• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

DCTM2011第1戦

DCTM2011第1戦 5月22日(日)にDCTM参加のためサザンサーキットへ行ってきました。

夜中に出発して休みながらの移動で、朝7時半頃に現地到着しました。
そのときはまだ天気は曇りだったのですが、ほどなくしてパラパラ…、
気がつけばどしゃ降り。午前中は降ったり止んだりが続くことになります。

このタイミングで仙台でのイベント開催となると、必然的に特別な意味のある
イベントになるのですが、ある意味でいつもどおりのゆるさと
和気あいあいとした雰囲気でした。

ただでさえ大変なときに準備をしてくださったスタッフのみなさんには
本当に頭が下がります。ご尽力に心より感謝しております。



私の結果は下記のとおりでした。

タイム
1'21"951
1'21"875
1'18"193
1'16"618

トータル
5'18"637

LNクラス(NA)
12位/21台


前半は雨の中、小心者なので慎重な運転になってしまいました。
昨年の第1戦でのスピンが頭をよぎります。
上位陣とのタイム差を見るとレベルの違いに愕然としてしまいます。

後半は天候が回復していき、路面も少しずつ乾いてきたので、
皆さんベストタイムを更新していく中、少しずつがんばってアクセルを
開ける時間を長くして、どうにかタイムを縮めることができました。


写真は抽選会でいただいたDr. Pepper Cherryです。

帰りに萩の月、ずんだ饅頭、ずんだポッキー、みそ風味の和ラスクなどを購入し、
菅生PAで牛タン丼をかき込み、ところどころ休みながら帰りました。
結局帰宅したのは、夜が明けてからでした。

本当に楽しいイベントで、また来たいと思いました。
多少、距離はありますが、十分往復可能な距離です。
次戦もどうにかして参加したいところです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 01:15:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

「歴然たる差」を実感!日本で購入し ...
利根川の天然水さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

S660 キリ番ゲット!
s-k-m-tさん

港ツアーズ・東京イルミネーション女 ...
JEFさん

カブのミニチュア改
みさかずなつさん

この記事へのコメント

2011/05/26 01:30:10
まいど。

Childstoneさんは転がりそうだったって話じゃないですか。

実況中継はワッキーさんですか?

LNクラスの参加者は随分増えたんですねぇ。
昨年は8台でしたからね。
上位目指すのも大変そうです。^^;
コメントへの返答
2011/05/26 08:01:13
Childstoneさんは、圧巻の走りでしたよ。片輪走行はヤバかったですが、それでもよいタイムでした。教習してもらえばよかった。
実況はもちろんワッキーさんです。いないと始まりませんね。
エッセが大盛況ですよ。高速料金がどうなるかわかりませんが、次戦も続いてほしいものです。
コスプレはリラックマと女子高生×2でした!
2011/05/27 00:16:47
> リラックマと女子高生×2

リラックマは被り物のぬいぐるみですね?
女子高生が2名ですか。
現役女子高生ですか?
一人はマキさんですか?
一人増えたんですね。 ←フミカさんですか?

写真は無いんですか?



> 高速料金がどうなるかわかりませんが、

ETC休日1000円は、導入当初2年間って事でしたからね。
http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin100312.html
前原さんの話では、値上げは6月1日にスタートするよう準備を進めているって話です。
6月1日というより6月からということで、まだ高速道路会社との調整もありますし、先ほど申し上げたように、ただ6月からはやれるということで準備を進めております。とも言ってますね。

早ければ6月1日から、6月の中頃からって感じじゃないですか?
コメントへの返答
2011/05/27 07:55:28
リラックマがマキさんです。
女子中高生はみなさんのブログや公式レポで拝めるかと。
高速はパブコメ募集していたような?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつもの?山坂道へ http://cvw.jp/b/305534/40841345/
何シテル?   12/12 12:54
細く長くジムカーナを中心に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2018年の平塚レジスタンス練習会、日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 18:40:32
インテR vs シビックR vs S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 08:48:51
卒業アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:57:02

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2016年12月より 約92,750km H18年式
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
NAのFFです。上り坂が辛いです。 装備品・変更点: Dスポ Fブレーキパッド、タワーバ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ジーノの後継です。 エンジンや足まわり等を移植し、D3チャレンジカップやDCTMへの参戦 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
(前オーナーのコメントより) 元車両 L502s CR 変更点 エンジン バルブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる