• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enjoy ポルシェ911のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

ポルシェ930の目的は明確!

ポルシェ930の目的は明確!潔くコントロールを楽しむに必要なモノは全て備えている。
それも高い次元で、尚かつ、極めてダイレクトに!
そして、余計なモノは一切無し・・・それがポルシェ930。

後は・・・
スペックや介護装置に頼ろうとしないピュアなスポーツ精神を持つライダーだけだ!

No.486
Posted at 2010/08/30 00:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ930カレラ | クルマ
2010年08月26日 イイね!

その動き・・・解説など雑音に等しい!

その動き・・・解説など雑音に等しい!持てる性能と技を遥か上空で魅せつけ地上に降りる。
その凄さは一目瞭然!解説など邪魔者でしかない。
驚くべき動きを繰り広げた後に見る姿は、実にカッコイイ!

構造重量の25%以上をチタン合金で作り上げられたCタイプ、後のEタイプはそれが60%にも及ぶというF-15。

操縦系統は、F-16のようなフライ・バイ・ワイヤー式CCV(運動性能向上技術)ではなく、機械式結合であるという。
コンピュータにばかり頼らないクラシックな部分が、より人間をクローズアップさせる演出なのか!

No.485
Posted at 2010/08/26 00:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 想いのまま | クルマ
2010年08月25日 イイね!

実戦に裏付けされた王者の風格

実戦に裏付けされた王者の風格F-15イーグル。
最高速度マッハ2.3。
実用上昇限度は20000mだが、上昇するだけなら30000mまで可能とも言われている。
そして、公称最高速度マッハ2.5は、諸条件を満たした場合の約1分間だけ実現できるという、実戦においても非常に高い生存率を誇る最強の戦闘機である。


アフター・バーナー使用時の叩きつけられるような轟音と驚異の加速度は、見ている者にその威容を更に深く印象付け、最強を誇示するに十分なものである。

しかしながら、どんなに優秀な機体であっても、その性能を十分に発揮させられる人間が乗らなければ只の凡機となってしまうことは、地上のクルマと全く同様である。

No.484
Posted at 2010/08/25 00:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 想いのまま | クルマ
2010年08月24日 イイね!

大空の頂点へ!

大空の頂点へ!どの世界にも頂点がある。
それが大空であったなら・・・

航空自衛隊松島基地で開かれた第56回航空祭、
今回はブルーインパルスの50周年記念を兼ねていた。
ネーミングに因んだが如く真っ青の空、最高の飛行条件となり、午前と午後それぞれの40分間とも思考を凝らした素晴らしい飛行技術を魅せつけた。会場を訪れた数万のファンからの歓声、確かに心に衝動が起こる。

小型軽量で機動性に優れた機体を使い、大空においてコントロールたる技を競う。
不断の努力により磨かれた技、それは力任せでも他力本願でもない。
選りすぐられたパイロット達、まさに大空を制するトップ(頂点)というに相応しい!

憂いを招かない為の備えであるこの技が、人々を感動させるだけの「青い衝動」で終わって欲しい。

No.483
Posted at 2010/08/24 00:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 想いのまま | 日記
2010年08月19日 イイね!

ポルシェで己を試してみる?

ポルシェで己を試してみる?冒険に求めるスリルとは何だろう・・・

セフティバーに固められて乗るジェットコースター、
安全を確保されたスリルは冒険とは言わないハズ。

命の保障は無い登山、
すべては自己責任において、己の技量と力のみで臨む。
ミスはイコール死となる緊張感、正に冒険である。

3180mの槍の鉾先に立つには、最後の最後に20m以上もの垂直な鉄梯子を己の力のみで登らなければならない。それも360度の眺望の中、時には風とも戦いながら!である。
それを乗り越えてこそ得られるモノ・・・勿論、頂上に立った者にしか分からない(満)。

ポルシェ連峰も簡単に征服させてはくれない。性能の高さは標高及び難易度と言えるだろう。
要は乗り手がそれを十分に理解し、己が選んだポルシェ峰の頂上に臨むかどうか!だ。

No.482
Posted at 2010/08/19 01:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ雑感 | クルマ

プロフィール

「29回目のさくら咲く! http://cvw.jp/b/305594/44976522/
何シテル?   03/30 21:14
空冷930carrera3.2(EC仕様)の経験33年、所有して31年目のJOです。 1996年から911を深く楽しむためのオーナーズクラブ「911を楽しむ会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12 34 56 7
8 9101112 1314
1516 17 18 192021
2223 24 25 262728
29 3031    

リンク・クリップ

イーマトラベル 
カテゴリ:ホットスポット
2012/03/15 22:56:54
 
WAKUI・MUSEUM 
カテゴリ:ホットスポット
2009/09/14 08:44:07
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1986年式Carrera3.2(EC) ドイツ国内販売の新車を直接個人輸入したものです ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
ストレート6、マニュアル・トランスミッション、4ドアセダン、アルピナ・ブルー、そして極上 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
元気のあるスズキからスイフト・スポーツ。 納車と同時にホワイト・ルーフ&ミラー塗装しまし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
20年に亘り、MT及びAT仕様で3台のE30を乗りました。 E30は、軽量・堅牢・コンパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation