やっと週末に突入しました。
先週末は、海外出張前という事で、落ち着かない土曜日でしたが、今週末はマッタリ。
本来なら金曜日から休暇を取って美ヶ原に上がる予定だったのですが、さすがに出張から戻ってきた翌日からというスケジュールでは、厳しいのでキャンセルしたのでした。
そんなワケで今朝から何の予定もなし。
天気もイマイチだったので、何処にも出かけないつもりでした。
しかし、昼前に雨が上がった事もあり、ぎゅうぎゅうにランチへ!
今日は、石焼ビビンパをチョイス。
熱々だったので、口の中を焼けどしたのはナイショです。
ランチの後は、二子玉川ライズに行こうかと考えたのですが...
某イベントは大変混雑しているとの情報を入手したので、行き先変更
メルセデス世田谷桜丘へ
担当営業氏は、ライズに行っているとの事で不在でした。
が、こちらにもお目当てのクルマが展示してありました。
CLA シューティングブレーク です。
ライズにも展示しているようですが、こちらで良かったですね。 誰もお客さんが居ないのでジックリと実車を確認出来ました。
デザイン優先なので、室内は広くありませんが、後席のヘッドスペースは、CLAよりも拡大してます。
常時4人乗車だと厳しいでしょうけど、通常2人しか乗らないのであれば十分です。
ラゲッジスペースも2人乗車って考えれば、これも十分かな。
エンジンやグレードは、Aクラス、CLAクラス、GLAと全く同じ。
基本1.6Lターボ と 2Lターボの2本立て。 2Lターボには、4MATICも用意されます。
最上位にAMGがあるのも同じですね。
個人的には、1.6Lに4MATICがあればベストなんですけどね。
コックピットも基本一緒。
唯一違うのが、ディスプレイサイズです。
シューティングブレークには、8インチディスプレイが採用されています。
AクラスやGLAクラスには一回り小さいディスプレイが使われていますが、たぶん順次このサイズにするんじゃないですかね? ちなみに、Cクラスのディスプレイは、更に大きいです。
展示車は、本日入ったようで、当然ながら試乗車はありません。
エンジンマネジメントもAクラスやGLAと同じでしょうね。
出足が、GTI並みだったら、購入も考えるのですが、現時点では厳しいかなぁ。
さてさて明日ですが、雨が降らないようなので、朝会開催しようと思います。
場所は、久しぶりにコチラにしますので、お時間のある方はお集まり下さい。
Posted at 2015/06/27 20:21:45 | |
トラックバック(0) |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記