• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

アクセス解析

え~・・・

色々ありまして
アクセス解析をつけました


タイトル画像右上にいる

まるで

食べてばっかりなアテクシを
象徴するかのキャラクターがそれです


そのほかに

外部からのアクセスも可能なみんカラで
アテクシのページは
どれだけ海外から見に来てもらえているのだろうと思い
海外カウンターも付けてみました


これって、面白い☆

自分のつまらないブログを
海外の誰かが読みに来ていて
しかもリピーターになっている



ブログを書くにあたり
私は特に
面白いと思って書いているわけではなくて
本当に日常のことを
そのまんま書いてるんですよ


何もないときは書けないし。



自分的に面白い事があって
『これはウケる!』と
自信満々に書いたブログに限って
ものすごく反応が薄い
ことが多々ありまして。

なぜだあ・・・?


反対に
これは大したことないなー

と思ったブログに
結構な人数が食いつくときもあります





あれ?






どうも私は
読者の笑いのツボが解りません(´・ω・`)
Posted at 2012/02/29 21:32:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴のこと | 日記
2012年02月28日 イイね!

それってどうなの?と思うこと

最近よく見る
『みんカラに一言申す!』みたいな書き込みに関して

『イイね!で拡散してください』



( ゜Д゜)?

無駄な行為でしかないと思うんですけど。


なんで拡散するのか解りませんが?

みんカラに関して、本気で一言いいたいのであれば
事務局に再三メールすればいいんじゃないの?


サイト内でイイねなんかで拡散しても
事務局が見るとは限らないわけで。

つか
それが何だって言いたいの?
イイね!の使い方間違ってるでしょ
そんなところまで追っかけるほど事務局は暇じゃないですよ


それだけ多数意見があるということを主張したいのなら
イイね!を押してくれた人全員に
事務局へメール書いてもらったほうが効果あるよね


それから

『反対意見は聞きません』という拡散希望の書き込みもね


子供の意見だなあと。



どこかに所属する以上
ルールと言うものが存在するわけで。

そのルールにのっとらない限りは
排除されても仕方がないんですよ


特例ばっかり認めていたら
秩序なくなる




どうも今時の人って
『自分は特別』を主張したがるけど


オトナの意見から言えば
あなたは特別でも何でもない
単にルール乱す人ですよ

そうして
自分の主張だけ認めてもらえれば満足な人。
回りがいかに迷惑していても、
それは知ったことではない人という評価しか出来ない。



みんカラの中には
個人的に見て、使わないなーと思う機能だったり
もうちょっとこうして欲しいなーと思う機能もあります



でもさ
このサイトは無料で使わせてもらっているものじゃん?


お金払って使っているなら
文句言ってもいいと思うけど
これだけ使いやすい機能持ってるサイトが
完全無料なんですよ?


あたしは、無料で使わせてもらっているサイトに
あれやれこれやれ
何か言う気はないですね


つか
サイト運営自体にに文句があるなら、
他にサイト探して出ていくのが普通だと思うけど?


そんなに嫌なのに出て行くことはしない
ここに執着する異行動が理解できない


『使ってやってる』と考えるか
『使わせてもらっている』という考え方の違い。



あたしがみんカラの前身
オートビレッジを見つけた当時
登録は2万人ぐらいしかなかった

ブログの中に画像載せるのも、一つしか載せられなかった
動画載せるのも、リンクするのも、文字の大きさを変えるのすら
パソコンに詳しい人しか出来なかった

コメント書く人の中に、嫌な人が居ても
ブログ書けば毎回嫌味を書かれ
こっちが我慢するか辞めるかしかなかった


そこから考えれば現在は
かなり登録者を大切にしてくれていると思います



何が言いたいのかと言うとね


人に何かして欲しいと思うなら
それなりに自分も努力して
他力本願にならないこと



これに尽きると思うよ私は。
Posted at 2012/02/28 09:34:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴のこと | 日記
2012年02月27日 イイね!

ママ友とパスタランチ♪

・・・に行ってきました

このところ親友Mの休みに当たる金曜日が
私の連続勤務に当たっていて全滅


子供が小さいうちは
一週間に3日ぐらい会えていたのだが

子供がだんだん大きくなって、
そろそろ中学生~くらいになってくると
役員だの町会だの
学校行事だの習い事だの仕事復帰したり
おかーさんも忙しくなります

でもねー
たまには良いよねこういうランチ



こういう、美味しいランチのお店を知るのも
ママ友情報のひとつ。

お母さんネットワークはすごいんだぞ~



今回は、パスタを食べてきました

Mはサーモンとほうれんそうのクリームパスタ
私はアボカドとエビのジェノベーゼ。

ちゃんと分け分け用のお皿もくれて
双方で、ちょっと味見


『うん。こっちも美味しい♪』





デザートは
自家製バニラアイスでした


思い起こせばMと出会ったのは
セガレが3歳のとき




某育児サイトでMが

『市内でお友達が欲しいです』

という書き込みをしたのを私が見つけ

『私も市内だよ♪』


と返事したのがきっかけ。





あれから
もう11年経ちました





これからも
ずっとランチを一緒する友達でいておくれ?
Posted at 2012/02/27 09:14:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ママ友の輪! | 日記
2012年02月25日 イイね!

大ハマり!!琉神マブヤー!

まずは見ていただきたい
最近お気に入りの沖縄物産店で見つけた
琉神マブヤー




方言きつすぎて
歌詞がさっぱり解らないので
歌詞付きで



うーむ
歌詞が解ったとて
意味が解らん…(; ̄∀ ̄)




このご当地ヒーロー
何がスゴイって、
沖縄の企業CMに出演しているんです

まず銀行



ホンダカーズ沖縄(2種類あるうちの1本)



そしてローソン



悪役でさえ
コミカルにCM出演




なんか凄くないですか?
このヒーローの一般浸透率。



本編も現在第3弾までできているうえに
なんと映画まで!!


ジェット機のデザインになって
ニュースにもなっちゃう♪



機体全体にデザインされている
ポケモンジェットに比べると
いまいち絵が小さくて解りづらいですが
ジェット機に描かれた特撮ご当地ヒーローって
おそらくマブヤーが初めてなのではないかと思うです


本編も
ご当地ヒーローにしては勿体無いくらいの出来栄え
主人公もヒロインも美形~




これ
全国放送やってくれないかなあ
2012年02月23日 イイね!

失敗とフォロー

仕事している上で、失敗はつきもの。

大切なのは、その失敗を
いかに最善のフォローするかだと思うです



一昨日、社員2年生のT海くんが発注間違い
一日6本入荷予定のコーヒー牛乳
発注数『1』と入力すれば『6本』くるシステム。

何を間違ったか『10』と打ち


入荷数『60本』


え?
60本??
それ特売だったっけ?


『す、すぐ確認します!!』
『確認するって・・・何を?』
『誰が発注したかです!』


いやその。
犯人捜しするヒマあるなら、その60本のうち何本か
どっかに振り分ける手はず取れば・・・・


『だあああ。』


どどど?
どした?


『発注間違ったの、僕です~』


( ゜Д゜)


私にとっては、誰でもいいです
とりあえず、最寄り店舗で、どこか割り当て考えよう?


『どこかって・・・どこですか?60本ですよ?』
『だからね、60本全部とは言わない。せめてそのうち40本ぐらいは何とかしないと。』

『40本受け入れられる店なんて、あるワケないじゃないですか』


だーかーら!!
一気に40本でなくても
1ケース12本づつだったら、
どこでも受け入れ出来るでしょ?



『ということは、何軒かに振り分けるってことですか?』


そう。


『どうやって?』
『今日は巡店で、店長は手が空かないし。私が行ってあげるから』

『夜勤明けなのに?』
『他に誰ができるの?』

『だって、あのクルマに牛乳・・・・』

4ケースぐらいなら
楽勝載ります!!
過去に牛乳無くて
MR2で5ケース、持ってきたじゃない!!



『だってそんなの悪いです。そんなの載せるクルマじゃないし・・』
『贅沢言ってる場合か!』


『ヒイイ。』


『とにかく!、最寄りの店に全部電話して。』
『ハイ』
『受け入れ出来る店舗と数量教えて?』
『解りました』


というワケで
私が移動伝切って
T海君に出数準備してもらった


したっけ


『受け入れ店舗が2店しかないです~』


あ゛―――もう!!
電話お貸し!



アテクシ電話して
あと2店舗確保。
全部で46本捌き成功。


たまちゃんのトランクに46本のコーヒー牛乳載せ
ちょっとドライブ行ってくるぜぇ~♪



と思ったら



『僕も行きます』
『は?』
『失敗したのは僕の責任なので』


え~・・・・
一人で行ったほうが速いんだけどなー
(いろんな意味で)


『本当に行くの?』
『はい!』


意気込みだけは一人前だけど・・・


各店舗配達中
車内で寝る寝る寝たおす



さらに財布と事務所のカギを置き忘れたとかで
配達途中で中断し

いったん店に帰る(泣



(´・ω・`)


だから一人で行くって言ったのに。





MR2のゴツゴツとした乗り心地の中で
あんまり寝るので疲れているんだな~と可哀想になり

T海君を家まで送り



それからまた2店舗配達



家に帰ってきたの
午前11時半で実働10時間半



。・゚・(ノ∀`)・゚・。



眠いし疲れるし
当日夜勤出勤だし!! ←(まじ怒り)










さ~て。
T海くんには
次回なに奢ってもらおうかな(ш゜ω゜)ш
Posted at 2012/02/23 18:36:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「凄い犯罪の割にチャチいトコから電話来るんですねぇ〜(°_°)ヘェ〜」
何シテル?   10/12 16:09
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイとチョイ投げ専門 8.8ftエギロッドとセルテート2506フィネスカスタム サーフではダイワ・キャスティズム がまかつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

久しぶりのサバ祭り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 19:28:28
幕張免許センターから秋葉原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:51:49
不思議な感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:45:32

お友達

こんな変な車に乗っててもいいよという奇特な方
くまモン好きな方
シロギス釣りに興味のある方
釣り針は絶対がまかつと思っている方
よろしくお願いいたします
67 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 Jin_RegalJin_Regal
あみみあみみ ぱ~る@ぱ~る@
たく造たく造 Red&#39;sRed's

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
トヨタ MR2 たまちゃん (トヨタ MR2)
前車の故障が目立った辺りから ずっと探し続けてきたMR2です。 条件はABS、エアバッ ...
ホンダ ライフ だいすけくん (ホンダ ライフ)
LIFEだけに これからホンダ生活です いろいろな意味で ギリな人生を歩んでいる我がラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる