• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

高倉健が愛したポルシェ356

高倉健が愛したポルシェ356 我が国を代表する映画スター。
本名:小田剛一(おだ ごういち)
名前からして強そうだが!

そのイメージと風貌は・・・
劇画『ゴルゴ13』の主人公デューク東郷のモデルになったことでも知られ、同作の実写映画版への出演は、原作者のさいとう・たかをタッテの要望であった。

クルマ好きでも有名であり、かつて愛し駆ったポルシェ356、その実車。
渋くジャーマン・シルバーで決めるのかと思えば、情熱の赤!
クイックなテールスライドを決めたあと、「不器用ですから・・・」とでも言ってみたい(笑)。

No.427
ブログ一覧 | その他クルマ | クルマ
Posted at 2010/04/09 00:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

〔予告〕【募集中】10月28日(土 ...
★akira430さん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

@銀座で現実から逃避してみた件
高知家さん

この記事へのコメント

2010/04/09 09:11:12
>『不器用ですから・・・』

あ、それだけ私と同じです(笑)

そんな台詞が似合う俳優さんって他にいませんよね(^^)v
コメントへの返答
2010/04/09 23:15:34
本当は不器用じゃないからこそ言えた名言かも知れませんね!

あの時代、ポルシェに乗る、やはり大スターの証ですよね。
今では殆んど誰でも乗れますから、ポルシェの価値も落ちました(笑)。
2010/04/10 08:35:31
修行中の分際です♪


あっしは不器用ですからっ(汗)
‘どこにあたらしーものがあるんでございましょう・・・’
じゃ県のエンスト番長でした♪

押忍(けどがんばります♪)
コメントへの返答
2010/04/10 10:39:05
おはようございます。

これは西のハードボイルド・CD番長さん!
新しい発見が有るのは、返って古いモノだったりしますからね。

現代には消え失せたモノを、常に新鮮に感じさせてくれる930に、共に励みましょう!
2011/10/10 02:49:18
初めまして!今日このクルマを観ました。
今の新しいオーナーの方が、健さんが乗ってた356って、
ハイフン無しの一桁ナンバー 1958年だった。
今でも凄く綺麗でした。
コメントへの返答
2011/10/10 20:24:09
はじめまして。
この356ご覧になったのですね!
真ん中に一桁ナンバー!その下は4桁で。

その後お見かけしませんでしたが・・・
やはり、相変わらずの極上程度でしたか!
何よりです。
2011/10/10 20:39:00
そうです。356クラブの仲間から
譲り受けたのだと思います。
友人が所有しています。
ピカピカでした。
今週の週末にはどこかのイヴェントに
出るようなことを言っていました。

真ん中に一桁ナンバー!その下は4桁で
ハイフンなしの続きナンバーでしたよ。
コメントへの返答
2011/10/10 22:34:27
私がこの写真を撮った時は、RR&BクラブのW氏に紹介して頂きました。年配のご夫妻で乗って来られてました。
今は貴殿のご友人の所有となっているのですね。極上の356、また拝見したいですね!

今週末も各地でイベント多いですからね!
私共も富山でイベントやってきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう一つの国産ライトウェイト http://cvw.jp/b/305594/40615789/
何シテル?   10/23 18:20
空冷930carrera3.2(EC仕様)の経験25年、所有して23年目のJOです。 911を深く楽しむためのオーナーズクラブ「911を楽しむ会」を運営してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

イーマトラベル 
カテゴリ:ホットスポット
2012/03/15 22:56:54
 
WAKUI・MUSEUM 
カテゴリ:ホットスポット
2009/09/14 08:44:07
 

お友達

人生は・・・たった一度の旅。
911というパスポートで「ポルシェ・ワールド」に渡航してみませんか?また、クルマ好きな方、気楽にお話しましょう!「愛車紹介」もクリックください。

「おすすめスポット」では、私の旅の1シーンを紹介します。北海道から沖縄まで、画像で日本一周してみてください!
168 人のお友達がいます
akaiakumaakaiakuma * CAR DETAILCAR DETAIL *
イノウエイノウエ * ぴんぽるぴんぽる
☆アル君☆アル君 ジャーマンボーイジャーマンボーイ

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1986年式Carrera3.2(EC) ドイツ国内販売の新車を直接個人輸入したものです ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
元気のあるスズキからスイフト・スポーツ。 納車と同時にホワイト・ルーフ&ミラー塗装しまし ...
BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
ストレート6、マニュアル・トランスミッション、4ドアセダン、アルピナ・ブルー、そして極上 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
20年に亘り、MT及びAT仕様で3台のE30を乗りました。 E30は、軽量・堅牢・コンパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.