• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

京都・神奈川 2010.3.20

今日も早起きしてまずは観光。


地下鉄東西線を利用して蹴上駅へ。

ちょっと歩いたら「琵琶湖疏水記念館」というものがありました。
何気なく入ってみましたが、館の方が熱心に説明してくださってとても面白かったです。
特にジオラマは、琵琶湖から京都市内への水の流れがわかり易くて楽しめました。


琵琶湖疏水記念館




今日のメインの南禅寺へ。

高校の時の友達が結婚した際、ここで挙式し
近くの桜鶴苑で披露宴をしたので、ちょっと見に来てみました。



南禅寺



南禅寺の桜



水路閣





なんとなく雰囲気が好きな哲学の道の方へ。
ぶらぶら歩いていると小腹が空き、どこに行こうかと考えて
結局よーじやカフェに行きました。

単純に抹茶カプチーノを飲んでみたかったから入ったのですが、
さすがに女性だらけで場違い全開でした・・・。
男性一人でいたのは僕です。
お釣りを落としたのを気付かず、隣の席のカップルさんから指摘されたのは僕です。
同じ時間に同席した方、ごめんなさいねー!

あと、よーじやで領収書をもらったら、領収書自体がよーじや仕様でちょっと嬉しかったです。



よーじやカフェ銀閣寺店



抹茶カプチーノとわらび餅



よーじや領収書





そろそろ時間もなくなってきたし、
とりあえずホテルに荷物を取りに行ってまた京都駅へ。

東海道のN700系のぞみは無線LANサービスがありますので、
その新幹線を狙って乗車しました。
ネットが使えると2時間ちょいもあっと言う間です。



新横浜に到着し、急いで横浜線に乗り換えて町田へ。
町田に到着した時点で6時20分くらいだったかな、
また急いでタクシーに乗って一度は行ってみたいと思っていた
「イシカワエンジニアリング」さんへ。

距離的に15分くらいかと思ってましたが、鬼渋滞により倍以上かかった・・・。
19時までしか開いていないはずなのに、19時ちょうどに到着・・・。
それでも親切且つ丁寧な対応をして頂けてホントに嬉しかったです!!!
本当に申し訳ありません。


また明日少しだけでも作業を見に行こうと思っています。
面白い車やパーツがたくさんあるので、時間がすぐに過ぎてしまいそうです。
結婚式に遅れないようにしなければ><






ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎年恒例の・・・氷の器コーヒーも飲みました☆」
何シテル?   07/04 18:59
BMW Z3 2.0 MT エストリルブルー に乗っているまっちまっちょと申します。 ”BMW Z3 → VW GOLFⅣ R32 に乗り換えました。” ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

洗車中に撮ってみる♪  富吉20セルシオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 02:17:48
洗車の森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 02:32:07
オーディオデッキ交換、リアスピーカー、サブウーハー取り付けました。その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 19:06:26

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF Ⅳ R32 左MT ゴルフの車体に3.2Lエンジンと4モーションを搭載した、 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初代前期ヴィッツ(1.3L)から 初代後期ヴィッツ(1.5L)に乗り換えました。 88 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
W201 190E 4気筒 2.0L スポーツライン LHD 4AT 平成2年登録(2桁 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
BMW Z3 リミテッドエディション 左MT  007ゴールデン・アイでZ3を見た時か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.