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2017年04月10日 イイね!
コルベットC2 パーツが届く・・・(海外通販) またまた国際郵便でパーツが届いてしまった。。。
今回は追突防止対策?&オールペンの時用?の交換パーツ等です。
・・・困った事に何一つ、急ぎで必要なものが無いのが・・・(それでも買う自分が怖いです)。


 フロントパーキングランプ&ウインカー類。
GMレストレーションのアッセンブリ2個、LEDレンズセット2個、レンズのみ2個

 今回、後ろからの追突防止?にLEDランプを買ってみた。

 球だけでいいのですがね。 (アッセンブリーの方がLEDが多く明るいのです)
左上がフロントのパーキング&ウインカー用、右上がリアのブレーキ&ウインカー用アッセンブリ。
左下の4つがテールランプの内側(バック用のランプの球)。右の4つ(上2つが白、下2つが赤)がテールランプの外側用(ブレーキ&ウインカー&パーキング)。


 これがフラッシャー。 前後LEDだとウインカーの点滅がNGなようで、これに交換が必要?
(どちらかでも電球を使っていれば以前のフラッシャーでOKだそうです)
 
 全て改造無しでポン付け、戻しが出来るようになっています。


 今回リアフォグなるものもモノタロウで購入してみました。 これでリアからの追突防止に効果があるか!?



 ソフトトップのラッチやらネジ類&色々


 またまたキャブOHキット、プラグワイヤー(オリジナル仕様で日付入)

 
Posted at 2017/04/10 15:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 パーツ | クルマ
2017年04月10日 イイね!
フル自作は何年?十数年振りでしょうか・・・少し前にマウスコンピュータのPCでディスプレイドライバupで調子が悪くなり+CPUクーラーの水冷のポンプ故障&マザーのBIOSアップデートの失敗?で、マザーボードと水冷クーラー&VIDEOカードも交換してましたけど・・・(SSDもだった)。 ・・・ちょっとメモ代わりの備忘録。

 その時交換したR9270X-DC2 TOPのVカードのドライバを寝ぼけて?更新してしまったら・・・またもや! ブルースクリーンです。 一応元に戻したら安定したように見えたのですが、1度スリープ状態から使用すると、偶になる時がある・・・ドライバの電源管理系?らしいのですが、まぁ、そろそろメインPCを交換しようかとも。 

 自作したほうが安くて良さげな物が出来るだろうと・・・ネット通販で購入。
*ケース ・・・・・・・4248円(ATX)
*電源・・・・・・・・・5408円(600W)
*CPU・・・・・・・・40272円(Core i7 7700K)
*マザー・・・・・・14959円(H270-PRO)
*メモリー・・・・・44800円(16*4=64GB)DDR4
*CPUクーラー・・・・3535円(虎徹)
*SSD ・・・・・・・12940円(Transcend SSD 256GB TS256GSSD360S)
*HDD・・・・・・・・ 7980円(TOSHIBA DT01ACA300)
*BD-R・・・・・・・ 7979円(パイオニアブルーレイR)
*Vカード・・・・・・27980円(Palit NE51060S15J9-1060J (GeForce GTX1060 6GB Super JetStream))
*OS・・・・・・・・・10999円(Win10-64bit_DSP版)

自作の訳はマザーボードをミドル以上~(それもセール品)を使えるから。

昔以上に簡単なんですね。 ただ、ケース電源SW等をマザーに刺す所の基盤文字が読めません?説明書でも細かくキツイ! 老眼になったのか・・・・ショックです。

チャチャット組み立て、OSのインストールも早く、即終わり。
DVI-D端子でモニター1台に接続してセッティングしてましたから、使用環境のマルチモニタのセッティングへ、(DELL U2713HM 3台とiiyama E2607WS 1台)

ディスプレイポート3つ(2560*144)とHDMI(1980*1080)をモニタに接続すると・・・電源入りません。
ディスプレイポートに接続してると駄目みたい。 外して起動後に接続すると映る。
接続してるとモニタの電源切ってても駄目。 ケーブルはモニタ側を抜いてもVカード側を抜いてもOKになるので、何かVカードからモニタに電力を奪ってるのか?・・・っと思い、検索。
ディスプレイポートケーブルには20ピン目(電源供給のライン?)が未通と繋がってるケーブルがあり、通常は未通らしい、安いケーブルでは繋がってるのが多いらしく、これが原因かな?大元の原因はディスプレイに有ると思うけど・・・。 
ディスプレイポートケーブルはMacMacLab.さんで相性保証付のを1本だけ購入しときました。
これを試してOKなら追加購入、駄目だったら、延長ケーブル買って手元で抜き差しか? 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
到着後、試してOKで即2本追加注文、翌日朝到着で、セッティングっして問題なし。
  1本千円以下のケーブルなのに神対応です・・・MacMacLab 最高!
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 HDMIも映らなく、原因はケーブル。 このiiyamaのモニタはHDMIも旧いので1.4に未対応、1920が限界は知っていましたが、最近のHDMIのケーブルも使えないとは・・・旧いケーブルに交換するとOK・・・ふぅ。

 それにしても、今回の「虎徹」ってCPUクーラー最高。(たった3535円)
前回交換した水冷クーラーの1/4以下の値段で静かに、超快適になってます。
Posted at 2017/04/10 15:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事関連?の愚痴? | パソコン/インターネット
2017年03月20日 イイね!
コルベットC2 テールライトレンズ交換 最近はC2に乗っても大黒PでのUターンが多いです。 少し時間が有る時は横須賀まで足を伸ばしたりもしています。。。  パーコレーションのような症状も、燃料ポンプ交換で1度も出ることも無く、快適にドライブできてます。 
 昨日自宅近くで後ろの車の人からブレーキランプの左が点いていないよと、わざわざ降りて来てまで教えて頂けました。(有難う御座いました)  帰宅後にチェック。 ついでにレンズを交換しました。


 電球のチェック・・・問題なし、アースの接触?なのか、各端子を締めなおしたら直った。
 (ボディーがFRPなので、フレームからのアース線をテールランプのベゼルネジの所に引っ張ってきて、そこから各ランプのアース取りしてました・・・この辺もそのうち引き直そうっと)


 左の箱がテールランプの新品キット(GMレストレーション)、右の箱はヤフオクの中古キット、
青丸は以前遊びに来られた「nobee63c2」さんにお土産で頂きましたBuckuplightレンズ2個。
今回は中古の赤のレンズ2個と頂きもののBuckuplightレンズ2個の交換。
 (nobee63c2さん有難う御座いました!・・・レストアどうですか? 私のC2も体感しに来てください)


 交換後のレンズ・・・殆ど割れがある。




 このレンズの固定するネジもオリジナルはいいのですが、GMレストレーションの物でさえ、サイズが同じだけの伴用品の安物が着いて来ます。

 旧車ではネジ類は大切に使いましょう!
Posted at 2017/03/21 13:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ
2017年03月19日 イイね!
コルベットC2 エンジンオイル交換 エンジンオイル交換をしました。 
ワコーズのフュエールワンを2度連続給油で入れてましたので、いつもより余計に?燃焼出来ない洗浄成分やら汚れ等がオイルに溶けてますので・・・ (先週ハイオクのみの給油に戻ったのでこのタイミング)  かなり真っ黒です。 (何時もか??) バルボリンVR-1のボトルのデザインが変わって、入れにくくなりました。


 前回と同じ、バルボリン4本半とスリーボンド1927Fを1本半とフィルターの交換。


 ドレンで下から・・・真っ黒


 フィルターも緩めて・・・


 真っ黒です。 走行してからの交換(1時間半後)でしたので、翌日乗る予定でしたが、近所の走りやすいところを少し走行しておきました。 

 オイルは劣化してたようで、劇的にスムーズに回ります。(今までもスムーズに感じてましたが)
アイドリングが750⇒800rpmに勝手に上がってました。(以前の交換のときもですね)
 
Posted at 2017/03/19 04:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ
2017年02月26日 イイね!
コルベットC2 TMオイル交換(組んで500km+800kmと2回目)トランスミッションのオイル交換をしました。
ミッション交換後500km走行して1回目交換(1月2日)、今回はそれから更に800km走行で交換しました。
ドレンの磁石にべっとりと着いています。


 このドレンボルトはMuncieオリジナル仕様?で磁石付、レアアイテムでebay購入です。


 こんなに汚れるもの? 新品のギアだから? まだまだ早めの交換が必要なのでしょうか。。。


 元のオイルの色、今回はドラッグストアで買った醤油ちゅるちゅる?(89円)で入れました。

それとフュエールワン(ワコーズ)を2回ほど連続で入れていました。
(燃料系は、ほぼ全て交換したので、キャブやパイプなどの掃除用?、バルブ周りも綺麗になるかと?)
(多少オクタン価が下がるからかノッキングっぽく?なったり、エンジン停止時にディーゼリング?っぽくなる時がありました・・・この辺は以前のインプロンと同じ感じでした)
今回の給油で何も入れなくしたのでその辺の問題もなく、絶好調。 
もう1~2度給油したらエンジンオイル交換予定。
Posted at 2017/02/27 01:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ
プロフィール
「コルベットC2 パーツが届く・・・(海外通販) http://cvw.jp/b/305823/39591696/
何シテル?   04/10 15:14
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
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ツルムの苦手なので個々に責任ある行動でお相手出来る方。
(そういう人達とは集まっても平気なんですが・・・)
(目的のあるイベンや情報交換などのOFF会は別かな?)

 適当にお相手してください。
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1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
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