• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月21日

またも転職。嬉しい報告

え~・・・・
非常に短いサイクルですが、転職しました


と言うのも

前職の釣具屋さん
『一緒にやらないか?』と言われ


これじゃない

店は違うものの、同じ会社に戻ることになりました

今度の店は海が近いこともあり
単なるルアーショップにならず、普通の釣具屋です


こんな私でも必要としてくれることは嬉しいし、ありがたいことなので
通勤距離と勤務時間は伸びましたが、毎日楽しく働いております




そして
もうひとつ嬉しい報告があります


今年6月27日に天寿を全うし旅立っていった、愛犬はち。




覚悟はしていたと言っても
居なくなってしまうと寂しくて寂しくて


どこかで犬を譲ってくれるところはないかと
はちと似た犬は居ないかと
どこかに、はちの生まれ変わりは居ないかと

探すこと一ヶ月



そうして
20日土曜日
冨里にある動物愛護センター主催の
いぬ里親会に参加


ここに居る犬たちは・・・
色んな理由で保健所に連れてこられた『捨て犬』くんたちです


大型犬も小型犬も、ちゃんとした血統の犬もいます
なのに保健所に連れてこられて処分されるのを待っていた境遇

動物愛護センターでは
このような里親会を頻繁に開いていて
新しい家族を待っているんです


どの子も
この子も可愛い
一匹に絞るのは難しいかなとも思ってました
はちはばかだったけど、聞き分けの良い子だったから
正直
はちがいかに優秀で、優しい犬だったか改めてわかりました




どの子を見ても
はちがよぎる


撫でると
はちが生き返ったみたいに思い出す


犬たちを撫でながら
人目もはばからず泣いてしまった



でも

もういいかな? はち・・・
はちのかわり
探していいかな・・


はち・・・

きっと
きっと幸せにするから・・・・・



そう願いながら赤い糸を探した




そのなかで・・・・





居た!!!



おおおゥ・・・
なんという愛らしさ
コロコロした体型に、家族全員ノックアウト!


この、丸々とした感じ


家族全員大好きなミトちゃんのよう。。。


この人



もう決めた
この子にしよう。




早速ボランティアさんとメールで連絡
とんとん拍子に話は決まり
一か月のトライアルに入ることになりました!




なんかこのところ良いことがある♪




少しは運が上に向いてきたかなぁ?
ブログ一覧 | 鈴のこと | 日記
Posted at 2014/09/22 00:29:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

自由研究 2nd
VANさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年9月22日 19:43
転職おめでとうございます。
必要とされるのは嬉しいですよね(^^)

それから新しい家族との出会いも良かったですね。
もうお名前は決定しているんですか?
コメントへの返答
2014年9月22日 21:38
ありがとうございます♪

3ヶ月離れていたので浦島太郎ですが
業務は毎日思い出しつつ頑張ってます

一応まるちゃんという名前があるんですが
食いしん坊でコロコロな体型
その愛らしさから
うちに来たらミトにしようかと思ってます
2014年9月23日 11:27
ね!

ねぇ~!!!

はち君じゃないけど、はち君が



ね!!!!
はち君とは別に、この子を可愛がってあげましょ。

良かったね!
コメントへの返答
2014年9月23日 12:45
ボランティアさんに
『まるちゃんを幸せにします』と約束しました

まるちゃんは女の子で、もう6歳の成犬です
いつか逢いに来てね
2014年9月23日 12:38
お疲れさまです~★

良いことが続いているようで、なによりですよ~♪

これからも、良いことがありますように~★
コメントへの返答
2014年9月23日 12:46
もぉ本当に
このところ良い事がなくて落ち込んでました

まるちゃんが幸せを運んでくれたのかもしれません

プロフィール

「[整備] #タント O2センサーを交換しちゃる https://minkara.carview.co.jp/userid/306099/car/3090919/6375842/note.aspx
何シテル?   05/16 18:32
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイと気楽にチョイ投げ専門 投げの他、渓流、淡水、タナゴ釣りも大好き 最近は磯が面白くて仕方ないです 初出場初参戦の第29...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最高のクリスマスイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:42:05
ある日突然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 02:48:46
似た者同士 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 16:14:29

愛車一覧

ダイハツ タント 島村ジョーくん (ダイハツ タント)
新しい相棒は島村ジョーになりました なぜって 今回のナンバーがサイボーグ009だから。
トヨタ ルーミー ルミ子さん (トヨタ ルーミー)
走行11キロという とびきりの新車『ルミ子さん』 我が家には珍しく車体が赤。 可愛いね ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation