• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴のブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

しゃっけん。

早い話が
壇のヴォクシー、3回目の車検でありました

この間、まともにオイル交換しなくとも
タイヤ交換が約3年に一回であろうとも
何てことなく走り続けて21万7477キロ

Dラーもビックリの長寿命でございます

というかですね
この、驚異的長寿命は

今は無き
M本さんの功績でもあるんです

M本さんが居なかったら
うちのヴォクシーは、もっと早く天に召されていたと思います

的確な修理タイミング
こう乗りたい、こうしたいという希望に沿ったパーツ選びを勉強できたのも
すべてM本さんのおかげです

そのM本さんがネッツを去る時
『ココなら大丈夫です』と言って
紹介してくれた新しいネッツがここ、市原八幡店。



浦安に比べたら
店舗デカイです



M本さんから引き継いだ
新しい担当さんはK口さん。
シュポルトにもいたことがある、敏腕整備士さんで
本音のところは旧車とかスポーツカー好き。


なんにせよ
担当になる整備士さんと自分との
クルマに関する方向性とか考え方が近い人だと
いちいち言わなくてもアレコレ解ってくれるので
とても相談しやすいです

クルマが好きで、整備士になった人と
就職のため仕方なく整備士になった人とは、全く違うのだよフフン。


『ところで鈴さん』
『あエ?』

『これから牧師さんの車検になりますが』
『あい』

『代車はウイッシュで宜しいですか』
『だめです』

『え~!!』
『てっきり代車はヴィッツだと思ってたので、もぉ体全体ヴィッツなんです(イミフ』

『ヴィッツがイイの?それでいいの?』
『なんでよ?代車と言ったらヴィッツ。決まりじゃん?』


(;´-ω-)  ←K口


『せっかくウイッシュ取っといたのに…』
『以前シュポルトで車検出したとき、デモカーのウイッシュで』


『・・ええ』
『なんか総額500万以上したから気を付けてねとか言われて』



『アレか…』 ←知ってる

『それ以来ウイッシュ恐怖症。』

『大丈夫!!うちのウイッシュはデモカーじゃないです!』
『でもヤダ』

『んもゥ・・』


という訳で
たまたまあった、ヴィッツになったのだが



(  Д )三 ゚ ゚ !?


『ごわ・・』
『イイでしょコレ。真っ赤なヴィッツ♪』

すげえ派手な代車だなぁ
こんな色選択初めてだ
つかグレード、すっげえ良くね?

だいたい代車って
『ワタシ代車ですからぁ・・』
てな感じの地味系な色合いで
最低グレードで何もついてないクルマとか?

つかですね
ホンダでライフ車検に出した時なんか


(当然の如くMT)

(´∀`)アハハハハ


こんな有り得ない代車事件とかあったよまじで。


それに比べたら天と地の差の今回車検用代車

こんなん借りてって大丈夫なの?

『ゴメンね~黄色じゃなくって』

気にする所はソコじゃないです(爆


というわけで
朝11時に出して夕方5時半
無事に牧師の車検終了。


**今回交換したところ**

フロントスタビライザーリンク(右) 4693円
ポジション球3個 230円
発煙筒は期限が切れてたので、いちお交換。700円
タイヤ18インチ(以前パンクした1本) 28000円(ブリジストン)
エンジンオイル交換
ブレーキフルード取替1000ml


**調整したところ**

ブレーキクリーニング(全輪)
パーキングブレーキ調整


総額147000円でした



やっぱ高けぇ・・・・





MR2よりは安いけど
トヨタの魔法のカードで払います
Posted at 2012/06/28 09:51:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年06月26日 イイね!

あそぼう

よく笑い よく泣き よく怒り
よく考え よく見て よく聞く

そんで全ては結果オーライ
一発勝負よっしゃ来い!!

よく転び よく起き よく滑り
よく働き よく食べ よく寝る

いっちょここらでやったろーかい
一回きりの人生だい!!

あそぼう
まずはそれから

あそぼう
まずはそれから

空を見上げたら 雲が流れる
雲が流れたら 心晴れるよ





動画がありませんでしたので歌詞だけですいません


ウルフルズ
トータス松本さんの歌は好きだなあ
直球勝負って感じで。


さて昨日定例会となりました
くまさんち食事会に行ってきました


人間
生きていく中で
いろんなことがありますね
笑えることも
ヘコんじゃうことも。

でもさ
とりあえず遊んじゃえ
そこから始まるものがあるからさ


気分転換っていうのは簡単だけど
それだけじゃない

若い子には若い子なりの意見があって
年寄りには年寄りならではの意見もあるのさ
それが入り混じって両方フムフムなるほど

結局答えが出なくても
答えなんて無くてもいいじゃん
それはいつの間にか
自分の中にあるものだから。


アタシはそう思う


よく笑い よく泣き よく怒り
よく考え よく見て よく聞く



これって だいじなことだよ
多分、生きていく中で一番ね


よく転び よく起き よく滑り
よく働き よく食べ よく寝る



明日の自分は
今日の自分が作るのさ



一か月前の自分を思い出せ


自信過剰な人には、誰も期待しない
だけど
自信が無いと怯える人には
みんなが期待するもんだ



今日できなかったことは
『出来なかった』と
『悔しい』と覚えている自分が
明日の教師となる


一人に全力投球していたら
他の人を皆 必ずおろそかにしている
だからみんな、70点でいいんだよ


覚えられないのは頭が悪いんじゃない
習慣になっていないだけ



仕事なんて、そんなモン。






あそぼう?


まずはそれから!!
Posted at 2012/06/26 14:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び関係 | 日記
2012年06月24日 イイね!

クレーマー参上!

へっへっへ。

最近仕事しかしてませンから
クルマネタがありませんよ~


つかですね
数日前に参上仕った、腐り最強クレーマー対応で
私までどっかおかしくなりそうです


事の起こりは2年ほど前
食品は普通に買っていくのに
なぜか衣料品だけ取り置きを頼むという、謎のバーさんがいた

それはそれでいいのだが

バーさんの何がおかしいのかというと
取り置いた衣料品を
結局買わないのだ

買わないのに取り置く
取り置くのに買わない


この繰り返し。


衣料品なので、季節商品の場合は
規定月に半額にして売り切るのだが
その時になって初めて買う始末。

それも
半額になった金額にならないと買わない
というか
そこでクレーム出す
私のは同じ商品なのに半額になっていない』って。


我が店の規定では
食品を除く商品の取り置きは
一週間以内としています


あともうひとつ


取り置きというのは
一週間以内に、取り置きを頼んだ時の金額で買いますという
客と店とのお約束。

御代を戴いていない商品は
取り置きの権利は店にあります

なので
一週間してお買い上げ頂けなかった場合は
元の売り場に戻されます



だが、このバーさん
かなりズル賢い


新人のパートやバイトを狙って
取り置きを頼んでくる

新人だし
レジが忙しいときなどハイハイと聞いてしまうのも問題なのだが
確実にそこを狙ってやる手口。
ベテランのパートや、社員には頼むことはしない
断られることは知っているのだ




そのバーさんが先日来たらしく
やっぱり棚に取り置きがあった


誰が受けたかも解らないメモ。
客の名前しか書いてない
連絡先も解らない
こういうあたりで確実新人が受けたと伺える。


取り置き期日も切れているので
元に戻す準備をしていた時
判で押したようにそのバーさんが現れた

『何してるの?』
『お取り置きの商品なんですが、期日までにお買い上げ頂けなかったものを整理しています』

『それ、私の(取り置き)なんですけど!』
『丁度良かったです。連絡先も御座いませんでしたので。いかがなさいますか?』

『いかがって・・取っておいてよ!』
『期日は切れておりますし、このままお取り置きを継続ということは致しかねます』

『誰がそんなことを決めたのよ?私、聞いてないわよ!』

キタキタキタ。
クレーマーのお決まり台詞
『私は聞いてない』



聞いてないんじゃなくて
店員の説明聞く気もないくせに


『では伺います。いかがなさいますか?』
『ウ・・・だから!取っといてって言ってるでしょ!』

『同じ商品のお取り置き継続は出来ませんと、先ほどお話ししましたが』
『アンタ、この店の店長?』

キタキタキター。
クレーマーのお決まり台詞第2弾
『店長出して』
『あんた店長じゃないなら口出すな』




『店長は今不在ですが、代理なら居ります。呼びますか?』


呼んだら更に断られると思ったバーさん
私でイイと承諾

そうですか♪


どうしたら良いかと
いろいろ話したのだが


どうしても欲しいのは変わらない
でも今持ち合わせがない
だから取っておいてほしい


そこまでは良いけど

いつ買うかはわからない



は?




そこでこちらも態度を変える。

『申し訳ありませんが、お買い上げ期日の確定しないお取り置きは承諾しかねます』
『だって、いつ半額になるか解らないじゃない!』

当たり前だよ

『じゃあさあ』
『はい?』

『半額になる日を教えてよ!買いに来るから!』

(  Д )三 ゚ ゚ !?


『・・・お客様の仰る意味が、理解しかねます』
『じゃあ、今買って帰る』

『ありがとうございます』

というわけで
カードでお買い上げいただいたのだが



翌日
早朝から4回にわたる長いクレーム電話


私に脅された
脅迫されて買ったのだから返品したい
カード決済もゼロにしてほしい



というので
社員さんが応対したのだが

『返品した品だけど』
『はい?』

『取っておいて!!』



はあ?







このバーさん
出入り禁止にしてもいいですか?
Posted at 2012/06/24 20:29:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2012年06月22日 イイね!

休日出勤って

さっき壇が

休日出勤頼んだのにドタキャンしたバイト君の話で
非常に御立腹の御様子でしたが


ドタキャンっつーか…

バイト君は『出られません』と断っているのに
壇が許さなかった結果
ドタキャンになった


という話なんだが。


それって
バイト君が悪い話かなぁ

壇の店では
店長に『出て』言われたら
断る自由も無いらしいです。



そんな店勤務でなくて良かった


ところで休日出勤って


本来はお休みな訳ですよ


いろんな都合上出勤頼まれる訳ですが

本来休みなのに
断って休むと悪い人になるよねなぜか。


今月初め
壇から店応援の依頼があった


だけど早朝からの勤務で
しかもほぼタダ働き
正規に時給は出せないと事前に言われた

その上
その勤務のために
壇が本人(私)の承諾得ず
勝手にうちの店のシフト変えたため

2勤休3連勤だったのが間の休が飛び
夜勤5連勤になった


それだけでも腹立たしいのに


『パートに6連勤は無理です!!頼むから休ませて』

と言っても
自分の店のことしか頭に無い様子の壇


冗談としか取らず
話も聞かない


それならばと
御近所の好青年に助っ人頼むも

それも断れと言い
こちらの疲労度とか
都合はまるで無視


もう我慢できん!!


自分の店の仕事は
自分の店の中の人員で何とかしやがれ!!
他店のパートに期待すんなっ!



元々
出勤するとは一言も言ってないので
壇に


『てめぇ、いい加減にしろ!!』


とメールして
壇にとったらドタキャンした


あれから20日以上経ちますが
未だに自分のしたことに気づいてないようです



あのね
休みって大事なことよ?

特に主婦パートはね
休みの日だって忙しい
夜勤やっていたら尚更
一日中寝たい、だけど寝られないもんなの。


壇は仕事から帰ってきたら
ご飯も風呂も出来てます

だけど私には
誰も何もしてくれないよ?


要求する側は
要求によって動く立場の人の苦労を
少しでも軽減させてくれないと。

パートで休日出勤
有り得ませんから。


つか
出る出ないは人徳もあるよ



パートもバイトも
コイツの為に休日返上は嫌だと思ったら



例えヒマでも


絶対出ません!
Posted at 2012/06/22 00:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ
2012年06月21日 イイね!

2ン年ぶりの母校

2ン年ぶりの母校本日午前中の出来事
会社の人事の尾根遺産からTEL。


『鈴さん』
『んあ?』

『今年受験されると思うんですが』
『あい』

『高校か大学の卒業証明、同封して戴いてないんですけど…』
『あれ?』

『月曜日には使うので、土曜日までに何とかなりませんか~』
『今日中に何とかします』


というわけで


今年受ける試験に必要な卒業証明をもらいに
2ン年ぶりに母校へ行きました

え~っとですね
江戸川だった
ここら辺だったという記憶はあるのだが
さすがに2ン年も経っていると浦島太郎だね~


確かここら辺・・・ってところで車停めて
停めた真ん前が 奇遇にも警察署

ちょっと道聞こう~っと中へテクテク。


したっけ
受付に座ってたおじさん4人
こっち睨む

ひ~・・・
何にもしてませんだ
あたしゃ善良な一市民だス・・



という雰囲気を醸し出しつつ

『小〇警察署です。何か?』

言わなくても知ってます

『あ~、あの、え~っと。ここらへんに〇〇〇学園という学校が・・』

『ありますよ』

在るのも知ってます

『そこへ行きたいんですが』

『すごい近いですよ』

そりゃそうでしょうね

『道を教えてください』

『ココ曲がって、こう行くと見えてきます』


どもども。


というわけで
ケーサツ屋さんに教わった通り歩いていくと


あった


・・・・けど



あで?




当時2階建てだった受付校舎が
いつの間にか3階建てに!!


しかも外観
超セレブになっとる!!


『・・・・。』


卒業生ビビる。


もぉ入り口すら解んねぇ・・・


うちらの時代にチャリ置き場だったところを含め
講堂と体育館があったところもキレイにブチ壊し
講堂の拡張工事をしているらしく
工事のおじちゃんに入り口を聞くと

何とココが正面らしい


ビビりながら中入ると




マジか!!

くっそー
うちらの時代(バブル期)
たっかい授業料ぶんどった結果がコレか!!

大理石で出来てる学校なんてココぐらいじゃね?



すげーな母校
儲かってるんだなあ・・・(下世話)



玄関でボ~っとしてると
受付の小窓からキレイな尾根遺産が声をかけてくれて
無事にもらってきたぜぇ卒業証明。


そのまま会社に持って行って
これで晴れて受験生になったざます。






つかですね

卒業証明が出たってことは



アタシ、間違いなくココの卒業生なんだよね?


だよね?





なんか高校3年間の記憶が
一切無いんですけど(爆
Posted at 2012/06/21 02:36:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴のこと | 日記

プロフィール

「凄い犯罪の割にチャチいトコから電話来るんですねぇ〜(°_°)ヘェ〜」
何シテル?   10/12 16:09
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイとチョイ投げ専門 8.8ftエギロッドとセルテート2506フィネスカスタム サーフではダイワ・キャスティズム がまかつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久しぶりのサバ祭り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 19:28:28
幕張免許センターから秋葉原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:51:49
不思議な感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:45:32

お友達

こんな変な車に乗っててもいいよという奇特な方
くまモン好きな方
シロギス釣りに興味のある方
釣り針は絶対がまかつと思っている方
よろしくお願いいたします
68 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 らすかる@風らすかる@風 *
たく造たく造 * 黒AW黒AW
みのぷーみのぷー 田舎おやじ田舎おやじ

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
トヨタ MR2 たまちゃん (トヨタ MR2)
前車の故障が目立った辺りから ずっと探し続けてきたMR2です。 条件はABS、エアバッ ...
ホンダ ライフ だいすけくん (ホンダ ライフ)
LIFEだけに これからホンダ生活です いろいろな意味で ギリな人生を歩んでいる我がラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.