• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月08日

GW最後のお出かけ

GW最後のお出かけ GW後半は


5月3日「藁の盾」を観に行き


5月4日、明日香村へ行ってきました。


もちろんオープンにして♪


渋滞もほとんどなく


無事、聖徳太子誕生所到着



まずは石舞台古墳の駐車場に停め

あすか野ログハウスにて



古代米と落花生のミックスソフト

どっちも食べたかったのでww


そして石舞台へ





お次は


飛鳥坐神社へ



ここの神社は結構有名みたいです(知りませんでしたが)


何と言っても

こんなお守りを売ってます(笑


お祭りも凄く面白そうなので生で見てみたいと思ってしまった(素


で、陰陽石

何と何かわかりますか~?wwww


ここから歩いて数百メートルの所に


飛鳥寺

に行き


飛鳥大仏

を見ながら住職さんに由来の説明を聞き


蘇我入鹿の首塚

田んぼの真ん中にひっそりとあった


この後、飛鳥駅前の


農産物直売所「夢販売所」にて

あすかルビーソフトを食べ


キトラ古墳へ行くと・・・・


ん?何処?って思ってキョロキョロしてたら

ん?何かあるよー


近くに寄っていくと


・・・・・



これ?



保存するため囲ってるみたい


残念


で、帰宅~


歴史を周るのもいいかも♪


で、いつもの


他の写真は
石舞台古墳
飛鳥坐神社
飛鳥寺
を見て下さい♪
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2013/05/09 01:34:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

所用で神戸まで
パパンダさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年5月9日 6:10
前半~後半で

乗り分けできて裏山しい~(*^^)v
コメントへの返答
2013年5月9日 7:46
たまたまーです

嫁から屋根開けるなと言われてますがw
2013年5月9日 7:34
わぁ~行ってみたいですねぇ~( ^ω^ )

歴史的な感じの物好きなんで・・・

しかし、落花生のソフトが気になりますがぁ~( 〃..)

お疲れさまでしたぁぁ~( ´ ▽ ` )ノ

コメントへの返答
2013年5月9日 7:49
奈良、京都は歴史的な所が山ほどありますから〜

是非リヴァ号で遠征して下さい♪

ご当地ソフトは外せなくなってます(笑
2013年5月9日 12:56
そんな時こそチャリ部ですよ~

関西チャリ部はあなたから~(笑)
コメントへの返答
2013年5月9日 20:04
カブやコンバチにチャリ積むなんてー

自分には無理っす(笑

関西にチャリ部は無理っしょ
2013年5月9日 19:31
バラシもしながら、
旅行も…満喫ですね~
見習わないとw

来年は遊びまくるぞ!
コメントへの返答
2013年5月9日 20:05
体力の続く限り〜

限界に挑戦だ(笑

来年は落ち着いてそうかな?
2013年5月9日 21:22
出てきたねー!

シモねた。


チャリ行ってみようYO~~♪
コメントへの返答
2013年5月9日 23:02
シモw

でも、ここの神社かなり有名みたいです

チャリは仕事だけで十分満足してますw
2013年5月9日 23:35
モザイクしないと・・・・事務局から消されちゃうかも?(笑
コメントへの返答
2013年5月10日 7:52
神聖な写真になんて事を(笑
消したらバチがあたるぞー(爆

プロフィール

「車高調装着そしてホイール交換 http://cvw.jp/b/305893/39222925/
何シテル?   01/25 03:17
はじめまして、ひでまる と申します 平成19年、ニュビートルを所有しみんからを初めてました。 ニュービートルを所有してから色々な方と知り合え楽しいカーライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

accuair ENDO-CVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 19:45:15
WORK EQUIP 40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 19:45:07
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 12:24:30

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年12月17日納車。 嫁車なのであまり弄る予定はなかったんですが、ガッツリ色々変 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2016年11月12日 何気に見るだけのつもりでディーラーへ行き、何故か買ってしまった。 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2016年7月にベース車購入し、内外装リメイクし10月完成し納車されました。 よろしくお ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
平成26年4月~平成28年10月まで所有 ワンコ達を乗せて色々でかけ活躍してくれました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation