• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴のブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

今週何やってたかというと

らすかるさんに

『今週何やってたんですか?』と聞かれ



ヤバい
思い出せない



アルツになるのもヤバいので
今週撮った画像などをいろいろと・・・



ああ。
思い出した




事の起こりは黒AWさんのブログ
館山にソウダガツオ様がいらっしゃってオラレルというのを

うっかり会社で話したら



『鈴さん』
『何すか』

『鈴さんの御実家は確か』
『壇の実家は館山です』

『ちょっと様子見てきて』


え~・・・・






墓参りもあったので
壇の実家へ


・・・・行く前に釣り


私よか、壇のほうがヤル気満々


私は会社指示で弓角使います


つまり

『カツオ以外は釣ってくんな』指示


新しく買いましたよ弓角・・・・



釣りしない方のためにお見せします
弓角ってこういうものです




大きさはだいたい5~7センチくらい?




まあ
疑似餌ですな。


これでイワシを追っかけている
カツオとかセイゴフッコ(スズキさんの子供)
ペンペン(シイラの子供)とかを釣るわけです




コレをやるためには


イワシの群れが居ないとなんですが


意気揚々と着きました館山港




あ・・・あれ?


釣れているんじゃなかったのけ?


誰も居ない=釣れないなので
場所を変えて釣ります




・・・・・。


周りに投げやってる人が一人も居ません


海面見る



イワシ居ない・・・

一匹も見ない・・・


いや
居ることは居るんだけど
直径1メートルくらいのカタマリでしか・・・・


°・(ノД`)・°・



まあ
会社指示なので
いちおう弓角投げますが


5投で挫折


全く釣れないのも嫌なので
そそくさとエサ釣りに変更





ハゼとガッチョしか釣れねぇ!!
(ガッチョ=メゴチの子供)



シロギスちゃんの
ココロ踊るアタリは来ませんでした


周りは誰も釣れてないし
目の前のオダにルアーの船が来てたけど

それも釣れてない御様子。


潮止まりみたいです



釣れないので、さっさと終って実家へ
お墓参りして昼寝して


今度は布良港

ココを選んだ時点で
元々大物釣る気はありませんが


フグとカワハギしか釣れん・・




会社になんて報告しよう…






最後に
ちょっと噴いた画像

Posted at 2013/08/25 09:57:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴のこと | 日記
2013年08月24日 イイね!

それは先週のこと

新しい職場
これがまた結構忙しいもんで
ネタは数々あるのだが
なかなかUPできない今日この頃


ミナサマ
残暑お見舞い申し上げます


庭のセミがうるさいです



ところで
先週まで
何かに憑りつかれたように某億見たりパーツ買ったりした結果


霊のエンブレム ←意味深



・・・じゃなかった


例のエンブレムはこうなりました



ハゲた塗装をブラシでゴシゴシ
あらかた取れたところでメッキ調に塗装




シルバーだけだと淋しいので
『 i 』 のテン部分にハート入れてみた





カワイイじゃないか―い♪


そんで

貼る






『・・・・。』


N‐360のエンブレムは
何だかスゴクもったいない気がする・・・・


車内に貼り直そうかと思案中。









コレも先週の出来事


関東に引っ越してきたお友達が
遠路はるばる遊びに来てくれました♪





右は超近所ですが(爆



偶然
2台とも赤黒だったり。


大事にされているクルマは
年数経過していても輝いてるね


楽しくて あっという間の一日でした



これ全部
先週の出来事なんだけど








今週


何してたっけ?



最後に
多分こうやって踊ってほしかったんだなと思う動画





320さんが
抱腹絶倒だった動画はコチラ
Posted at 2013/08/24 11:32:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2013年08月09日 イイね!

デカール剥がして

何すんの?ってね


ライフのエンブレムって
すんごく剥がしにくいデカールなんだな



だいすけは
うちに来た時からデカールが若干剥がれてて
しかもその剥がれ方が
小汚いのなんの。



ライフ

何かカッチョイイエンブレムはないかと思っていたわけ。


でもねー
現行とかのエンブレムは
いまいちピンとくるものが無かったので

超久しぶりに某オクを



おおおう?
コレはなかなか・・・・






このエンブレムは
ホンダN-Ⅲ360のエンブレムなんだ
通称Nコロと言うらしい



うんうん。
カワイイ
生産時期も1967年~1972年くらい。
ウイキによると、この車のNもNorimonoの頭文字。
現行のN-ONEとかN-BOXの大先輩なわけだ。

この車の後継がライフになるんだな
つまり
ライフの先輩でもあるのだ

N-Ⅲのエンブレムと一緒に
初期型ライフのエンブレム

コレはイイじゃないですか





入札中にボロっちいデカールを何とか剥がそうと
つか
どうやったら剥がせるのかと某氏に聞いてみると


『デカールというものはですね、サンダーで削り取るみたいに塗装と一緒に取るの』


そんなオオゴトなん?


え~・・・
カッターで剥がせないかなぁ?


『無理無理無理!!ぜったい塗装傷つくから!!』


そうなの?


てなわけで

某ショップにてオイル交換しようと
オイルフィルター取ろうとして取れない某氏のハチロク




『うっ・・ふん!!』

『あっ・・・ぁはん!!』



なんだか怪しい掛け声の男2人
レンチが回らないらしい

某氏のハチロクのオイル交換が終わらないと
だいすけのオイル交換の番が来ないので

思い出したように
すみっこでデカール剥がし開始


昔取った杵柄
私の作業用カッターには
写真製版フィルム専用のカッターの刃が入っている

これって
普通のオルハカッターの刃よりも薄い
だけど
ものすごくよく切れる

コレを私は
斬鉄剣と呼んでいるのだが


デカールと塗装面の間にカッターの刃をあて
そのままツ―――と・・・・

何度かやって
剥がれたみたい

でも
粘着面は残っているので

『S橋さん』
『なーにー』

『コレ貸して』
『あ!コラ!!また高いものを…』



粘着面を溶かしてフキフキ。



うん。
綺麗にできたよ



誰も感激してくれませんでしたが



つか

男2人はハチロクのオイルフィルター交換で
疲労困憊(*´∀‘)σ



さーて。
明日はエンブレムを
クロームに塗装し直して貼っちゃお♪
Posted at 2013/08/09 20:47:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2013年08月06日 イイね!

どこかズレてるホンダDラー

え~・・・

以前
リアスピーカーレスのだいすけに
リアスピーカー付けようとバッフル買いに行って

1回目
右のバッフルだけ来た


『あのね、スピーカーってものはRとLがあるのよ。つまり普通は2個必要なの解る?』


2回目
左のバッフルだけ来た


『えーっと。バッフル付けるのにはネジが必要なの。つか付属品はコレって説明無かったよね』


3回目
ネジだけ来た


『・・・・。』


何度来させりゃ気が済むんじゃオイ
スピーカーレスのクルマにはな
ネジの受けも付いてねえんじゃワレ
受けが無くて
どうやってネジ回すんじゃコラ
貴重なガソリン使って何回も来てんのに
ふざけんな――



・・・と
思ったけど言いませんでしたよ
大人だもの。(By鈴)




我が地元のホンダDラー
総一郎様が御存命でいらしたら
おそらく号泣な接客でございます



ゆとりって怖い
言われたことしかできない
つーか

言われたことすら
やってないのに金だけ取ることもしばしば。
指摘すれば『アナタ何者なんですか』とブチギレる


ホンダのクルマは好きですよ


だけど

ホンダDラーは大っ嫌い!!!


確かにね
一見クルマのことなど解らない
ドコにでも居るオバチャンに見えるのかもですが


あたし
ライフ所有
だいすけで3台目なんよ
それなりに解ってますよ


オバサンだから
都合良いこと言って誤魔化しちゃえっていう
なんちゃってチェンジニアには
ものすごく厳しいです

この間もね
某Dラーでオイル交換したんだ
したっけ
作業終わって帰り道
クルマが焦げ臭い

ビックリして近くのコンビニに停まったら
だいすけの下に
直径40センチぐらいの水たまり。

いや
水じゃない

さっき入れたオイルじゃん!!

すぐさっきのDラーへTEL


すぐ来たものの
車載で来ないで、普通に営業と整備士2人フィットに乗って来た

?(・∀・;)

ここでもう不信感


店に戻ってすぐリフトに乗る


ここで整備士
特に慌てた素振りも無く

『店内でお待ちください』


は?
なんで?


