• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

メーターは貧乳がイイ

5日連勤が終わって6日目

壇が店の仕事を手伝えと言うのだが

正直、自分の店の仕事で手いっぱいで
壇の店のことまで出来ません

というか

あたしパートなんだよね
社員じゃあるまいし
6日連勤はあり得ない

壇の店の作業は力仕事なため
ほぼ無理矢理に助っ人を頼んだのだが
『助っ人は要らない』と突っぱねたので大喧嘩になり

『アンタは嫁の体の心配よりも、
自分の店の仕事が優先なんだな?』

(まじ激怒)


と言って
壇の仕事は断った

つか

曲がりなりにも店を統べるもの
自分の店のことは
自分の店の人員で何とかすべきなんじゃねえの?


あたしは壇の店の便利屋じゃない
つか
うちの会社の人間って
どうしてこう、あたしの扱いを勘違いしてるんだろうか

ちょっと考える鈴ですどもども(・´ω`・)ノ



ところで

先日話していたたこですが。


買いに行きました





プレーリードックが
ここなら在ると豪語した店


無い。



いや、厳密には在ったんだけど


でかい。


『コナ』
『なに?』

『もっと小さいのがいいです』
『えーっと、このサイズだと80πですね』

『80パイ・・・こっちは?』
『こっちの小さいのが55πです』

『55・・・』


80パイとか あんなでっかいの
仕方なく付けるにしても
外から見えないように付けるなあ多分


『何それ?意味ねえ~~』
『だって80ってデッカイじゃん?メーター好きで付けましたとか嫌じゃん?』
『もっと意味解んねえ~』


今回たこ付けるのはね
ライフのエンジンって非力なうえに
結構一生懸命回ってるんじゃないかと思うわけですよ
それは前ライフでもそう思っていたんだけどね
前回やらなかったから
だいすけで検証っつーか実験してみたいなあって。

というか
ライフのエンジンって
通常どのくらいで回ってるんだろうとか
見て体感してみたかったのさ。

MR2からライフになって
それはそれは燃費が良くなりました

給油も2週間に一回となり
入る量も25リットルが精一杯。
これってさ
エンジンの回転数を知って、自分で制限すれば
記録はもっと伸びると思うのよ私的に。



たこ欲しい

そうなったわけ。




つかですね
80パイとかデカイ・・・・


あたしが求めるサイズは52。






メーターは
貧乳のほうがイイのな(*/ω\*)照
Posted at 2012/05/31 09:10:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年05月28日 イイね!

たこ。

連勤5日目でござい。

あと1日やったら休みだぁ…


チカレタ(>_<)


連勤明けて当日休みで
また翌日が
壇の店で早朝配達
しかもタダ働き(泣)






今日は引きこもりくんと一緒なんだが

雑誌の処理頼んだら
つかこれレジ係の仕事なんだけどね

やりたくない仕事は放置するっつーか
見なかったフリするんで

わざわざ声かけてやってもらったら


たった30冊出すのに
2時間半かかった(泣)


一時間過ぎた辺りで

『まだ?』って聞いちゃったよ…(滝泣)



まぁそれはさておき
だいすけ
(呼び捨て)


いろいろやりたいのに
なーも出来ず



腹いせにプレーリードックをいぢめ…

じゃなかった電話。




『コナ、チト頼みたい』
『なにを?』

『ライフにタコメーターつけたら面白かろうと思います』
『そりゃきっと面白♪』


『でだ』
『を?』

『手伝って』
『いいお。』

『どうやるの?』
『まずはスーパーでタコ買ってきて』

『うん』
『それをボンネットに貼ります』

『で?』
『軽く温まりますね』

『で?』
『ん~と、たたた食べます』

『で?』

『わ~ん!お妙さんー!ウソですぅ~!!』




……。
解ればよろしい






とりあえずテキトーに
タコメーター買ってこよう



Aピラーに入るくらいのやつ(爆)
Posted at 2012/05/28 05:02:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴のこと | モブログ
2012年05月22日 イイね!

寝て起きて また寝て・・


ここ2日間繰り返しておりました


なんかもう
何も考えたくないというか
脳が拒否反応というか
何かしたいけど何もする気が起きず。

家事も放りっぱなし。
唯一やったといえば
セガレが土曜日体育祭だったんで
朝早起きしてお弁当作ったぐらい。

壇にもお弁当作ったけど
壇は忘れて行った


なんだかショックで
店まで持っていこうかと思ったけど
ちょっと寝ようと思ったら
もう午後2時過ぎ

なんかもう、やる気ゼロ
やることいっぱいあるのに、
そう言えば
次の休みには
だいすけにフォグランプつけようと思ったんだった


でも今日はダメダ。


もお・・・ただただ眠い
そのままコタツでゴロゴロしてたらまた寝ちゃった



セガレが体育祭から帰ってきたのが午後7時



そういえば
auショップから携帯治ってきましたと連絡があったね
閉店時間ギリで取りに行ったついでに
スーパーで買い物していたら
プレーリードックが至近距離で閉店準備してました(*´ノд`)コショコショ



家に帰ってきて
ご飯食べたら
もう壇が帰ってきた


なんか1日短い…
というか生きてる時間が短いなあたし。


その日はもう
電池切れたみたいにまた寝た



今日は少し動ける
だけど雨が降ってるから
油断するとまた寝ちゃうなあ





今日は出勤だから
寝なきゃいけないのか・・
Posted at 2012/05/22 11:16:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴のこと | 日記
2012年05月21日 イイね!

買いだめ馬鹿

世の中
どうしてこんなに
自分勝手な奴が多いのかと思いますよまじで。


先日
水道水にホルムアルデヒドが混入していて
断水になったり
取水制限になったりした地域の皆様におかれましては
大変御気の毒と思います

ところがですね

そういったところとは
全く関係のない地域に住んでいる
自分だけ助かれば他は関係ないアタマ逝かれた人たち

昨年の震災時には
もっと腐った奴いましたけども


居るんだよねえ
今回も

ニュース見ただけで
慌てて水を買いだめする人が。


特に断水しているわけでもなく
制限されているわけでもない


うちの水が危ないって・・

何が危ないの?




ホルムアルデヒドは
確かに劇薬です

気化したものは特に
異臭もあれば直接刺激もあり、当然人体にも害があります

でもそれは
高濃度で気化した場合。




今回浄水場で検出された
ホルムアルデヒド濃度は0.168


WHOが定める危険濃度は
0.8~9


どうもこういう
自分だけ助かればいいと思う人は
小学校高学年レベルの計算もできないらしいです


『ホルムアルデヒドでガンになるから』とか
言ってる人に限って
ミネラルウオーターと一緒に
タバコ買って帰る





(⋆゜3゜))・・ぷ。





タバコ吸ってる人が
ガンになりたくないからミネラルウオーター飲むなんて
ちゃんちゃらおかしいわ。
とっとと天に召されればよろしいのに。




つかですね
今回の報道もおかしな話で。



2003年ぐらいから何回も
ホルムアルデヒド流出騒ぎはあったんですよ
上流にある工場の排水が原因なのか
河川水と浄水場で扱っている塩素との化学反応なのかとか
浄水システムが原因なのか特定できなかっただけで。


だいたい現状でも
反応あった浄水場と無かった浄水場とが
隣同士だったり。

何か怪しいと思わないのかなぁ?




今回も特定できずに
話ウヤムヤのまま終わっちゃうんでしょうけど。






つかですね

店都合とはいえ
ただでさえ休み返上で働いている人に向かって

『水は在庫大丈夫ですか?』とか
『腰痛なのに、ニュースのおかげで益々仕事大変ですね』とか

他人事全開な迷惑メッセを延々送ってくる奴って
どんだけ空気読めないんだか。



ほんとまじ消えてほしい
Posted at 2012/05/21 00:29:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2012年05月19日 イイね!

モヨウ替え♪

え~・・・
仕事しかしてません

なので
仕事の話題しかないです


ところで
世の中5月になりまして。
母の日という一大イベント
こんな売り場を作ってみました



どこかの製菓会社が
2月に飽き足らず
5月の母の日にもチョコを贈れという勅令を出したもんだから
レジ前が真っ赤ですよ・・・

そろそろ気温が上がりだすし
チョコみたいな「溶ける菓子」は
店的に正直困る

エアコン入れてるし完全に溶けることはないけど
柔らかくなる前に
早く売ってしまいたいのです


で、昨日
母の日も終わったので6月に向けて父の日
ポップも書き直してみた
最終的には配色もうちょっと変えようと思ってるです



テーマは
お小遣いで買える、父の日プレゼント。
缶チューハイは、軽くラッピングしてあって一本105円から。

あと
壇の店に置いてあるネクタイを
ちょっとイタズラして持ってきちゃおうかと思ってるです


店舗内でそんなに売れない商品(死筋商品)たちを
ちょっとした努力で生かすという技は
某大手流通企業で学んだ。


そう。

商品に、死筋はあり得ないのだ(自論)





仕事は忙しいけど
こんなことが息抜きになってます



そういえば だいすけくんのメーター



結構走ってるよ
Posted at 2012/05/19 10:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴のこと | 日記

プロフィール

「凄い犯罪の割にチャチいトコから電話来るんですねぇ〜(°_°)ヘェ〜」
何シテル?   10/12 16:09
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイとチョイ投げ専門 8.8ftエギロッドとセルテート2506フィネスカスタム サーフではダイワ・キャスティズム がまかつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりのサバ祭り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 19:28:28
幕張免許センターから秋葉原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:51:49
不思議な感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:45:32

お友達

こんな変な車に乗っててもいいよという奇特な方
くまモン好きな方
シロギス釣りに興味のある方
釣り針は絶対がまかつと思っている方
よろしくお願いいたします
68 人のお友達がいます
らすかる@風らすかる@風 * たく造たく造 *
TEINTEIN *みんカラ公認 黒AW黒AW
みのぷーみのぷー 田舎おやじ田舎おやじ

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
トヨタ MR2 たまちゃん (トヨタ MR2)
前車の故障が目立った辺りから ずっと探し続けてきたMR2です。 条件はABS、エアバッ ...
ホンダ ライフ だいすけくん (ホンダ ライフ)
LIFEだけに これからホンダ生活です いろいろな意味で ギリな人生を歩んでいる我がラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.