車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
OSL 2017
桶川スポーツランドで開催されるOSL4輪ジムカーナ2017年のレギュレーション、関連URLのリンク先を確認しましたが、
ビギナーかミドルAか……、キビシイッ!!




ま、楽しんでいきましょう。
まずは転けずに完走できるようガンバります。
関連情報URL : http://osl.vc/?eid=527
Posted at 2017/01/17 09:25:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月16日 イイね!
195のZII☆で195のZII ☆でいってみましょうかね。ZIIIは、いつになるかわからないし、71Rはお高いし。

LSDも入れたいところですが、さすがにそこまで一気にはできないので、ひとまずブレーキ交換とタイヤ調達だけで、2/11の初戦に臨む予定です。

写真のタイヤは、フェデラルの595RS-Rです。ヤマは残っていない輸送時の保護用。少し走ってみましたが、Sタイヤみたいなロードノイズ。ヤマが残っていないので無理はしていませんが、寒かったのでタイヤの温度が上がらず、真価は発揮できなかった模様。

















マフラーは、ひとまずノーマルに戻してみました。家族や近所への騒音とか、乗客への配慮とか。
競技をするときには柿本に戻す予定ですが、高級サイレンサーを買ってみるかもしれません。安物サイレンサーでは、ほとんど音量は変わりませんでした。









ミラと比べると、フロントのジャッキアップポイントが遠くて、ちょっと面倒です。壊れたジャッキの代わりに買ったお手頃価格の3tジャッキは、必要以上に大きすぎて、持ち運ぶのは辛い。程よいサイズのジャッキを買うか、無理して大きなジャッキを持ち運ぶか迷うところ。しっかりしてるし、高くあげられるのはよいんですけどね…。

アストロで低い方のスロープを買って、どうにかジャッキアップできる状態。どうせなら高さがある方のスロープにするべきだったかな?







「安物買いの銭失い」

気を付けましょう。

Posted at 2017/01/16 01:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月04日 イイね!
195か205か、それが問題だまだZIIIにするかどうか決めたわけではありませんが、最有力候補であることはたしかです。
数ヶ月もしたら☆付きが出るのでしょうか?

ZII☆か、RE71Rか、あるいは、TOYOやその他のブランドという選択肢もあります。
もし、ZIIIにするなら、195か205か悩むところです。15インチで考えています。

16インチの方がよいのかもしれませんが、コストを考えるとやはり15インチになるかと。
GD3に17インチは、さすがにやり過ぎ感があるかと。競技で縁石踏んだら簡単にイってしまいそう。

伏兵として、DZ102という選択肢もあります。コスパの良さ、ロングライフを期待してね。

さて、どうしたものでしょうか。
0.1秒でも速く走りたければ、205の16インチとかになるのでしょうか…。

街乗り用ECOS


現在のスタッドレス


選択肢は、こんな状況のようです。
Posted at 2017/01/04 22:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

前のブログのとおり、先日、フィットが我が家に来たところです。競技優先ならミラバンを競技用に仕上げるのが理想ですが、なかなか難しい状況なので、やはりフィットに絞る方向になりそうです。

そうなると、フィットの競技用タイヤが必要になるのですが、価格を考えると15インチかな。195か、205か、どの銘柄にするか。妄想は尽きません。LSDを入れないとジムカーナは辛いですよね。入れたとしても、使いこなせるか怪しいですが。

50馬力程度のミラバンから比べると、カタログ値110馬力のフィットでも十分パワーがあります。たとえ、非力でも全開にできる気持ちよさ、振り回せる楽しさは他では代えがたいものですよね。ミラバンを手放さなければならないとなれば、その楽しさを失うことになってしまうかもしれません。フィットのパワーと重さ、大きさを思うままに操れるようになれば、それはそれで新たな世界を切り拓いていくことができるのかもしれません。

ミラバン用 Z2 STAR SPEC はさすがに無理ですね。
Posted at 2017/01/01 22:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月28日 イイね!
フィットさん納車&名変完了納車&名変完了しました。さて、どう使い分けるか。いつまで2台体制を維持できるか。
来年の桶川のレギュレーションにもよるかも。

まずは、少しずつこの車に慣れていくことから始めましょうかね。
Posted at 2016/12/28 23:39:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「OSL 2017 http://cvw.jp/b/305534/39189703/
何シテル?   01/17 09:26
細く長くジムカーナを中心に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
お知らせとお願い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 19:52:49
ミラジーノ諸元 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 08:45:36
クラス変更案 がまとまりました(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 20:31:45
お友達
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ジーノの後継です。 エンジンや足まわり等を移植し、D3チャレンジカップやDCTMへの参戦 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2016年12月より 約92,750km H18年式
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
NAのFFです。上り坂が辛いです。 装備品・変更点: Dスポ Fブレーキパッド、タワーバ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
(前オーナーのコメントより) 元車両 L502s CR 変更点 エンジン バルブ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.