車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
雪(^-^ゞ昨日は5時起きで今シーズン初の
雪かきをしました(^-^ゞ
道路まで出れば下手クソながら除雪してますが、そこまでが結構長い&除雪車がバキバキの壁を作っていってくれますので、
壁を破壊しないと出れません(・・;)

本日はまだこんなもんでしたが(^-^ゞ


先週じゃなくてよかった(^-^ゞ

先週はディズニーシーに呼ばれてたので?
ウロウロしながら行って参りました(^^)/



ついでに先日テレビで観た
めんたいパーク経由(笑)

ウインナーに見えました(笑)

テレビで見たデカイおにぎり。
値段もコンビニのおにぎりよりデカイ。

最初にディズニーリゾートに行った時のクルマは燃料往復90L、次のが60L使用でした。
今だと20Lで往復出来るとは、やはりある意味驚きです( ̄ー ̄)

そー言えば今日明日は幕張メッセでオートサロンが開催されていますね。
以前行った時にはナビ無し、全く土地勘も無い所に地図すら見ずに行きましたが、都内から、それらしい車に付いて行ったら着いた(^^)/
なんて事もありました(笑)

先週は千葉県内もウロウロしていましたが、どこの電光掲示板にも「オートサロンの為 交通規制」とか「幕張メッセ 違法改造車取締強化」
とかばかり(・・;)

注意勧告と捉えればよいのかも知れませんが、色々と考えると微妙ですね。
年々、取締りも厳しく
成っているようですしね(・・;)


さてさて...
本日はささっと雪を払ってお買い物に。
とたんにまた雪が降ってきましたが。
まずはペットショップに行くと、
お正月に発見した物が....。


なんと...



こおろぎ野郎さんが
売られています(・・;)


次いでケミカル用品を物色に二輪パーツ店に。
車用には無いものも色々在ったりします。
ついでに安くなっていたので、気になっていたブツを買ってきてしまいました(^-^ゞ

二輪用リムテープ。
チタン風カラー17インチ用。
二輪の17インチは四輪だと16インチ用になるみたいなので、今履いているスタッドレス用になります。

この寒いのに冷たいホイールに貼る気には成らないので、またまた貯金が増えてしまいました( ̄▽ ̄;)

無事に帰宅すると途端に吹雪が...。

今回の寒波は明後日あたりまで長居する様ですし、特に日本海側は雪の影響が凄いらしいので、どうぞ皆様くれぐれもお気をつけ下さいませφ(゜゜)ノ゜








Posted at 2017/01/14 18:29:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
新年とっくに開けていますが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞお手柔らかに
お願い致しますm(__)m


とゆーか、今年は諸事情により正月はやっておりませんでした(^-^ゞ

会社都合に因り?振替二日追加で今日まで6日休みでしたが...
すっかり冬眠モードに入っているのか何も無く暇な日々でした( ̄▽ ̄;)
他の忙しい日に振替で出勤するより、暇な年末年始に出勤した方が私的には貯まった仕事が片付けられて良かったのですが(・・;)

年末は12月からずっと風邪気味だった上に、車にゎひかれるわ、会社で大掃除してたら棚から堕ちた超音波カッターが足に刺刺さるわとろくな事がなかったので、今年は良い事があるといいなぁ~(^-^ゞ

が、今日は久し振りに洗車しておりましたら、上半分磨き上げた所に雨が...( ̄▽ ̄;)
ん~ 年明けそうそうなんとゆーことでしょう。
まぁ天気予報信用してなかっただけなのですけどね(笑)

洗車中、ふと横を見たらこんな物が出ていました。

フキノトウ
コレって普通は雪解け時期に見ていた様な気がするのですが(・・;)
最近暖かかったからかな?

雨が暫く止みそうもないので、今年の初弄りにあちこちの内装パネルをバキバキっと外して部屋に持ち込み、気になっていた部分をあちこち補修(^^)/

ついでに、廃材から抜き出したLEDを入れて遊んでおりました。
途中、電源が壊れたので落ちていた何かのアダプタで代用(^。^)y-~

前席回りにだけですが、余しても仕方ないので、お遊びで全く見えないとも言える部分にまで入れてしまったので、青色を計40発( ̄▽ ̄;)

ん~ 光量Maxだと流石に明るく過ぎます。minでも結構...(^-^ゞ
まぁ今回はお遊びなので、調光スイッチ絞って消しときます。
まぁ足元まで明るいので夜間に何か落とした時の照明替わりにはなるでしょう(笑)

その後やはり暇だったので電気屋さんやホームセンター等などを徘徊していたら、こんなブツを買ってきてしまいました。

既に2丁持っているホットメルトやグルーガンですが、今回は黒色用に(^^)/
グルースティックに赤とか黄色とか色々あるのは知りませんでした(・・;)

いつ使うかは全く未定ですが(笑)
なにぶん、まだやっていない仕事が結構残っていますので(・・;)
しかし貼る物や塗る物が大半ですので、今の時期はちと気が向かないので、
暫くは妄想だけが続くかも( ̄▽ ̄;)

です(^。^)y-~


Posted at 2017/01/04 17:38:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
今日は快晴で紅葉日和...

と、ラジオ等で言っていたので保護者同伴の上、ちっと会津方面にお出かけしてきました(^^)/

普段と変わったルートで布引高原経由です。

晴れていたのに山頂に近付くにつれ雨模様に...。
着いた時には結構な雨( ̄▽ ̄;)

紅葉は終わりかけですが、天候のせいで猪苗代湖すら見えませんし、沢山ある風力発電のアレも近いヤツしか見えません。

観光スポット的な所ですが、クマさん出没注意の看板がいくつも。
布引高原大根買って帰ります(笑)

山を降りて暫くすると雨も止み...。

次は金山町へ...。

来るのは2度目(^。^)y-~

しかし蕎麦を食い終えた頃には、
またまた結構な雨( ̄▽ ̄;)

鮎やバーガーなどを購入し避難。

近くの道の駅で食しました(笑)

帰り道、また暫くすると雨は止み、
それ所か快晴に(・・;)

行く先々で雨にあったせいで時間が余ったので予定の無かった柳津の円蔵寺に...。

天候は良く景色もまぁまぁ。





帰りの道中は暑い位に( ̄▽ ̄;)

ちょっと帰宅予定時間が早いので、工作の材料などを調達する為に郡山市の量販店へ...。

すると、いつも覗くワゴンの中に...

以前から気にはなっていたアレが...
決算価格でかなりお安く(・・;)



しかし良く見るとノア、ヴォクシー用。

暫く悩んだ結果、
確かこの型なら同じD4A型だったと思うので、何とか成るだろう(^-^ゞ

とは言えライトは点けばいい的な普通の方から見れば決してお安いブツでは無いので、保護者の目を盗んでレジへ( ̄ー ̄)

帰宅後に中身を見てみると流石に取説は適合しません(笑)


しかしブツの方は...

普通に付きそうな予感(^。^)y-~

しかし当面忙しそうだし、他にも色々やる予定は貯まってるし...。

頑張って寒くなる前にやるか...

来年に取っておくか...

また余計な物を買ってしまったか(笑)






Posted at 2016/10/23 17:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
本日は久々の2連休&晴れ(^^)/

2週間の間に情けないマスキングテープを貼ったままのバンパー、なんとオフ会にもそのまま参加しちゃってましたし( ̄▽ ̄;)

オフ会と言えば、9日に笹川オフに行ったのを皮切りに、高速走行の多い1週間でした。

その中で1度、走行している全車両に迷惑かけて走っている様なチョー頭に来たヤツが居たので、プリウス君でちとバトってしまった( ̄▽ ̄;)

走行車両が増えて来た頃に、バカらしいのに気付き止めましたが...。
ちと大人に成りきれていませんでした。
反省(._.)_

だからとゆー訳でゎありませんが、コレを貼ってしまいました。

ホントは丸い方を貼ろうかと思ったら、上手くくっつかなかったので、急きょコレを...。
この名前を汚す訳にゃあ行きませんので、自制心は向上するかと (^。^)y-~


さていよいよアレを取り付けます。
ノブレッセのマークレスグリルガーニッシュ。
アクアや50プリに付けている方はみんカラ内にも居るかと思いますが、30は前後期共に見たこと無かったのでつい(^-^ゞ

その前に...。
いつも良くある余計な作業から。
今回の余計な作業は、ナンバーサイドガーニッシュを作った時に気が付いた、ナンバーベースのズレ。

片側に4㎜のズレ、更にそれを取り付けているダッピングが1本バカになっていた為、両面テープを追加していたので少し浮いていました。

今回付けるコイツはナンバーと共締めでセンターを出す感じなので、先ずはナンバーベースの位置を矯正。
色々考えた結果、一番簡単そうなナンバーベースのネジ穴を長穴にし、ド真ん中に取り付けたらホットメルトで補強。

多分、誤差の範囲内程度なのでしょうが、1㎜のズレも無くなりました(笑)

あとは、クリーニングしてプライマー塗ってガバッと被せるだけです。

ライト周辺に入れてある隙間埋めモールに当たってしまうのは見落としていたので、強引に圧着(・・;)

バンパーがペコペコして非常に圧着しにくいです(笑)


流石にこの辺りのフィッティングは難しいんでしょうね。
個体差とかバンパーの歪みなんかもあるでしょうし、他にも少し隙間がある所も(^-^ゞ


思った通り...
黒一色ですとスッキリし過ぎて全く目立ちません(笑)




こんな感じになりました(^。^)y-~
おしまい。


これで終わるかと思ったら...

アレやコレやで色々な小技の妄想が止まらなくなりました( ̄▽ ̄;)

また暫く妄想の世界が続きそうです(笑)




Posted at 2016/10/15 21:12:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
すっかり秋っぽく(^。^)y-~季節もすっかり秋っぽくなりました。
庭周辺の花も向日葵や朝顔から、秋桜が全盛に...。

最初に植えたのは私ですが
段々と道の両側に増えて来て、
ちと目を話すと車が通れない位に
なってしまいます( ̄▽ ̄;)

中には霜が降りるまで咲いている
種類の朝顔とかもいますけど(笑)


キュウリも変な形のヤツばかりに...


植えたっきり放置気味の無花果や
柿が今年は大量発生しました。



例年は大体先に鳥に喰われていましたが、
鳥や虫も喰い切れない様です(笑)

しかし今日は久々の天候晴れ。
秋晴れにしては暑過ぎでした(^-^ゞ


今日は近くの神社のお祭り。

と言ってもあれやこれやで出費はいくつかある物の、特に祭らしくは何も...(^-^ゞ

まぁ子供御輿は各家を回るのですが、軽トラで御輿を運び、庭で降ろしてちっとだけワッショイワッショイやって行きます。

私も子供の頃や大人になってからも、御輿担いだ事もありますが、軽トラで来るのはちょっと... と毎年思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
まぁ色々事情はあるのでしょうけどね。


さてさて
今朝まではこんな顔をしていたプリ。


昨日に予定より早く例のブツが、
届きましたφ(゜゜)ノ゜

梱包材でくるんでいるので
何だか分かりませんね(笑)

コイツを装着する為にグリル周辺に付けていたキズ隠し用パーツ達を外しました。

すっきりした様な...
寂しい様な...
あった物が無くなったので
ハズカシイ様な...(^-^ゞ

隠していたキズは勿論、かなり汚れていたので取り敢えず軽くふきふきから...。

その後、磨きを入れようかと
思った所で急用が...( ̄▽ ̄;)

ん~...
暫くこのまま...かなぁ?(^-^ゞ


因みに装着しようとしている
ブツはコイツ^。^)y-~

バンパー上部からナンバーサイドまで覆ってしまう大きなキズ隠し用パーツ。
取説の写真ですが被せるだけ(笑)

白や赤だと塗り分けするとカッコよろしかと思いましたが、黒ですとロワグリル周辺や他も色々と塗らないといけませんので、取り敢えずゎ黒一色ですが(^-^ゞ

ただ、インナーグリル辺りのキズ等は隠し切れない様なので、隠す方法を色々と妄想する日が続きそうです(・・;)

でゎでゎ(^^)/






Posted at 2016/10/02 18:27:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「昨日は歩行中に車にひかれたので、もしやコレも当たるのでゎ? と、冗談半分に年末ジャンボプチ買ってきました(^。^)y-~」
何シテル?   12/17 15:26
はむたろうです よろしくお願いします 懐事情等により、車なんて雨風凌げて走ればいい… なんて思ってしまった時期も一時ありましたが、車は大人のおもちゃ!...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
US TOYOTA純正 フードプロテクタ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 09:37:00
北米トヨタ純正 フードプロテクター/バグガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 09:36:18
カナダトヨタ純正 フードプロテクター 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 09:35:23
お友達
老若男女地域問わずにお気軽に(⌒0⌒)/~~
28 人のお友達がいます
こうろぎ野郎こうろぎ野郎 * キルケニーキルケニー
tomametomame わかかなわかかな
Long Dragon (ロンドラ)Long Dragon (ロンドラ) おっさんプリおっさんプリ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス くろぷり (トヨタ プリウス)
諸事情により前車の維持が難しい事や、某補助金がある内にと、豊田Dにアクアを見に行ったら・ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
内外装・電装・吸排気・眉唾物・ケミカルチューン?などを色々とやって来ましたが、年齢や買い ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車の電気系がいきなり?死に始めたので、取り敢えず走ればいいかと...車輛価格過去最低パ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
選択ベース内にも載ってなかったツインカムターボ4WDのアテーサリミテッド 自宅ガレージ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.