車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年10月31日 イイね!
柏崎海難事故の件を受け終了します。25日釣り人11人が波にさらわれ
海に転落した事故を受け、
柏崎港の防波堤に安全対策が
実施されることになり事実上
完全封鎖と同じとなりチーム柏崎ブログも
終了させて頂きます。




今回の事故に関して、そして各転落事故に関して
厳しく言わせて貰います。


立ち入り禁止を承知して釣りをしているならば安全装備、
危険予知、モラルはあたり前でないか?
秋風の恐さも知らずに釣りをしているのか? 
急なウネリ波にさらわれ、オレ死んじゃったよ~ワハハ
なんて言えるのか?
立ち入り禁止の場所で釣りをさせてもらっていたこの堤防。
だからこそ、この娯楽釣り場を守るために最低限の暗黙のモラルが
あったはずじゃないか?
それすら忘れ危険だろうが釣りをしたんだよ。あなたは!
秋風は吹いた時点で止めなければ一瞬で天気が急変する。
もしウネリ波でしょうがない事故だったと思っているならば
大きな間違いだ。
安全モラル等々の無い方のせいで釣り場が失われ、多大な迷惑をかけ、
この堤防が完全封鎖になってしまうことを肝に入れて欲しい。

柏崎港の防波堤に安全対策

 柏崎港の西防波堤で釣り人らが高波にさらわれ海に転落した事故を受け、県柏崎地域振興局は30日までに、防波堤の入り口にある鉄柵をより進入しにくいよう改造した。また、鉄柵脇の消波ブロックを伝って進入する釣り人が多かったため、今後、鉄柵とブロックの間にワイヤを張るなどの対策も実施する。

 県は31日に、各出先機関の港湾管理担当者を県庁に集め、同港を含む県内各港の安全管理対策を協議する。

 同振興局は鉄柵の上下に進入可能なすき間があったため、柵に鉄製の棒を追加した。さらに、鉄柵から消波ブロックまで有刺鉄線を巻いたワイヤを伸ばすことにした。

 事故後、月2回だったパトロールを午前と午後の1日2回に強化。同振興局は「立ち入り禁止を守ってほしい」と呼び掛けている。

 新潟東港と西港を管理する県新潟港湾事務所(新潟市)も27日から、人が突堤に入らないようフェンスの入り口を施錠した。特に東港西防波堤では、これまで何度も鍵が壊されてきたため、管理用の小さな入り口を閉鎖して鍵の部分を溶接した。

Posted at 2008/10/31 22:05:58 | トラックバック(0) | 日記
2008年10月25日 イイね!
釣り人11名、高波にて転落 柏崎毎日新聞配信

25日午前8時40分ごろ、
新潟県柏崎市番神(ばんじん)1、
柏崎港観光交流センター先の
「西防波堤」で多数の釣り人が
波にさらわれて海に落ちた、と110番があった。
上越海上保安署や消防などが、消波ブロックに
しがみつくなどしていた11人全員を
間もなく救助したが、6人が軽傷を負った。


県警柏崎署の調べでは、転落した11人は、群馬県高崎市や
新潟県内から来た24~60歳の男性10人と女性1人。
軽傷の6人が病院に運ばれ、頭を打つなどした新潟県十日町市下条、
無職、大淵春一さん(60)と同県長岡市川崎、会社員、
佐々木謙二さん(32)ら5人が入院した。

11人は長さ約2.2キロ、幅約4~20メートルの
防波堤の先端付近で釣りをしていて波にさらわれたらしい。
事故当時は海域は荒れ波が高く、防波堤に残っていた他の釣り客約50人の
避難誘導や救助にあたった消防隊員5人も波にさらわれ救助された。
新潟海上保安部によると、事故当時、柏崎港の天気は曇りで西の風が
5メートル、波の高さは約2メートルだった。

※今年、この堤防で既に知る限り5名転落しております。
そして県内色々な堤防テトラ帯にて死亡や海難事故が起きています。
立ち入り禁止の場所でしている以上はライフジャッケットや
フローティングベスト等は必ず着用しなければならないですし
危険予知・安全・モラル・美化が出来ない人は釣りをする資格はありません。
命を粗末にし周りを不幸にし多大な迷惑をかけるだけです。
この堤防が完全封鎖されても文句は言えません。
Posted at 2008/10/25 22:29:12 | トラックバック(0) | ニュース
2008年10月19日 イイね!
TEAM柏崎 シーバスハンター? SALT WATER FISHING
場所 柏崎
天候 はーれ
時間 早朝4時~12時30

ハードルアー 16~20g 



ヒラメ
1匹 44cm
ソゲ(小ヒラメ) 
2匹 32~35cmくらい

新規ポイント開拓(;¬_¬) /~~~
土曜の夜は地球を釣りミノーを2個ロスト(泣)
シーバスは釣れず...(悲)

翌日早朝から毎度のサーフにてまたしても
高級外道のヒラメちゃん44cmが釣れちゃったのねん\^o^/(笑)

ミノーで釣るヒラメは面白いね~~┏(*^_^*)┛♪
Posted at 2008/10/23 20:40:14 | トラックバック(0) | 趣味
2008年10月17日 イイね!
TEAM柏崎 SURF君 SALT WATER FISHING 場所 上越
天候 くもり
時間 (17日)17時~(翌日18)3時

ハードルアー 14~24g
エギ 3.0号 



ソゲ(小ヒラメ)
1匹 32cm
アオリイカ(モイカ)
12ハイ 11~22cm(胴長)

夕方、Flat Fishを狙いポニョチビ(o_ _)o♪
夜からアオリ姫を捕まえに☆(◎o◎)☆
今年は中々数が釣れにくい(^_-)-☆
活性のいいのだけ狙って同じ立ち位置で3投も
しないくらいで一歩でも動いてとにかくランガンっす☆v( ̄^ ̄)v☆
Posted at 2008/10/23 20:19:14 | トラックバック(0) | 趣味
2008年10月15日 イイね!
 TEAM柏崎 ロクちゃんマン SALT WATER FISHING 場所  柏崎
天候 雷雨 
時間 早朝4時~7時
エギ 3.0号

アオリイカ(モイカ)
2ハイ 10~13cm(胴長)

早朝からカミナリ・・・
怖くて一時退散してみたが天気が回復しない・・・
今日は2ハイで納竿しました。

Posted at 2008/10/23 20:27:14 | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
柏崎を愛する者達が集まり huge(巨大な)fishを追い夢見て ルアーマン(釣人)が集合しチーム結成!! 《主旨》 安全とモラルで大切な釣り場を ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
お友達
TEAM柏崎のブログになっており
現在お友達のお誘いを受け付ける
ことができません。ご了承願います。

TEAM柏崎の募集はしております。
釣りチームの加入・ボランティア活動等。
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
SALT WATER FISHING TEAM KASHIWAZAKI
その他 その他 その他 その他
西○会組合員  《篠笛》神楽・獅子舞 
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
SALT WATER FISHING TEAM KASHIWAZAKI 「利を見て、 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
SALT WATER FISHING TEAM KASHIWAZAKI
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.