車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
サビーわあらー
ぱいおつ見えてないけど消されたでふw

さて消された奴の復刻と追記
ゲットしたオイルクーラー用サーモスタット

ここにもメクラがあるので油温計つけれるかなー


またまたゲットしたエンジンブロック側
パッキンがガビガビ
で油温計と油圧計が付けれるエンジン側ブロック
色々ググってオイルクーラーの取り付けレイアウトを検索してたけどなっかなかエレメント移設部位の画像が出てこない
ステンメッシュホースって柔軟性無いから少しでも参考にと思ったのですが・・・あいにく巡り会えませんでした。

で副産物でトラストのオイルクーラーは冷えすぎるって言うスイフトの事例がヒットしました。
要はエンジンブロック側にセンサーを差し間違えるとクーラーコアからの戻りの油温を測ってしまってる
という物でした。
さてエレメント移設タイプのサーモスタット&エンジン側ブロック
トラストのエンジンブロック側には二つの1/8のメクラがあり、見比べたらやはりインとアウトそれぞれ別でした

こっちが油圧計用
もしくはコア戻りの油温計用


こちら正面の穴がエンジンからの温度がわかるセンサーポイント
トラストのWeb取説見れればいいのですがラインナップからEPは無いので色々試行錯誤です
やはりステンメッシュよりナイロンのホースホースがいいかなー
ささくれないし


余談ですが人生初のMRI入ってきただw

最近やっとアンドロメダがダメでも画像を乗せる方法はっけーん
Googleのドライブと撮影した物を直で添付すれば乗せれるー
ミンからだと画像のアップロードでファイルをカメラ出やる
Posted at 2016/11/30 17:00:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!


本日スチレンモノマー250g届く
5~10%添加と説明書付き
ゲルは100~200gくらいしかつかわない小物なので、100gなら添付は10g
5%添加なら5g
スチレンモノマーはぶなげとくと硬化する特性があるので250gでいいのです
しかし冬まっしぐら
FRP出来る気がしなくなってきた
Posted at 2016/10/21 19:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
2016年10月19日 イイね!

すっかりエアガンのつかいかた忘れてたのと、白ゲルの粘度が調整出来ないまま吹いてきたので案の定ゲルの厚みが均一にできずダッフンダでした

思うとこあり、1プライと2プライと厚みわけしました
全体的に1プライ
補強用みたいな感じで枠と渡し骨みたいな感じで2プライ
全部2プライ貼りすると脱型で罠にはまります
リハビリのファイバー貼りが失敗したらいやなので
おかげでちゃんと脱型出来ました
が部分的に脱泡できないとこあってしっぱいこきました
ガン調整覚え書き
Posted at 2016/10/19 14:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
2016年10月18日 イイね!
白ゲル約70-80g使用
ポリ樹脂150g 150g合わせて300g使用+100g計400g
スチレンモノマー忘れとガンの塗布調整のやり方忘れてた
チョトス粘度が高かっった
あたくしゃの離型材
GWモールド使用
反復作用はないです
抜けた型からの製品は艶消しになります
艶なしゲルコートってことになります

せっかちなので塗って拭いて即ゲルふきやファイバーが積めます
離型作用も強い方で固形ワックスのボンリースより高価ですが塗って拭いてを繰り返すより速く作業にはいれます
PVAより早く作業に入れます
うちの作業環境上感想町があると虫・クモ・ハエ・その他クリーチャーがねっぱつく可能性があるのでww
製品のゲル艶なしをきにしないひとむけ
Posted at 2016/10/18 15:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
2016年10月17日 イイね!
明日は帰宅前に基地行って離型ワックス処理(その前に仕上げ系コンパウウンド処理)
白ゲル塗布
帰宅にシャワー
伊丹見学
基地
ファイバー貼り
帰宅
寝る
※スチレンモノマー忘れるな
Posted at 2016/10/17 21:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
プロフィール
「@buri.n アクリル割れてるっしょ あの線は不自然」
何シテル?   12/04 03:48
鼻息あらいので取扱い注意 熱しやすく冷めやすく 浮き沈みの激しいお天気屋です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オイルプレッシャースイッチの、交換。 ※専用工具が必要となります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:32:15
ジュラン センサージョイントアダプター ランサーEVO1~9用 センサーピッチPT1/8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 15:57:09
ファンベルト交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 10:27:41
お友達
やりとりも無い人とのいきなりの申請は過去何度となく却下させていただいてますので、興味のある方はコメント等やり取りを経てから申請される事を望みます
40 人のお友達がいます
ちくちく164ちくちく164 * ahirukantaiahirukantai *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
R.A.TR.A.T AO@コペスタAO@コペスタ
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット 盆栽号(白)&それいけソレイユ号 (トヨタ スターレット)
天の邪鬼なのですw DIYテストベッド機に!ただいま復活(普通に公道を走る)為長い事準備中
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.