• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

良いことした後は…

良いことした後は…良いことがありますッ!

…( ̄∀ ̄)本当。


今年の2月頃の話。

夜バイトでレジに立っていたら

店で買い物していったお客さんが
青くなって戻ってきた


『お忘れものですか?』


と聞くと
どうも言葉が不自由らしく
身振り手振りで『助けて』と言っているようなので
すぐお客さんのところへ。

お客さんが引っ張ってきたところは駐車場。

どうやら
『クルマが動かなくなったので帰れない』

と言っているらしい。

見れば室内灯が弱々しく点いているだけ。
セルは回るが弱い


バッテリー上がりかな?


『ちょっと待ってて』

といって
わが愛車を横につけ

『ボンネット開けて?』
と言ったが
どうしていいのか分からない様子。

クイッとボンネットを開け
サクサクっとエンジンカバーを外し
バッテリー端子を出す


『???』←お客さん


さてと。
SWって、スペアタイヤの下にバッテリーがあるんだよね

これもポイポイっと外し

ケーブルを繋いで
セル回す

エンジンかかった。
やはりバッテリーでした


お客さん
目がテン。



『オルタが逝っていなければ30分くらいで充電するから、少しクルマの中に居て下さい』

といってケーブルを片付けていたら

お客さんが身振り手振りでお礼させてくれと言ってる

いやいや。
もう勤務に戻ります

そう言って店へ戻った


翌日、私は休みだったが
お客さんのご家族から感激の電話。
お客さんが趣味で絵を描いているので
一枚差し上げたいと言ってると店長から伝言があった


あのお客さん
絵を描いてるのか~

それは是非とも見たいなぁ( ̄∀ ̄)…








そんなことも忘れていた7月

あのお客さんが
また店に来てくれた


お客さんが私に
紙袋をひとつくれた

『絵を描いてきました』


嬉しくて
その場で開けてみると



なんと見事な点描画!
しかも額入り!



大したことしてないのに
こんなすごいの貰っちゃってイイのかな…


いま我が家の居間に
飾ってます



ありがとうございます
またいらして下さいね






追記:
お客さんが

『前を開けたらエンジンが無かった』

『あのクルマはどうやって動くのか』

と聞かれて
ちょっと笑ってしまいました
Posted at 2010/07/31 01:06:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | お客さまと私 | モブログ
2010年07月28日 イイね!

スタッフ会議♪

8月1日お昼頃
シュポルトにてオフ会のスタッフ会議を
こっそりやってます


スタッフやってみようかしらと
ちょっとだけ考えている方
(居るかなぁ…)

シュポルトの場所を探りたい方
(それはあるかも)

ネッツの王子様を見たい方☆
(ぉ?)

真相知りたい方
(なんの?)

ワタシに興味ある方
(そりゃ絶対ねーな)


一度御来店下さいませませ♪


ちなみに
ワタシの隣にHマークのクルマが2台あるかもですが


見なかったことにしてください(爆)





宜しくお願いします!
Posted at 2010/07/28 11:22:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | モブログ
2010年07月27日 イイね!

うるさい客・黙って去る客

どっちが正しいのか
よく判らないです

私は結構うるさいことを言います

自分が接客業なせいもあるけど
例えば電話

『ありがとうございます○○です』


店の名前しか言わず
電話に出たのが誰か判らないときは

『○○の誰ですか?』

と聞き返します

基本的なことなんだけど毎回言っても直らない

つか客に

『誰かは声で判断してよ』

みたいなこと言う時もあります

貴方は一体ナニサマなんですかって感じですよ

客が入ってきてるのに
挨拶もなく出迎えるでもなく

チラ見して作業続行。

どんだけ失礼なの
あんたたち。


そんなのと
同じことしてる上も上で。


とにかく言い訳魔。


客がクレームつけた時

貴方が客の立場なら、まずどうして欲しいですか?


店都合をダラダラ言い訳がましく言われたら
余計腹立ちません?


で、
その言い訳の解決いつするの?
いつまで経ってもできてない
あんたたち今まで何やってたの?
客に指摘喰らうくらい
時間経ってませんか

つか喉元過ぎればスッカリ忘れ
挙げ句の果てには

『そんなこと言いましたっけ?』



…( ̄○ ̄;)



客の話
バカにして聞いてるだろ?


うるさいなぁって思ってるのが態度見え見え。

物事浅く考えてて
あたま悪い


そんな店行きたいと思う?


そんな中でも
黙って去っていく客のほうが有難いですか


クレーム聞くのは嫌ですよ

だがな

クレームつける客は
あんたらの100倍も1000倍も
あんたらに嫌な思いさせられてんだよ


それでもうるさく言われるのが嫌なら


もう遠い思いして
無理して行かなくてもいいや。


店は他にもあるんだし。
Posted at 2010/07/27 08:56:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぐちグチ愚痴 | モブログ
2010年07月25日 イイね!

付喪神

たとえ生命がなくとも
モノや機械を大切にすると魂が宿り
性能以上の成果を発揮したり、扱う人を守ったりすることがある。

その現象を 『付喪神がつく』という。


『鈴さん、車検証できましたよ♪』

M本さんが呼んだので、行ってきました浦安店。


だいたいM本さんに会うと、愚痴になります
いまさらM本さんに言ったって、どうしようもないのは解ってるんだけど・・・

だって誰にも言えないんだもん。


まあそんな話はさておき

今回修理してくれたM本さんの腕もあるんでしょうが、深雪がものすごく調子イイ。

『M本さん、深雪が調子いいですよ』
『それは良かったです。治した甲斐がありました』

『特にエアコンが』

『は?』

『凍るくらい効きます』
『ェ?』


??

なにその不思議そうな反応は?


『鈴さん』
『ン?』


『僕、今回エアコンは何もしてません』
『はあ?』


『・・・・』
『・・・・』



じゃあどうして??


『M本さんが、親切で何かやったとかじゃないの?』
『僕は何もしてませんよ』
『だっておかしいじゃん!以前よかガンガン効くんだよ寒いくらいに!』 
『何もしてませんって!』

『他にも調子いいところがそこかしこに・・』
『ビットちゃんに乗っていたからそう思うだけでは・・』

『ちがちが。あと、ETCもちゃんと喋るようになった』
『僕は何もしてないですよう~』



おかしい・・・・






深雪の付喪神は

M本さんを相当気に入ったらしい。
Posted at 2010/07/25 00:53:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネッツ小話 | 日記
2010年07月21日 イイね!

2年目の車検

2年目の車検車検完了です

総額175000円…

軽自動車3倍強ッ!(@_@;)



ライフ戻りたい(泣)



というワケで
1週間お世話になったビットちゃん(勝手に命名)に
ありがとうの洗車と
ゴハンをおなかいっぱい食べさせてバイバイしました。

ビットちゃんは女の子なんですが、
とっても機敏で。
1週間で600キロ近く
よく走ってくれました

『ところでM本さん』
『はい?』

『見積書に誤りが…』
『すいませんm(_ _)m重量税入れるの忘れてました』

やはり。


ということで正規の金額払ってきたのですが


真面目がネッツのツナギ着て歩いているようなM本さん

ホント申し訳ないと思ったらしい


いろいろと治してくれたようで


エアコンが
25℃設定で凍りそうです…


さむい(泣)



『で、鈴さん』
『はい?』

『例のブツを…』
『はいはい』


そーなんです
深雪のシフトノブ
クリアー(アクリル)にしているのは駄目なんだそうで。

『なぜさ~…?室内装飾は関係無いはずじゃないの?』
『ミッションの場合は一応、1・2・3速と判らないと駄目です』

『ぶーぶー。』
『純正ノブ残ってますか?』

『あるよ…運転しづらいやつ』
『持ってきてください』

『ぶひぶひ。』
『車検ですから』

『つか引き渡しの時しかノブ無いじゃん』
『無いと監査通らないから、深雪ちゃんは渡せません』


ちッ!


♪『車検お願いしますよ~
浦安~店で~
イジメもしたけど楽しくクルマを弄ってきたもんね~』

♪『やめて下さいよ~
シュポルト居たときは~
白髪がふえたり心労絶えない激務だったぜ~』

♪『よく言うわ~いつも染めてばかりで~
皆が何にも知らないとでも思っているのね~』

♪『まじヤバい~
そこに気づいていたとは~(泣)
結構鈴より年下~なのにそうには見えない~(泣)』


♪『車検やってくださいよ~』
♪『承りますよ~』



♪『ディーラー車検はハミタイ車高短直して持ってきて~』



ゲッ☆



♪『電飾~と~かシフトパターンは大目にみてよ~』

♪『非対応部品はネッツ監査が気に入らないのよ~』

♪『ウィング~と~かエアロパーツは大目にみてよ~』


♪『純正ノブを持ってくるまで赦してあ・げ・ない♪』






チキショー!
Posted at 2010/07/21 12:37:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネッツ小話 | モブログ

プロフィール

「凄い犯罪の割にチャチいトコから電話来るんですねぇ〜(°_°)ヘェ〜」
何シテル?   10/12 16:09
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイとチョイ投げ専門 8.8ftエギロッドとセルテート2506フィネスカスタム サーフではダイワ・キャスティズム がまかつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

久しぶりのサバ祭り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 19:28:28
幕張免許センターから秋葉原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:51:49
不思議な感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:45:32

お友達

こんな変な車に乗っててもいいよという奇特な方
くまモン好きな方
シロギス釣りに興味のある方
釣り針は絶対がまかつと思っている方
よろしくお願いいたします
68 人のお友達がいます
たく造たく造 * 黒AW黒AW *
ぱ~る@ぱ~る@ * あみみあみみ *
TEINTEIN *みんカラ公認 Red&#39;sRed's

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
トヨタ MR2 たまちゃん (トヨタ MR2)
前車の故障が目立った辺りから ずっと探し続けてきたMR2です。 条件はABS、エアバッ ...
ホンダ ライフ だいすけくん (ホンダ ライフ)
LIFEだけに これからホンダ生活です いろいろな意味で ギリな人生を歩んでいる我がラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.