車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
2月第4ミーティング今日は気候が良いせいか、ミーティング会場までの道中に360モデナ2台、エリーゼ、NSXとすれ違いました。時間にして片道40分少々のドライブでしたが楽しめました。到着するといつもより多くのクルマたちが来ており、クルマ仲間たちと楽しいひと時を過ごしました。皆さんありがとう。
Posted at 2017/02/26 18:03:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月12日 イイね!
2月タワーミーティング 昨晩テレビでブラッド・ピッド主演の映画「ワールド・ウォーZ」を見てしまったせいか、なかなか寝付けませんでした。生き抜くには勇気と決断力が必要なんだなんと思いました。
 さて、今日のタワーミーティングはとっても寒かったです。青空でしたが群馬のからっ風でじっとして立ってられません。そんな中でも嬉しくなる様なスーパーカーがたくさん集まりました。カウンタック、365BB、ディーノとあのスーパーカーブームを代表するクルマたちです。
 雑誌で読んだのですが、当時のランボルギーニは経営難で社員はまともに給与が貰えない中、家業を手伝ったり、副業しながらカウンタックを造り続けたそうです。きっとその人たちもカンタッックが大好きで、何よりカウンタックを造っている事に誇りを持っていたのろうなと思いました。








Posted at 2017/02/12 17:43:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年01月08日 イイね!
1月タワーミーティング 昨日のこと。NSXのバッテリーを交換作業中に端子がしっかりと固定出来ないという事態になりました。ナットを締め切っても手で引き抜けてしまうという状態で、どうしようか考えたあげく、丸い端子をペンチで少し潰して、やや楕円にしたところ、今度はしっかりと固定出来ました。
 後でホンダカーズに電話して聞いてみたところ、この様な不具合は良くあるとの事でした。応急処置として小さいボルトを端子に挟むという方法もあるそうです。


 さて、今日は今年一発目のタワーミーティングです。曇り空で寒かったですが、クルマ仲間との立ち話は楽しかったです。この黄色いS660はカッコイイですね~。でも何やらボディの黄色が白っぽくなってしまうという不具合が出ていて、リコール作業の順番待ちだそうです。自分がもしS660を乗るとしたら、黄色がイイな~って思っていましたが、白色が無難なようですね。

Posted at 2017/01/08 17:26:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年12月18日 イイね!
12月第3ミーティング NSXのバッテリーを6年以上使っているので、ここのところエンジンかかるのか心配です。エンジンスタート前では、12Vを少し下回っているので近々交換しようかと思います。
 さて、第3ミーティング会場までの45分間はクルマの状態をチェックしたり、浅間山が真っ白で綺麗だな~なんて景色見たりと楽しんでます。会場内では、ここのところ健康についての話が多くなってきました。冬場オープンカーは頭が冷えるので脳には良くないなんて初めて聞きました。今年も残り2週間なので体に気をつけて新年迎えたいですね。


Posted at 2016/12/18 17:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年12月11日 イイね!
12月タワーミーティング 今年最後のタワーミーティングは、久しぶりにMさんが来たので皆で秘密基地に行きました。ロスマンズとタイサンのポルシェ962Cが並んでいるのは凄かったです。この間の鈴鹿サーキットでのイベントでは、星野監督と長谷見監督が駆るCカーと一緒にMさんも962Cで走ったそうです。
 そして、最近フェラー458チャレンジもコレクションに加わったとの事で見せて貰いました。こちらも本格的なレースカーでブレーキなど凄かったです。どんな音がするのでしょうかね?
 これだけのクルマたちを走らせる為に大変な事が沢山あるとMさんは仰ってましたが、とても嬉しそうにも見えました。










Posted at 2016/12/11 17:47:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「薬師丸ひろ子のシネマソングスを聞いています」
何シテル?   12/25 18:13
日曜日のNSXドライブが楽しみです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
カウンタックレプリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 18:01:01
痛Gに看板マンが載りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 21:38:57
祝1年経過。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 21:55:46
お友達
皆さん、色々とパーツの情報交換をしましょう。
76 人のお友達がいます
imai66imai66 * レーシング愛レーシング愛 *
パタ坊パタ坊 * Touch.Touch. *
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V * norick.no1norick.no1 *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
日本刀の様なデザインが気に入っています。
三菱 アイ 三菱 アイ
I-Limited すばらしデザインです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.