『どうなってるのか知りたいんですけど』
と言ったら

『店内でお待ちください』の一点張り


どう考えてもおかしいので
店内に行くフリをしてリフトの隅で作業見ていると

オイルフィルター
ちゃんと締めていなかった模様。


ココで声かける


『どうでした?』
『あ!!』

『オイルフィルターがきちんととまっていなかったみたいですけど』
『ち、違います!フィルターの下に受けみたいなところがあって!!』

『うん』
『そこに交換前の汚オイルが残ってました』

『どこに?』
『ドコって…』

『だから。オイルフィルターってコレでしょ?』
『・・・・・・・。』

『この下のどこに受けがあるの?』
『・・・・』


素直に本当のことを言えばいいのに
オバサンだから誤魔化しちゃえみたいな態度は
絶対許さないよ~ん


まあ
そんなことがありまして。


ホンダDラー
信じてません



それでも
部品が欲しい時は
Dラー通してでないと
共販直には売ってくれなくなったので


仕方なくDラー行く羽目に



今回も
ちょっと取り付け部品が要るので
家からかなり遠いDラーへ行ってみる


最初の印象が肝心なので


もとい


取り付ける部品はコレですと
それに準ずる部品クレと

実物かついで
いざDラー。

ベテランらしい整備士さんが応対してくれたので

『この部品を付けるんですが、こことここのネジと受けをください』




どうせココも一緒だろうと
ゆとりでも解るであろう実物を見ながら説明をすると

『整備書のコピーをお持ちしますので、お待ちください』


(゚∀゚)


あら?
解ってもらえた??


5分ほど待って
整備書を持ってきてくれた


『お客様が仰る部品はココとココですね』
『あ、そうそう。で、コレもあったら欲しい』
『コレですね?じゃあ、コレも必要かと・・』
『そうだね』


そういうわけで
部品総額2700円くらいかかったのだが


危なっかしい汎用ではなく
純正部品を使い
無事に綺麗に取り付け出来そうです





部品注文の翌日
そこのDラーから

一個の部品が生産終了との連絡


仕事中に
しかも10分の間に
4回着信



それは夕方了承したのだが



翌日

部品が来ましたの連絡が


やはり4回着信



・・・・・。



2回かけて出なかったら
後で電話かけ直そうとか
この人いま仕事中なんだなとかは思わないのね






うちの近所のホンダは
ホントマジでこんな感じです


最後に
腹筋崩壊する動画
Posted at 2013/08/06 00:06:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2013年08月03日 イイね!

いろいろ付けたよ

いろいろ付けたよまずはフロントテーブル。


これ一個付くだけでラグジュアリー(・´ω`・)ノ





前のライフについていたのは黄色で特注
今回は中古で買ってきたんだけど
ものすごく安かった



フロントテーブルって、某億で見ると
中古でも5000円くらいします

それでも良かったんだけどね
色が黒しかなかったのね



他にないかなと思っていたら
白あった。

1990円



・・・・Σ(゚д゚;)??


もう一回見る


1990円



(゚∀゚)

飛びついて買いに行きました八千代まで。

どうして安かったのかと言えば汚れていたからだったんだけど
家に帰って洗剤噴いて掃除したら

御覧の通りピカピカになりました


テーブルが予算より安く買えたので
もういっちょ♪



・・・・・。


取り付け用金具が全部使えない・・・・
ライフのペダル、特殊形状だったって忘れてた・・・

というわけでコレも加工
金具は全部撤去し
某氏に怒られたけど両面テープぐるぐる巻きの刑とタイラップ止めです



ところで

黒しばさんと話した
黄色いレンズのサングラスの件ですが


この人だけかと思ったら



この人もそうだったという事実



この人の服飾センスってば
回を追うごとに酷い
最初の衝撃ったら



クビナガリュウかキミタチは(ゲラゲラ




orz・・・・・ ←笑い過ぎた






私の大嫌いを全て兼ね備える
頭文字D史上最もめんどくさそうな男=高橋涼介


ちなみに
頭文字Dで一番好きなキャラは
仕事が出来て人望があってピュアで優しい
池谷浩一郎様♪






・・・・・。



小柏カイじゃないのかという突っ込みはナシで(;゚∀゚)アヒャヒャヒャ


最後に
本気で笑った動画

Posted at 2013/08/03 18:55:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「凄い犯罪の割にチャチいトコから電話来るんですねぇ〜(°_°)ヘェ〜」
何シテル?   10/12 16:09
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイとチョイ投げ専門 8.8ftエギロッドとセルテート2506フィネスカスタム サーフではダイワ・キャスティズム がまかつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

久しぶりのサバ祭り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 19:28:28
幕張免許センターから秋葉原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:51:49
不思議な感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:45:32

お友達

こんな変な車に乗っててもいいよという奇特な方
くまモン好きな方
シロギス釣りに興味のある方
釣り針は絶対がまかつと思っている方
よろしくお願いいたします
67 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 Jin_RegalJin_Regal *
あみみあみみ ぱ~る@ぱ~る@
たく造たく造 Red&#39;sRed's

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
トヨタ MR2 たまちゃん (トヨタ MR2)
前車の故障が目立った辺りから ずっと探し続けてきたMR2です。 条件はABS、エアバッ ...
ホンダ ライフ だいすけくん (ホンダ ライフ)
LIFEだけに これからホンダ生活です いろいろな意味で ギリな人生を歩んでいる我がラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる