• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴のブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

初めてのバイト

先日高校を卒業し
『生まれて初めてバイトします』という子が入ってきて
たまたま教育係になった鈴。

店の制服を着ていたら
研修中であろうとベテランであろうと
公平にお店の人です

唯一容赦されるとしたら
あなたはいま、『研修中』という名札を付けていること。


研修中ということは
お客様に『店員になるための勉強中です』と公表しているのです
それはお客様に対して
『いろいろ教えてください』と言ってるようなもの。

大変申し訳ありません
失礼があってもご容赦くださいではなくて

『一生懸命勉強しています』
前面に出して頑張ってくださいと言います



接客業なので
私はまず、売り場での立ち方から教えます。


レジでのウエルカム姿勢というのがあります
つまりレジで
お客様を待っているときの店員の姿勢。


椅子から立ち上がった姿勢
猫背にならず、背筋を伸ばしてスッと立ち
足は肩幅に休めの姿勢
手は前で組み
利き手が下
顔はこわばらず微笑。歯は見せない



というのをやらせてみたら


『難しいです』


・・・・まあ慣れるまで仕方ないけど
一応どこが難しいかを聞いてみると

『足に意識が行くと、顔を忘れる』


・・・・・( ゜Д゜)


ま、初めてだから仕方がないか。
なので解りやすく説明

貴方が買い物に行った店舗で
店員さんと会った時
どのような姿勢でいたら、気持ちよくお金を払おうと思いますか?



『解んないです』

そこまで意識していないって事なのかなあ

ところで、面接通った時マニュアル貰ったと思うんだけど

『貰いました』
『それ、読んできました?』

『え?読まなきゃいけなかったですか?一昨日貰ったんですけど!!』


・・( ゜Д゜) ??


『一昨日貰ったんだよね?』
『はい』

『2日あって読んでないの?』
『だから、読まなきゃいけなかったですか?』


(╬゚д゚)・・・あ゛?  ←軽くキレ気味


『会社からもらった書類は、目を通さなきゃダメですよ』
『そうですか、じゃ、帰ったら・・・』


・・・(╬゚д゚)

『持ってきてないの?』
『店にあるかと思って』

『それは、研修受ける気はないですって言ってるようなものですよ』
『何事も実践でしょ~レジなんて。』


・・・レジなんて?


何て言った?
つかいきなりタメ口か

私は接客業の場合
レジが一番重要だと思ってます

それをコイツ、『レジなんて』と言った


レジは混んできたし
なんかこの人どうしようもないなと思ったので
レジに集中して、ちょっと放っておいた
したっけ
教育係には程遠いT田くんが
ちょこちょこ教え始めた

どうやら同年代に教わるほうが、素直に聞くらしい



私は厳しいのかなあ
それとも教育係と言うのは
要点だけ教えればいいのかなあ



なんか納得いかないっす。・゜・(PД`q。)・゜・
Posted at 2012/04/26 14:46:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2012年04月25日 イイね!

メーター球を交換しました その2

晴れるんだったら晴れてくれ
降るんだったら降れみたいな天候なので

一日寝てばかりいます

低気圧が近づくと
眠気に襲われる鈴
台風の時など、もうタイヘン。

眠くてタマラン

何もやる気起きない原因は他にあるんだけどね
でも
天気のせいと言うことにしとこう


ところで
雨が降ると外装は出来ないので
先日から弄っていたメーター
最初『ピンクがイイんじゃね?』と言われたのでピンク



むりー・・・

なんかアタシには無理
もうチョット何とかならないものか・・・・

と考え


当初の予定通りグリーン



おっほほほほ。
イイんじゃないか~~い♪
ちょっとホラーっぽいけど。


エンジンかけてみる



お~っほほほほ☆
もはや気分はクリスマス♪




(゚∀゚)←  ピン。




ここでちょっと思いつく
メーターのクリアパネル外し・・・・



パキッ



・・( ゜Д゜) はっ ←小声



やっちまった
パネルの下のツメ、2個割っちゃった

でもでも
ツメは3個あるしー
そのうちの2個だからー
しかもその後ネジで留まるしー・・



自分に言い聞かせ
クリアパネル外す




メーターの針取って

何となく油性ペンで塗り塗り


ついでに燃料計の針も取って、ペンで塗り塗り


元に戻して点灯式


昼間はいいけど
夜見えん




やらなきゃよかった





・゜・(PД`q。)・゜・











まあ、そんなこんなで
メーターは無事にイロ変わりました


色ですよ色。
エロになったわけではありません(核爆
Posted at 2012/04/25 17:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年04月24日 イイね!

思いついた時が弄り時

なのでやろうかなと。

トラックジェットで面白いモノ見つけちゃって
それも加工の一つにしようと考えてますが
それはもうちょっと先
一個千円はちょっと高いし(爆



地味な弄りで判りづらいけど
前期GFライフに
後期LAライフの純正テールをつけようと思いつく


というか
今回軽自動車になったのは

どこまで自分の加工が通用するのか
思う存分試してみたかったのもあるんです

MR2じゃ
こうはいかない
失敗したら
それこそ取り返しがつかない金額かかる

ライフなら
以前後期二台分の部品が在る

残ってなくて
というか時代が進んでて

当時はHIDなんて5万以上する高級品だった
でも今は違うね
中華製なら1万未満であるし

LEDなんて、点滅させるのにコントローラーも要らない

たった4年
されど4年の進歩ってすごいなぁ・・・・




そういう進歩を見て回るのも
MR2の時は封印してた
だって怖かったんだもん金額的に。



MR2は
ポジション球替えるのだって、ASSYで取れちゃう

得意な電装だし構造上解らなくはないけど
M本さんだから良かったようなものの
私だったらプラスチック割るか元に戻せるかってとこ。

内装も、思いきって内貼り剥がしを差し込めないもんね
牧師ですら
支点間違ってコンソールボックス割っちゃった(爆

トヨタの内装恐るべし。



話戻して純正テール


ゴソゴソ付けたり外したりしてるうち
フと気が付いた






え?



えええ?




こっちGF



そしてLA





・・( ゜Д゜)






すげえ大手術になりそうなんですけど(爆
Posted at 2012/04/24 10:31:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月23日 イイね!

メーター球を替えました

以前から考えていた
メーター球の色を替えました

最初LED球にしようとして
LEDを求めてトラックジェット

思うような電球見つからず(爆


確かヴェロッサのメーターは
その名前どおり(真実の赤だったっけかな)で
メーターは赤かったのだな


でも
人間の目
一番疲れる色が赤


なので
赤系はよそうと思った




ちょっとした事情でこんな色




ピンクか・・・・


そういえば
いつだったかLIFEのオフ会で
この色見たな(遠い目)

王道以外誰かと同じことはしたくない鈴
何より目が疲れそう




ちょっとした事情を解除して
グリーンか青にしたいなー


というワケで
明日天気が良くなったらリベンジです


ところで
今日はテールランプを付けたり外したり。

これが現状GFライフのテールランプ。


ノッペリしてますなー

前車龍二号ではユーロテールランプになってたのだけど
純正に戻すの忘れて、そのまま売っちゃった


もったいねえ~
もったいねえ~

ついでにフロントテーブルも
特注品だったのに付けたまま売っちゃった

だってもう
ライフに乗ること無いと思ったんだもん・・・



我が家の物置に残っていた後期LAライフの
純正テールランプ



LA乗ってた時は何とも思わなかったけど
これってGFに付いたら
結構カッコいいんじゃね?


というわけで
交換しようと思ったけども


これって
かなり加工が必要

ポン付けはできません


ダンクはLAと同じ部品使ってるんで
互換性あるんだけどね

GFはなあ・・・


まあ時間があるときに頑張ってみます
Posted at 2012/04/23 23:11:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年04月21日 イイね!

カレーの市民

一応某市民なので。

本物はコレ

(ロダン作 カレーの市民)

親友Mが
ココは美味いと言った本格インドカレー
カレーが大好きな くまさん
辛いもの大好きな コナ氏
イツメン3人で行ってきました

おかしいなー
コナ氏は一回行ったと思ったのだが。
私がどうも勘違い


『まだ行ったことないです』


あれ?


『行ったって』
『行ってないよ』

『食べたって』
『だから食べてないし(怒』


おかしい・・・
私は誰と行ったんだ・・・


私はナンという食べ物と
本格インドカレーを
美味しいと思ったことは無いのだが


(鈴携帯忘れのため、画像はコナ氏から拝借しております)


これは美味しい



コナ氏も くまさんも
ここのナンの美味しさにビックリ

ただただひたすら
特大なんだけどレギュラーサイズのナンにかじりつき



くまさんレギュラーサイズ2枚

コナ氏レギュラー1枚とハーフサイズ1枚

あたしレギュラー1枚




ペロッとたいらげ
満腹ぷくぷく。






腹ごなしにと
話題のトラックジェットへ行って
プラプラ1時間LEDだのステッカーだのを見て歩き回ったが


ナン
全くこなれず・゜・(PД`q。)・゜・ヒー


店内にあったトラック用洗車手袋が
スパイダーマンに似てるよねの話から

そう言えば
アテクシ昔から疑問に思っていたんだけど


スパイダーマンって
クモなのに手から糸が出るのは自然界的構造上おかしい



なぜ尻から糸が出ないのかと
クモなら尻から糸出せと




『尻はヤバいでしょ』 ←コナ氏
『なんで?』 ←あたし

『糸が出るときって、大概アップで映るよね』
『たぶん・・』

『尻と一緒にフクロ映っちゃったらモザイクかかるじゃん』
『フクロ?』



。・゚・(ノ∀`)・゚・。

笑ってるのに
涙があふれるのは何故?



フと後ろを見れば
だいすけの後部座席で
呼吸停まりそうになってる くまさんΣ(ノ∀`*)ペチッ


スパイダーマンは
くまさんのツボに命中したらしいです
(お下品で大変申し訳ありません)


そのあと
鈴んちでお茶飲んで
恒例のニコ動面白画像大会

(トヨタCF放送事故)


夜9時になっても
誰もオナカスイタと言わないので
今日は夕飯パスとなりました




そんなこんななユルイ休日




また遊ぼうね♪
Posted at 2012/04/21 04:39:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「凄い犯罪の割にチャチいトコから電話来るんですねぇ〜(°_°)ヘェ〜」
何シテル?   10/12 16:09
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイとチョイ投げ専門 8.8ftエギロッドとセルテート2506フィネスカスタム サーフではダイワ・キャスティズム がまかつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

幕張免許センターから秋葉原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:51:49
不思議な感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:45:32
釣りは仕事でもあり遊びでもあり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 15:39:04

お友達

こんな変な車に乗っててもいいよという奇特な方
くまモン好きな方
シロギス釣りに興味のある方
釣り針は絶対がまかつと思っている方
よろしくお願いいたします
68 人のお友達がいます
ミツオ(320)ミツオ(320) * たく造たく造 *
イナゴマルイナゴマル * 真央@現実逃避型妄想人&quot;変態王子&quot;真央@現実逃避型妄想人"変態王子"
TEINTEINみんカラ公認 らすかる@風らすかる@風

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
トヨタ MR2 たまちゃん (トヨタ MR2)
前車の故障が目立った辺りから ずっと探し続けてきたMR2です。 条件はABS、エアバッ ...
ホンダ ライフ だいすけくん (ホンダ ライフ)
LIFEだけに これからホンダ生活です いろいろな意味で ギリな人生を歩んでいる我がラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.