• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レオ(^○^)のブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

マイクラ、ストーカー

マイクラ、ストーカー先週日曜日、旧愛車マイクラC+Cを目撃
しばらくストーカーしました。


すると、プジョー307ccとオープンカー同士で並走してました。


マイクラC+Cのブリーズブルー…もう一度乗りたいな。今度はマニュアルで
Posted at 2016/07/10 20:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月09日 イイね!

最高の誕生日

9月6日は33歳の誕生日でした。

全て事実ですが、少し面白おかしく書くこととしますか。

5日からずっと雨でした。
徳永英明レイニーブルー
「人影も見えない午前0時・・・」
はい午前0時ちょうどに、元カノからLINEが来ました。


元カノには、婚活でとある女性(高校の同級生)に知り合ったとは、LINEしてました。
なので、結婚と前途洋々ですねという文面が・・・
元カノも実は、私の高校の先輩なんです・・・
ずいぶん年上ですが・・・

俳優の故 米倉斉加年氏、サザエさんの原作者 故 長谷川町子氏、芥川賞作家の大道 珠貴(だいどう たまき)氏も先輩です。森口博子も、堀越に転校するまでは一応先輩…


レイニーブルー
もう~終わったはずなのに~
レイニーブルー
なぜ追いかけるの~
あなたの幻~消すように~
私も今日は、そっと雨
あの頃のやさしさに
つつまれてた想い出が
流れてく この街に
It's a rainy blue
It's a rainy blue
ゆれる心 ぬらす涙
It's a rainy blue
loneliness.....

今年は、未だに元カノへはLINE返信してません。

で、複雑な気持ちに包まれながら、6日は朝からデートでした。
デートで失敗したくないとあれやこれや興奮してたら、夜も眠れず、ビールを夜中の3時に飲み、酒の力を借りて、やっと寝付きました。
しかし目が覚めたら6時でした。

デートのお相手は、冒頭や前々回ブログに書きましたが、
婚活で互いを知らずにカップルになりましたが、あとから発覚した
高校の同級生のAさんです。

10時に待ち合わせ。
待ち合わせた瞬間、

A:「おめでとう!はいプレゼント!」
私:「も~プレゼントは逢ってくれるだけでいいって言ったやん~でもありがとう❤」

ケーキ(常温保存)と何かが入っていましたが、開けませんでした。
今、思えば開けてあげればよかった・・・


行先は阿蘇のカドリードミニオン
犬と猫を一匹ずつ飼っていて、動物が大好きな人なんで。
カドリードミニオンは、志村どうぶつ園に出ていた、チンパンジーのパンくんもいます。

さて、目的地に向かってマイクラドライブ。
行きの高速で、用意していた、北部九州では老舗の部類に入る、お菓子屋さんのお菓子を
私:「僕のお気に入りのお菓子屋さんのダックワーズ食べる?」
と言って差し出しました。
A:「えっ?私言ったっけ・・・」
私:「何が?」
A:「これ・・・ウチの会社の・・・製品」
私:「ウソー!」
A:「すごいねぇ❤」
私:「我が家は僕が小さい頃からここのケーキとかも好きでねぇ!天神地下街に昔からあるし、博多阪急ん中にもあるし、よう行くよ!それに長崎の佐世保にあったやろ?ばってんこの間、行ったらなくなっとった。」
A:「そうよ!佐世保のは、移転したと!」
私:「すごい偶然やね」
A:「うん❤」

12:20にカドリードミニオンに着き、いろんなショーを観たり、子グマを抱っこしたり。
17:00にカドリーのゲートを出て駐車場に向かってる時に、
私:「そういやぁ~子グマ抱っこした人にはプレゼントが届くらしいばい!」
A:「そんな馬鹿な・・・」
私:「そうよね~住所書くとこやら、なかったしね~」
A:「うん、なかったはずよ」

クルマに乗りこんだら彼女が
A:「あっ!そういうこと❤」
私:「何が?オレ知らんばい。オレの字やなかもん」

カドリーについて入場ゲートで、クルマにiphoneを忘れたと言って、クルマに独りで戻り、
助手席にピアスを用意してました。

ピアスの入った手提げ袋に、わざと左手で字を書いて下手クソな字でメモを付けてました。
「Aちゃんへ、今日は抱っこしてくれてありがとう。子グマより」


メモは再現画像です。

19:00に福岡市中央区渡辺通りのお気に入りの串揚げ屋を予約していたので、結構飛ばしました…
まぁ談笑しながら20:30まで食事して、店を出ました。

私:「あのさ、誕生日やけん、どうしてもケーキ食べたいけん、予約しとうとよね!一件だけよかかいな?」
A:「いいよ~」

途中の交差点でオープントップバスが・・・
A:「まだ、この時間でも走ってるんだね。」
私:「そうよ。このクルマも屋根開くって知っとった?」
A:「うん」
そうよね。8月13日に知り合った日、駐車場もたまたま同じで、オープン状態で出庫して後ろから付いてきてたもんね。

で話は、ずれましたがWITH THE STYLE

WITH THE STYLEの個室のソファに座りました。

私:「あのくさ、パズル得意?」
A:「うん!得意で好きよ」
私:「オレ、苦手でさ、そんなピース(数)が多くないけど、Aちゃんしちゃらんかいな?」
と言って、いきなり未完成のパズルをテーブルの上に。

↑再現画像

A:「こういうのはね!端から作るのよ!これネコ?」
と言いながら、組み立ててくれていました。
終盤戦へ来ても、まだ気づいてもらえず・・・
私(内心):「ここまで出来てきて、何のネコか分からんとかいな・・・」
最後の2ピースのとこで、
A:「もうできるでしょ?ほら、レオ君埋めて」
私:「Aちゃんがしてよ!」
A:「もー。ほら出来た!えーーっ!?これウチのネコじゃん」
私:「そうよ!」
A:「どうやって作ったと?」
私:「博多駅ん中に、パズルを作る機械があると!」
A:「へぇ~嬉しい❤」
私:「ちゃんと額縁に入れろうや」

↑再現画像  自分にも同じものを作ったので

テーブルの上に飾って、ケーキを食べながら、
私:「それからこれ!今日はデートしてくれてありがとう」
A:「さっきもプレゼントくれたやん」
私:「あれは子グマからやろうもん」

メッセージカードも入れてました。
串揚げ屋のトイレで書きましたが。
メッセージ:「今日は本当にありがとう。ひじきのしっぽ可愛かったね。(カドリーで触れあったトイプードルの名前)Aちゃんといると、とても幸せで楽しいです」

輝いてる女性でいて欲しいので、SWAROVSKIのネックレスをプレゼントしました。

A:「キラキラしてる!ありがとう❤」

私:「この間、水族館行った時、ハートのネックレスしとったけん。似合うかなぁって」

私はいきなり彼女の手を握り締めて、
私:「あのさ、Aちゃんとはやっぱり運命を感じるったいね!こんな偶然ある?互いに知らない者同士と思って知り合ったのが、実は同じ学び舎で3年間同じ時期を過ごしていたなんて」
A:「まあ、普通じゃあり得ないよね!私の会社の製品が好きっていうのも今日びっくりしたしね」
私:「正直、お互いに過去の話はどうでもいいけれど、僕は、女性と付き合ったのは過去に一人しかいません。だから、不器用な男です。」
A:「へぇ~そうなんだぁ~意外だねぇ~!」
私:「しかし、今は、Aちゃんのご両親やお兄様には負けるかもしれないけれど、Aちゃんを大切に想う気持ちはご両親とお兄様以外には世界中の誰にも負けないと思います。」
A:「兄は私の事大切とは思ってないよw」
私:「Aのことずっと好きでいていい?」
A:「お願いします❤」

幸せな誕生日でした。

彼女からのプレゼントは

LEO HAPPY BIRTHDAYと刻印してある猫のキーホルダーでした。

今までで、一番嬉しい最高の誕生日でした。
Posted at 2015/09/09 22:29:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

マイクラの本

マイクラの本


マイクラのルーフが開閉するワケ


マーチとどこが違う


マイクラC+Cのために









実車の販売台数より、本の出版部数の方が少ないのでは?
Posted at 2015/08/30 20:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

運命的な出会い(再会)

お盆に婚活パーティーへ行きました。
懲りずに・・・
17:00~と19:30~があり、
17:00~のパーティーは30~39歳
19:30~のパーティーは25~34歳ぐらいまででした。
20代の女性は苦手なんで、17:00~に行こうと思いましたが、
なんとなく19:30~にしました。

調子はあまりよくなかったですが、いいなと思う女性となんとか


同じ年の女性とカップリング!
そのカップルになった女性と、そのままお食事に。(Aさんにしときます)
いつもカップルになったらそのままお食事に行ってますが(単独で来てる女性の場合)

お食事しながら、お互いクルマできてるとの事で、
ソフトドリンクで乾杯しました。
同い年なんで、
私:「ところでAさんはどこの高校なの?」
A:「福岡○○高校よ」
私「えっ・・・・・・・・・・」
A:「知らないの?」
私:「いや、僕も福岡○○高校なんだけど・・・」
A:「うっそぉ~何組?」
私:「4組」
A:「あたし3組」

つまり同級生でした!
それからは意気投合!
彼女は理系、私は文系で、文系と理系は隔たりがあるので、お互い高校時代は全く面識なく、
帰ってきて卒業アルバム開いたら間違いなく同級生でした。
逆にどちらかが知っていたら、パーティーで気兼ねして指名しなかったと思います。

お店を出て、
私:「クルマどっち?」
A:「会場の近く」
私:「僕も」
と歩いていくと、私は4台しか止めれない狭い駐車場に止めていて、
私:「僕ここやけん」
A:「私もよ!ほらあのクルマ!」
私:「なんなんこの偶然!こんなにたくさん駐車場あるのに前後ろってどういうこと?」
A:「ビックリやねぇ~」

彼女も日産車でしたぁ~

17:00~のパーティーに参加してたら絶対稀有な再会はしてなかったし、運命なのかなぁ~
でも、19:30の参加したのは女性22名男性23名の参加でした。
同級生が婚活でカップルになって、同じ駐車場に止めてる確率って
どんなもんでしょう・・・

毎日楽しいです。
この間、リゾートホテルの中の鉄板焼きレストランで、ランチして
水族館行って、猫カフェ行きましたぁ~
Posted at 2015/08/28 02:18:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

おかげさまで無事に2

仕事も決まりました。


経験のない私を一から育てていただけるそうで、頑張ります。
重機オペレーターの方向に行きたいのか、現場監督の方向に行きたいのか、やってみて考えてみたら?と
一生懸命取り組みたいと思います。
9/14から造成工事の現場に赴任します。
Posted at 2015/08/28 02:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まい@C+C
マイクラのかほり
お屋根 明」
何シテル?   03/23 20:44
レオです。 ターボ車かオープンカーにしか興味ありません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タダで出来る!スロットル全閉位置学習&急速TAS学習(簡単で効果あり!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 18:30:13
M35かんたんバルブ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 09:42:58
友人のマイクラオープン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 08:55:02

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ 日産 テラノ
ディーゼルターボ、サンルーフ、スペアタイヤキャリア付。 純正LSD付
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
自身2台目の同色、アスリートVです。今度のはサンルーフ付です。1台目と同じく、後期テール ...
日産 マイクラC+C マイクラ (日産 マイクラC+C)
コペンを手放して、約2年。再びセカンドカーとして、オープンカー復活です!
日産 ステージア 日産 ステージア
マイクラの事故の保険金で余ったお金で買えたステージア

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.