走行会をキャンセルしてしまった為、すべての予定が狂ってしまいました。
今のタイヤは、まだまだ使えそうなのですが、10/19 の EST 第 5 戦は、今年最後のレースになるので思い切ってフレッシュタイヤに交換しました。
交換作業は、スポーツサービスジム(沼津店)で実施しました。
外したタイヤ 4 本は、まだまだ山もあり練習走行には十分使えるので、持ち帰る事にしました。特にフロントに使っていた LTS コンパウンドは、約 1 年経過しているにも関わらず、コンパウンドの劣化(硬化)もほとんどないようです。 恐るべし LTS コンパウンド! これで、もう少し温まるのが早ければなぁと思います。
対する M コンパウンドは、山はそこそこ残っているのですが、コンパウンドの劣化がかなり進んでいるようです。これだと、本来のグリップ力を望むのは、酷でしょう。
この 4 本は、ノーマルホイールに装着して、走行会の時に使用します。
今回装着したフレッシュタイヤは、以前中古ホイールを購入した時に同時購入したタイヤです。
フロントは、LTS コンパウンド、リアには、M コンパウンドです。
レースの時にこのタイヤが威力を発揮してくれる事を期待します。
ミッションオイル交換
最近、ミッションの入りがちょっと渋くなってきたので、思い切ってミッションオイルも交換しました。前回交換したのは、1 月( 2,664km 走行時)ですから、9 ヶ月振りですね。
交換の為、抜いたオイルは、綺麗な色をしていて極端な粘度変化も見られませんでした。今回もミッションオイルは、いつもの MOTUL GEAR300 ( 75W - 90 ) です。
ブログ一覧 |
エリーゼ | クルマ
Posted at
2007/08/19 07:02:56