• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

久しぶりのお弁当作り

久しぶりのお弁当作り今日は息子の体育発表会。

息子の学校は体育がすごく盛んで
昔は年に二回 運動会があったとか。


親は大変じゃんねたらーっ(汗)


給食が無いので
お弁当と水筒持参します。

朝5時半起きひらめきでお弁当作り。
五年生ともなると、大人並みの量食べるよね


残さず食べてくれたら嬉しいな~わーい(嬉しい顔)
Posted at 2008/10/31 11:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | おべんとう | モブログ
2008年10月30日 イイね!

首が痛い・・・

MR2に乗りだして
まだ4日足らずだというのに


首が痛いです(ノд`)・゚・。


高速走行のときはあまり気にならないけど
低速走行のときは顕著

通勤ツライです・・・

(TωT)


ロードノイズをココまで拾うとは!


まだよく見てないけど
サスがガンガンと硬い・・
社外なのかな?

もうちょっと柔らかくしなやかになってくれないと
軽いムチ打ちみたいになっちゃう

とりあえず
ヘッドレストクッション(ネッククッション)が欲しいな!
オークション見てみようっと(*゚∀゚)ノ

Posted at 2008/10/30 21:47:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2008年10月29日 イイね!

お暇なら来てよね~

♪あたしサミシイのぉ~♪


というメールが仕事中に(爆

送信者は管理人。

『この前遊んであげたでしょ』

とか思いつつ、なんと我が社の御近所に居るらしいので
仕事終了後ノコノコ行ってきました
したっけ

『鈴さん~ネオンが全部点かなくなっちゃいました』

(゚Д゚)ハァ? なんで?

『解んないです~電気は来てるんですけど』
『トランスが逝っちゃったんじゃないの?乗ってて焦げ臭いとか無かった?』
『んー。野焼きしてる季節だから気付かなかったかも』
『あとはどっか端子がはずれかかってるとか』
『それは無いです』
『リークしてるとかは?』
『解んないです』

うーん。

『あとは並列で繋いだつもりが直列になってるとか』
『・・・・。』

あれ?
思い当たります?

正直電装は
取り付けた人間しか配線わかんないんで。
怪しいと思われる装備を全部外して
使えるのかどうか確認後配線しなおしたほうが無難かも。

現在時刻は午後4時過ぎ。
5時には真っ暗になる季節だから、
今すぐやってあげたいけど今からじゃ間に合わないよ・・

ということで日を改めて見る事になりました



広島から友人も来るし
今週末は忙しくなるなぁ~(;´Д`)
Posted at 2008/10/29 00:58:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | きいろのなかま | 日記
2008年10月28日 イイね!

きいろのなまえ

先日、シュポルトに軟禁されている間
友人といろんな話で盛り上がり

そのなかで
管理人のMR-Sと私のMR2は
同じ黄色(色番が一緒)なのではないか?と言う話になり

『ねー、あの黄色って何ていうの?』
『え。黄色は黄色ですよ(爆』

『そーじゃなくて、ナントカイエローって名前があるでしょ?』
『ナントカイエロー?』
『ウン。』

『じゃ、そのナントカイエローで。』

あのねキミタチ。
あたしは落語やってるんじゃないのッ(゚Д゚#)

埒が明かないし、ヒマなので、
忙しそうな王子を無理くり呼び出し聞いてみる

『え~・・・あの黄色の名前ですか~』
『うん。何て言うか知らない?MR-Sと一緒なの?』
『あ~、多分同じ色だと思いますよ。つかですね』
『?』

『トヨタには黄色って殆んど無くてですね』
『存じております』
『色を発注する時は色番で発注するので』
『はあ。』
『なので色番は解っても名前は~』

あう。
王子が解んないんじゃ、あたし達に解る訳は無し。

つか管理人は何で知らないのよ~
自分のクルマでしょ~

『いっぺん聞いたけど、忘れちゃったアハハ。』

あーもう、
解りましたさすがO型だよ・・・(゚Д゚#)


という訳で
あの黄色の名前をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください


誰か教えて~(ノд`)・゚・。
Posted at 2008/10/28 01:49:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | きいろのなかま | 日記
2008年10月26日 イイね!

一日シュポルト

一日シュポルトこの日は、
記念すべき私のMR2の納車式の日。
さらに友人のMRーSは車検の日。

朝イチで前車ライフの買取を
シュポルトにてして戴き
書類を少し書いて、すぐ友人のMR-Sに乗り(ぉヒサ)
一路某中古車屋へ。


『何時ごろ着きますか~』
『えと、一時ごろには~』


と言いながら12時半には着いちまった(爆
いつもは道路混んでるのに、今日に限ってガラガラ。


で、いろいろやって納車終了
現在時刻 午後2時半

やばい。

MR-Sの車検が午後4時予約。
せめて3時半までにはシュポルトに着きたい。

しかも
さっきまでガラガラだった下道が
いつの間にか大渋滞。

(;´Д`ノ)ノ

さらに
ナビ付きMR-Sとは中古車屋を出た直後にはぐれてしまい
慣れないMT車なのに、いきなり迷子なわたし。
これは最短距離とゼイタク言ってる場合じゃない。
もう仕方ない。
解る道路でいくしかない。

という訳で鈴、高速使います(爆
100円区間だけ。
我が愛車についている、ETCの状態も見たいし丁度良かったです


そんなこんなで
なにげにメーター見たら

げ。

ガソリンも入ってない!


高速降りてスグのGS・・・
うそーん!
GS潰れてるー

  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あせるわたし。
リッター何キロ走るかも知らないのに、超恐怖。

納車したばかりで、いきなりガス欠なんてヤダよー


結局シュポルト付近のGSまで出会いが無く
何とかガス満タン。

わたしシュポルト着3時。
ちょっと遅れてMR-S到着。

・・・・・・。

高速使ってもナビには敵わないんですかね(TωT)


それからMR-S車検に入ります
終わるまで
4時間もかかりました

2時間ぐらいで終わるって言ったじゃんー
監査官のウソツキ(爆

そんな訳で
大遅刻を余儀なくされ、MR2千葉オフに向かったのが午後8時半。

ツカレタ(TωT)

皆様、
こんな私を温かく迎えてくださり
ありがとうございます

オフ会はとても楽しかったです



今度は最初から行きたいな~
Posted at 2008/10/27 00:38:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「凄い犯罪の割にチャチいトコから電話来るんですねぇ〜(°_°)ヘェ〜」
何シテル?   10/12 16:09
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイとチョイ投げ専門 8.8ftエギロッドとセルテート2506フィネスカスタム サーフではダイワ・キャスティズム がまかつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりのサバ祭り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 19:28:28
幕張免許センターから秋葉原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:51:49
不思議な感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:45:32

お友達

こんな変な車に乗っててもいいよという奇特な方
くまモン好きな方
シロギス釣りに興味のある方
釣り針は絶対がまかつと思っている方
よろしくお願いいたします
67 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 Jin_RegalJin_Regal
あみみあみみ ぱ~る@ぱ~る@
たく造たく造 Red&#39;sRed's

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
トヨタ MR2 たまちゃん (トヨタ MR2)
前車の故障が目立った辺りから ずっと探し続けてきたMR2です。 条件はABS、エアバッ ...
ホンダ ライフ だいすけくん (ホンダ ライフ)
LIFEだけに これからホンダ生活です いろいろな意味で ギリな人生を歩んでいる我がラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる