• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴のブログ一覧

2008年06月27日 イイね!

トヨタへ・・・

どうもHONDAディーラーとウマが合わず
部品注文しても忘れるわ
修理予約はすっ飛ばされるわと

なかば嫌がらせなんじゃないかと冗談で聞いてみたら

『本音を言うと改造車は(工場内には)入れませんから』

というのだが


改造車と言うのはですね

公道を走れない

というか

元の形状が解らない位変わっちゃってるクルマ

の事を言うんじゃないかと思っていたのだが


最近役員やなんかで
息子の学校へ行く事が頻繁にあり
小学校でもかなり有名なクルマとなってしまった今

やっぱ我が愛車もその一端なのかと
ちょっと自覚しだしました


・・・・・。


遅かったですか?(爆



でもね、一言言いますけど


無限マフラーは設計ミスですよ
無限なんて、そんな商品多いけどさ

売ったら売りっぱなしだし。


まあそんなことは置いといて



もう本気で嫌になってしまったHONDA。

車は好きだ
FFでも非力でもそれなりに好きだ

形状が(爆

でも肝心のディーラーがダメなんだもん。
修理に関して何度王子に泣きついた事か。

王子、あなたが居なかったら
正直いまの愛車はとっくに去年の故障の時点で投げてます
今の愛車が生きているのは王子のお陰です


でもでもでも。
正直言ってイイですか

あたしはトヨタが
何よりキライ

壇はトヨタ好き
それはもう、ナニモノにも替え難い位好き
それ見てると
尚更トヨタ嫌いに加速がつきます

免許を取って20年

ハチロク以来トヨタに乗っていないわたし。

次期愛車を
ナニにしようか考えもつかないのだが
一個だけ思いついたといえば

MR-2

2シーターと言うのが実用的じゃないんですが

車体が小さくて流線型でサーキットでも通勤にも使えるクルマ

と考えると
コレしか思いつかないんです

あまり大きな車は要りません
アルテッツアも考えましたが
中古でも高いので断念(ノд`)・゚・。

さて、早速ネットで中古車検索!!



検索・・・・




全国でも20台ぐらいしかないんですけど



無事に買えるのかあたし?
Posted at 2008/06/27 00:25:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月15日 イイね!

今回も地震予知

今回も地震予知一週間ぐらい前から
断続的に地鳴りが聞こえていて
なんとなく落ち着かなかった

地鳴りだけじゃなくて
14日の朝は気圧も変化が激しく
キーーーン・・・・
と言う音が何度も聞こえていた

そうしたら
やっぱり地震が起きた
しかも大きかった

場所まで予知できれば良いのに
Posted at 2008/06/15 04:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月13日 イイね!

大事なお話

我が愛車が
ずーっとオイル交換していなかったので
王子に交換してもらってきました

ウレシス
ヾ(^▽^)ノ
だいたい王子に会いに行くときは
朝から浮かれております

それが仕事中にも出ているらしく
歩き方も何となく
スキップしているらしいです

ヤバい。
会社中気付かれてる


ところで。
ウッカリしてましたが某ショップはトヨタ系なので
軽自動車のオイルフィルターなど置いてある筈もなく。


(´・ω・`) ←王子


王子、なぜかインテグラ用のフィルターを持ってお困りの御様子。


あら~・・・



仕方がないので急遽マメ共をお借りして近くのホンダへ。

ホンダも
なぜこの人は他メーカーのマメ共などに乗って現れたのかという顔。

ごもっともですが
早く電話で頼んだフィルター下さい

王子が待ってるんですッッ!!


ホンダで無駄に待つこと20分
支払い済ませて
とっとと戻ろうとしたら


あたし迷子(爆)


°・(ノД`)・°・ダレカタスケテー


なんで元の道では帰れないの?
つか素直に湾岸出れば良かった

40分後
ものすごい心配してた王子にフィルターを渡し再作業スタート

ほんとホンダですいません
次は絶対トヨタにします


そんなこんなして無事に作業も終了し
珍しく落ち着いて王子が横に座り


『あの。大事なお話が…』



Σ(゚□゚;)

何何何何何何何何!?

なんですか?


エッ
いやまさかそんなー
デートのお誘いとかですかニヤニヤ


一生懸命にやけた顔を押さえていたら


『いえね、いまタイヤキャンペーン中なんですよ』


(・∀・) ←あたし


『ヴォクシーのホイール、どうかな~・・な~んて』



(゚Д゚)ポカーン



解りました王子。
これからはビジネスライクで逝こうぜ(爆)
Posted at 2008/07/18 23:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月03日 イイね!

嫌がらせかよ・・

我が愛車のO2センサーが壊れて
スグに部品注文出したのだが


いまだ何の連絡もありません



やっぱここのホンダDラー、
嫌がらせのつもりらしい


その前注文出した
バンパーの固定部品も
全然連絡が無かったし。

そりゃあの時は部品だけで600円ぐらいなモンだったから
やっぱ可哀相かなと思ってリアも含めて1台分

それでも1,000円ぐらいなモンだったけど
いらない部品まで追加発注したのに

何の連絡も無いんですけど・・


出入り禁止にしたクルマの事などどうでもイイんだな



あした連絡が来なかったら
また店で暴れてやる。
Posted at 2008/06/03 23:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「凄い犯罪の割にチャチいトコから電話来るんですねぇ〜(°_°)ヘェ〜」
何シテル?   10/12 16:09
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイとチョイ投げ専門 8.8ftエギロッドとセルテート2506フィネスカスタム サーフではダイワ・キャスティズム がまかつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

幕張免許センターから秋葉原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:51:49
不思議な感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:45:32
釣りは仕事でもあり遊びでもあり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 15:39:04

お友達

こんな変な車に乗っててもいいよという奇特な方
くまモン好きな方
シロギス釣りに興味のある方
釣り針は絶対がまかつと思っている方
よろしくお願いいたします
68 人のお友達がいます
たく造たく造 * TEINTEIN *みんカラ公認
らすかる@風らすかる@風 真央@現実逃避型妄想人&quot;変態王子&quot;真央@現実逃避型妄想人"変態王子"
みのぷーみのぷー ぱ~る@ぱ~る@

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
トヨタ MR2 たまちゃん (トヨタ MR2)
前車の故障が目立った辺りから ずっと探し続けてきたMR2です。 条件はABS、エアバッ ...
ホンダ ライフ だいすけくん (ホンダ ライフ)
LIFEだけに これからホンダ生活です いろいろな意味で ギリな人生を歩んでいる我がラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.