• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はむたろうのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

福島ツーリング行ってきました(^-^)/

先日の8月5日、数年降りに開催された福島ツーリングに行って来ました。

きちんとしたブログは他の方が書くと思うので、私が撮った写真のご紹介とゆー事で(笑)

集合場所が、あづま運動公園とゆーことで、郡山から ねねパパさんとカルガモで向かいます。

見る度に何処か変わっている方々。
いきなり羽根が2つも生えていました(笑)

あづま運動公園に向かう途中、ハイドラを見ると怪しげなプリウスが近づいてきます(((・・;)
駐車場に到着し暫くすると、先程の怪しげなプリちゃんも合流(^-^ゞ
弄りの匠です( ̄ー ̄)


幹事長が中々来ないなぁ~と、ハイドラを見るとまだ自宅付近に?(^-^;

更に沢山在る駐車場の内、何処だか分からないとゆートラブルもありましたが、何とか合流。

幹事が遅いとゆーのはたまにある事ですが、スムプリさんと一緒にご到着。
まずは公共の場での闇取引(笑)

車高調は付ける物であって積む物ではありません。後に暴れ回っていました。


訳あって、ぴーまんさんは今回エコカーでゎ無く 2シーターオープンスポーツでの参加。いや... ぴーまんさんの場合、こっちの方がエコカーかも知れません(爆)


スムプリさんのクルマ、手を入れていない箇所を探す方が難しいです(^-^;

そこからレークラインに向かう途中から
だんだんと濃霧に...。


トンネル内、先行する車両の爆音や
LEDの光が内壁に反射して凄いっ。

お陰でモザイクも要らない程
写真もブレブレに(爆)

トンネルを抜けると徐々に晴れてきました。




雲が下に...。


レークラインに入り中間目的地の
中津川レストハウスに到着。
ここでねねパパさんのお知り合い、
青プリにお乗りの綺麗な尾根遺産が
スポット参戦。
お子様連れで来てくれましたが、このお子様がまたスゲー車好き(°∀°)

小学生ながら青プリにエアロ欲しいとか車高落としたいとか言ってました。
今回怪しいクルマを目にした事で、
更に毒が盛られた事でしょう。
将来有望間違い無しです(笑)

そこから母成グリーンラインを通って
三春ハーブガーデンに向かいます。

ねねパパさん、コースを熟知しているのかライン取り完璧でした(爆)

決して飛ばしていた訳では有りませんが、このコースで普通の?ドライバーさんなら
コーナー毎に離れていく位のペースの中、青プリさんもピッタリ着いてきます。
流石はあの少年のお母さんです(笑)

ハーブガーデンに到着。






観光も程々に本日メインの
ビュッフェレストランへ(^-^)/





種類が多く取りきれ無いので、
皆さん何度もおかわりに(笑)
食べ過ぎました(^-^;

食事を終えて外に出ると、ねねパパさんのお友達、結月さんが青いインプで来ていらっしゃいました。
隣に知らないエアロツアラーも並んでいたりして。


その後、福島空港へ。


私の地元付近ながら、何かとゆーと
ウルトラマン...。
福島空港とゆーより、ウルトラマン空港ですね(^-^ゞ
空港内に有った短冊に、子供に混じってこんな事を書いていた方もいました(爆)


空港駐車場で。



幹事長のげりぴーまんさん。
次回はプリウスで(^-^)/


スムージングしたプリウスさん。
思った以上に凄かった(^-^ゞ


tomameさん。
常に次の弄りを考えている様に思えたのは
気のせいだろうか(笑)


ねねパパプリちゃんRさん。
ヒール&トゥがしやすそうな可愛い
サンダルでした(爆)

なんて写真を撮り終えると、向こうの方で写真撮影をしていた怪しげなヴェルファイアのお兄さんが近づいて来て、お声を掛けて頂きました。

着地寸前かと思いきや着地していました。
凄ぇブレーキが付いていたりしたので、
当然こちらもガン見します( ̄ー ̄)

そしてぴーまんさんの師匠とゆー
ともP☆さんのアルファードが到着。


ヴェルのお兄さんが帰られてから思いだしましたが、みんカラやられている
て○け○さんでは無かろうか?
違ってたらごめんなさい(^-^;

などと楽しい時間を過ごしている内に日が落ちて来たので一本締めにて解散。

今日の為に作業を進めていたぴーまんさんのプリウスがアクシデントにより間に合わ無かったのが非常に残念らしく、自粛解除&お披露目をかね、11月初旬頃に次の福島ツーリングを開催するとのお告げもありました( ̄ー ̄)

今回は残念ながら参加出来なかった方々もいらっしゃいますが、次回は是非ご参加頂きたいですね。

でゎまた(^-^)/


Posted at 2017/08/06 17:03:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

いよいよ今週末に!!

いよいよ今週末土曜日に迫りました!!

「夏の福島を楽しもう!
福島ツーリングオフ」
再度の告知です!!



今回は、あづま運動公園~磐梯吾妻レークライン~三春ハーブガーデン~福島空港 のコースとなります。

タイムスケジュール他詳細は下記の通りです。

開催日  8月 5 日(土)
集合時間:9時
集合場所:あづま運動公園大駐車場
住所:福島県福島市佐原字神事場1番地
http://www.azumapark.or.jp
10時出発

11時10分
磐梯吾妻レークライン
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41350a/lakeline.html
中津川渓谷レストハウス
住所:福島県猪苗代町大字若宮字吾妻山甲2998 - 764
http://www.bandaisan.or.jp/entry.html?id=92347
TEL: 0242-64-2817.
11時40分出発

13時
三春ハーブ花ガーデン
住所:福島県田村郡三春町斎藤仁井道126
http://www.miharuherb.jp/
TEL:024-942-1465
15時出発

15時30分
福島空港
住所:福島県石川郡玉川村北須釜はばぎ田21
http://www.fks-ab.co.jp/


参加者
げりぴーまん
はむたろうさん
ねねパパプリさん
ネットで有名になったスペゲスさん?
スムージングしたプリウスさん
とも☆さん(途中参加)


検討中
tomameさん
MK.masaさん


またの機会にー (^-^)/
温泉ソムリエ☆まっつんさん
山侍1980さん
横浜の偽善者さん
こおろぎ野郎さん

(変更など有りましたら更新して下さい(爆))

遅刻 早退、同伴や、車種等は問いませんので皆さんご参加お待ちしております。
昼食のみ予約したいので、前日迄にご一報頂けましたら幸いです(^-^ゞ

みなさんぜひ
参加お願い致しますm(_ _)m


尚、皆さんご存知の方も居るかと思いますが、今回の福島ツーリングオフ主催者のげりぴーまんさんがこんかいオフの後、諸事情により暫くオフ会等への参加自粛されます。
幹事長の責任を果すべく、始めた事は最後までやり通すとは、どっかの政治家なんかと違いますね( ̄ー ̄)

自粛前 最後のオフですので参加される皆さん、大いに盛り上げましょう⤴⤴

事故には十分にお気をつけてお越しください。
勿論 他の方々もね(^-^)/
Posted at 2017/07/31 09:06:43 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!7月17日でみんカラを始めて10年が経ちます!
らしいですねぇf(^ー^;

10年前とゆーと、私のプロフ画像になっている2匹が産まれた頃ですね。
2匹とも里子にいったので、今居るのは母ネコのコイツ1匹です。


当時は長年お世話に成ってい来た整備工場さんとかの㈹も変わって行き、人が替われば色々と変化も出てきますので、簡単にゆーと行く気は無くした(笑)
更に当時は金も無い上にパーツも少ないクルマでしたし(^-^;
仕事上とか色々な所で人間嫌いになり、ネット中心に成っていた頃です(^-^;

そんな時にあるGX100クレスタ乗りの方から教えて頂いたのが みんカラでした。

覗いて見るとまぁ 色々なネタが有るわ有るわ(笑)
と、最初は覗き専門でしたが。

そこから暫くして人間嫌いになっていたお陰などなどで心療内科に通い服薬等していたのも勝手にパッタリと止め、クルマ弄りでストレス解消に(^-^ゞ
管理職も辞めてやったし(笑)

基本的にショップ等はあんまり好きくないのですが、手に負えない部分などは当時何処よりも真剣に相談に乗ってくれた会津若松の某昔ながらの改造屋さん(笑)トコ行きだしまして、久し振りに?対人で楽しくクルマの話しをしてた様な気がします(笑)

最近はサボっておりますが、色々と投稿とか始めたのは多分プリウスに成ってからだったと思う(^-^;

エフプリの方々等を中心に、どんどんとみん友さんが、出来始めたのもそこら辺からです(^-^)/

クルマ弄りなんてしてるのは若者が多いだろうかと思っておりましたが、プリウスとゆー車種な事もあるのか?

結構遠慮しがちだったオフ会にも行ってみたら、まぁ驚きの年代も近い変態おじさんがいっぱいいました(^-^)/
いい意味でですよ( ̄ー ̄)

その後もぼちぼちとみん友さんも増えたり、色々とお勉強させて頂いております。

何だか何を書いているのか書きたいのか分からなくなり、ダラダラと書いてしまいましたが、読んで頂けたのでしたら有り難う御座いますm(__)m

まぁ 一番言いたい事は...
これからも、よろしくお願いします!
です(^-^)/
Posted at 2017/07/23 19:56:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

欲しい(°∀°)

この記事は、◆◆ 夏だ!Summer Vacation キャンペーン ◆◆  について書いています。

当たるかなぁ(^-^ゞ
Posted at 2017/07/18 12:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:
キズ消し性能 艶 耐久性 施工方法 等

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:
ウォータースポットやイオンデポジット、鳥糞などによるダメージ 、耐スリキズ性能 等

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 12:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ラッピングを剥がして以来ノーマルチックだったインパネに笹川オフジャンケン大会の戦利品であるパネルを貼りはり(^-^)/ 不足分を自己調達した1ピースが一番精度悪ぃf(^ー^;」
何シテル?   10/15 15:31
はむたろうです よろしくお願いします 懐事情等により、車なんて雨風凌げて走ればいい… なんて思ってしまった時期も一時ありましたが、車は大人のおもちゃ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

老若男女地域問わずにお気軽に(⌒0⌒)/~~
39 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り
ひろhiroひろhiro tomametomame
Long Dragon (ロンドラ)Long Dragon (ロンドラ) こうろぎ野郎こうろぎ野郎

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス くろぷり (トヨタ プリウス)
諸事情により前車の維持が難しい事や、某補助金がある内にと、豊田Dにアクアを見に行ったら・ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
内外装・電装・吸排気・眉唾物・ケミカルチューン?などを色々とやって来ましたが、年齢や買い ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車の電気系がいきなり?死に始めたので、取り敢えず走ればいいかと...車輛価格過去最低パ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
選択ベース内にも載ってなかったツインカムターボ4WDのアテーサリミテッド 自宅ガレージ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.