• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

TMCJのオフ会に参加してきました♪

ざきしんさんから話は聞いていたものの、

『静岡県でのオフ会は、どう行っても道路が混んでるから行かない』
と心に決めていた鈴。

なのにだ

『TMCJのオフ会がありますが、来ませんか?』

超カッコいい、じゅんMRさんが誘ってくださり・・


ウウウ。
こんなババアでよけりゃ、いくらでも行きます

息子も春休みで毎日ゲーム三昧だけじゃカワイソウだし
いいイベントかなと思って行ってきました静岡県。

つかですね
迷子四天王・鈴。
昨日のブログの通り、関越と東名の違いをイマイチ把握できてませんでした

そんなこんなで、初対面でありながら
ふかぴ~さんにツッコミ喰らいました
みごとなジャブ攻撃っす・・

そうだ・・・

以前金沢遠征のときに使ったっけ関越・・・
思い出した
もう10ン年以上前の話だけど
あの頃き~みは~
若かった~

結構ムボーに車で遠くに行って、帰って来れなくなったりしたことあったな~

すっかり忘れてました


まあそんなことはさておき
30台以上AWSW居るのに
今回黄色はワタシだけ(爆
ざきしんさんがキタと。
ざきしんさんがキテルと。
何度亡霊扱いされたことか(冗談ですよ)

黄色はアタシ一人だと目立つから、
次回は絶対来てくださいおねがいします(泣

んにょんさん、TRD2000GTさん、霧島さん、霧人さんにも会い

『ブログみてます』
『王子ネタ面白いです』

いえあれは。
ブログが面白いんじゃなくて
王子本人が面白いんで・・・
特に脚色もしていません実話です


『・・・・・。』
『・・・・・。』


・・信じてもらえたかなあ(不安


あとAWの皆さんからは
自慢のドリラジを見せていただきました

サンブリ関係(経由)の皆様も楽しいお話が聞けて嬉しかった

ほかにもたくさん
短い時間だったけど、内容の濃いオフ会でした

最後にねこまたさんに、あいさつして帰りたかったなあ・・(行方不明
この場を借りて

ねこまたさん、色々ありがとうございました
次回は息子ちゃんと遊びたいです


あとあとあと。
私と楽しい時間を過ごしてくださった参加者の皆さん
ありがとうございました

また会いたいです♪
Posted at 2010/03/28 23:32:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2010年03月27日 イイね!

富士って・・・どこ?

富士って・・・どこ?えと。

明日、富士スピードウエイでTMCJという
MR2クラブのオフ会にお邪魔させていただくために
王子に点検してもらってきました。

奇遇にも(ブログ読んで知ってはいたけど)
流れ星号が置いてあって
そのお隣であれやこれやと見ていたら
シュポルトの新人さんが、すごく不思議そうに2台を見てました

現状、雪はアイドリングが安定していない
(過去にも同じ症状で王子に見てもらったことがある)んだけど
スロットル洗浄で今回も、前回よりはまあ何とか大丈夫そうです

帰る頃には元に戻ってたけど・・

ほとんど2000回転域で運転してるためかな?

たまには高速で回したりしてるんだけどな・・



まあ
ちっちゃい事は気にすんな♪
ソレ ワカチコワカチコ~

・・気にするわ(怒

やっぱりスロットル以外で、どこかおかしいのかなあ・・
とか思いつつ帰ってきました



ところでですね、
ワタシは今回初めて富士スピードウエイへ行きます

こんな直前になって
まだ場所がわかってません



富士ってくらいだから
静岡県でいいんだよね?




ね?





つか静岡県って関越だったっけ?
Posted at 2010/03/27 19:05:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月26日 イイね!

こんなのどうかなぁ?

え~・・

王子3人に対し、あたしが5人も居るのに
結婚どころか
なぜ王子と付き合う話にもならないのかと
甚だ諦めムードな鈴ですコンバンハ。


リアルの話じゃありませんよ
ゲームの中の話です(Byトモダチコレクション)


なんだよー
相性テスターでは95%とか高得点叩き出すくせにー

つかこのゲームときたら
マンションの住人同士(友達同士)を
どうにかするという裏技も無いんですよ・・

なので双方延々ナントカなるのを待つしかありません

ちなみにうちの壇もゲームの中に居るんですが
壇はテッテーして
わたし以外の若い女の子に声かけまくる
(友達になろうとする)という暴挙ぶり。


がっぺムカツク(千葉弁)通り越して
チョットうらやましい・・・



まあそんな話は置いといてオフ会の企画ですが。


正直なところですね
頑張ってはみたんですが、聖地でのオフ会は出来ないということになってしまいました

これはですねー
本当前例が悪すぎました
なので、いくらこちらがまともに話を持っていこうにも
完全に取り付く島も無いようになってしまってます

なので。
別企画を考えようかなと。

聖地で出来ないなら
聖地経由ってどうかなと。

つまりですね
千葉県幕張周辺で
観光しながら観光名所の謎解きをして
解答を持って帰ってくるというのはいかがなものかと。

参加者は
事前に主催者側からメールで出題された問題を
オフ会前夜までにインターネットあるいは現地での視察などで回答を得て
証拠の写真を撮ってくる
あるいは回答を紙に書いてくる

・・・てのはどうかな

要するに
普通オフ会というものは車種限定の駄弁り会で
一箇所に集まって、解散時間までダラダラ話するだけですが。
この企画では車種問わず全員参加型で
例えばシャイで駄弁り会には抵抗がある(話の輪に入れない)と思ってる人でも
自分のペースで参加が可能なんじゃないかと思うんですけど。

自分の車で移動しながら、道で仲間とすれ違ったり。答えのヒントを教え合ったり。
途中自由に休憩してもOK。
但し帰着時間までには順位を発表するから
集合場所へみんな無事に帰ってきてね

こういうオフ会どうかなあ・・


でもね
この企画だと、スタッフの数が並大抵じゃないかもなんですよ
多分スタッフ会議(出題内容の検討)とかにも時間かかるだろうし・・

難しいかなあ?

皆さんの意見を
是非聞きたいです



Posted at 2010/03/26 01:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2010年03月25日 イイね!

ドアロック部品がキター!

…ので
前回書いたトヨタ自動車へ
取りに行ってきました



S2000で(爆)



たまたま広島娘が来ていたので
娘のクルマでドライブしていたのです


駐車場に入るなり
自動ドアの向こう側(店内)のオジサマ方がオロオロ。

娘と二人で自動ドアに向かって歩いていくと
一人出てきた


『いいいいらっしゃいませ~』


どもられましたがスルーして


『MR2の部品頼んだ鈴ですが』
『あ。ハイ!こちらへドゾ!』

カウンター席に座って
程無くして部品持ったオジサマが歩いてきた


『こちらでお間違いありませんでしょうか』
『ハイ合ってます』

『本当にご自分で作業なさるんですか?』
『そです』


王子がやってくれるから~(爆)


『本当に部品代だけで宜しいですか?』
『イイですよ』

『……』


何?


とゆーワケで部品代をさっさと払い
営業マンが皆目がテン状態のなか帰ってきました。


このあとサンブリに行って
S2000が見たいと散々言っていた
店長喜ばしに行ってきました



ホンダのクルマでトヨタに行くなんて
ライフ以来久しぶりに楽しかったです
Posted at 2010/03/25 11:49:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2010年03月19日 イイね!

ドアロック再び(泣)

2月に直したドアロックですが

再び壊れました(泣)

まぁ中古部品だし
作業も部品もタダだし
一番使う場所(運転席側)なので
諦めてはいたものの


やはり諦めきれず(爆)


ネッツでは納期未定の部品だけど
やっぱり注文しとこうと決心して
次回行くときにでも話そうと思ってました


んで
とある会社の昼休み
いつものメンバーでゴハン食べていたら
bB乗りの友人が


『もぅさあ、家の近くのネッツが態度悪いの~』
『あ~…あの有名な。』

『bBが車検だったんだけど、トヨタは同じトヨタだと思ってさ』
『うん』
『トヨタ自動車に出してきた』


Σ(°□°;)


そりゃまた強行だなぁ


『あるんだよ新しい店が』
『知ってる。で、どうだった?』

『なんかスゲー広くてキレイで』
『うん』
『みんなスーツだった』

それは営業マンだからでは…(汗)


『鈴も行ってみなよ良かったから!』
『年齢層的には若い?』
『いや、ベテラン的なオジサマがいっぱい』
『…』


てな情報を仕入れ行ってみたけど
彼女が言っていたレクサス並の歓迎もなく…

地味に自動ドアを入っていくと
やっぱ新店舗だけあってキレイです

つかネッツは経費削減で
インテリアに気を使ったとこなどないのに
トヨタ自動車って、トヨタのどこから経費出ているんだ?というくらい
スゴいソファーとか置いてある。


ネッツ=庶民
トヨタ自動車=セレブ

とゆー図式でもあるのかな?


程無くして営業マンが一人声かけてきたので
ダメもとで

『MR2のドアロックスイッチが部品で欲しい』

と話したら
もう一人営業マンが出てきて
故障している症状を聞きパソコンで検索
すると


『故障している部品は、おそらくコレですね』

だからそれだと前から言ってるじゃん…


『部品だけで宜しいですか?』


『はい……え?』

『在庫あるの?』
『ありますよ』
『ネッツに無いのに?』
『多分ネッツさんとは在庫倉庫が違うんですね』
『今注文して、やっぱりありませんでしたとか無いですか?』
『無いです』

本当にあるんだ…


とゆーワケで注文してきました





トヨタ自動車って スゲー!
Posted at 2010/03/19 08:47:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「凄い犯罪の割にチャチいトコから電話来るんですねぇ〜(°_°)ヘェ〜」
何シテル?   10/12 16:09
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイとチョイ投げ専門 8.8ftエギロッドとセルテート2506フィネスカスタム サーフではダイワ・キャスティズム がまかつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

幕張免許センターから秋葉原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:51:49
不思議な感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:45:32
釣りは仕事でもあり遊びでもあり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 15:39:04

お友達

こんな変な車に乗っててもいいよという奇特な方
くまモン好きな方
シロギス釣りに興味のある方
釣り針は絶対がまかつと思っている方
よろしくお願いいたします
68 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 らすかる@風らすかる@風 *
たく造たく造 * 真央@現実逃避型妄想人&quot;変態王子&quot;真央@現実逃避型妄想人"変態王子"
みのぷーみのぷー ぱ~る@ぱ~る@

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
トヨタ MR2 たまちゃん (トヨタ MR2)
前車の故障が目立った辺りから ずっと探し続けてきたMR2です。 条件はABS、エアバッ ...
ホンダ ライフ だいすけくん (ホンダ ライフ)
LIFEだけに これからホンダ生活です いろいろな意味で ギリな人生を歩んでいる我がラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.