• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴のブログ一覧

2014年04月11日 イイね!

廃棄漏れでやんす。

え~・・・

先日から悩んでおりました
マフラーに穴が開いているという廃棄漏れですが


昨日某ネッツにて整備士K氏に見てもらった結果


廃棄漏れはマフラーに穴が開いていたのではなくて
エキマニからマフラーにつながる部分の
ガスケットあたり・・・???

ということが判明。



ええええええええΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


とりあえずネッツでリフトあげて見せてもらうと
もうヤバいくらい漏れ・・・


『これ、うちじゃあ治せないねー』
『いやだああああ・・ホンダに行くのは嫌だあああ』

『嫌ったって‥‥ライフはトヨタじゃないもーん』

本当に嫌なんだよホンダDラー
部品は個人じゃ買えなくなったし(D挟めと)
だいたい、見た目ボロイクルマ
しかもライフとなればDの整備士なんてみんなこんな顔する



『もうそろそろ買い替え時期じゃあないですか~~』



・・・・。




こんなバカ面
見るのも嫌だ


というか
先日わざわざ小田原まで行って買ってきたタコツボマフラー
付ける以前の問題発生



無駄なところに金かけちゃった・・・





K氏に言われたんで
仕方なく強風の中
本当にむかつくけどHDラーへ行く


『いらっしゃいませ』

『あの、排気漏れしてるみたいなんですが・・』
『マフラーから異音するってことですか?』
『いえ、エンジンの下から‥‥』

『?  マフラーから異音でしょ?排気漏れって大体そうですけど』


へー。
見もせず解るってすげえなー



『とりあえずリフトあげてみてください』
『あげても多分同じだと思いますけど』

だーかーら!!!
客がリフトあげろって言ってんだ
おとなしく上げーー!!



『ま、絶対マフラーだと思いますけどねー』

ほーそうか。
じゃあマフラーじゃなかったら
どうしてもらおうか考えとくわ


10分程して


『鈴さん』
『はい?』

『排気漏れはエキマ・・・』


『だから言ったよな?あたしはマフラーじゃないって!!』
『えーっと、説明聞いてください』
『聞く前に謝ってもらいたいなあ。』

『すいませんでした』


・・・・・・。




『つか、誰かに見てもらったんですか?』


そんなことはどうでもいいんじゃ
原因解ったとて、お前には絶対触らせんわーー!!


というわけで
イライラしながら帰ってきた


5年前
こんな対応するホンダが大嫌いでトヨタ車乗り換えたこと
すっげえ思い出した
もう乗り換えたい
今からでもすぐに乗り換えたいトヨタ


『買い換えましょうよ~♪』



こんなチェンジニアがいる
糞ホンダに8万円も払うんだったら
養老川に10万捨てたほうがマシだ



でもなあ・・・

セガレが高校卒業するまでは
本当にマジで仕方なくだいすけに乗るしかないんだ・・
つかなんでライフ買っちゃったのかなあたし・・・
(ものすごく後悔)

壇が零我示威買っちゃったから  ←これが最悪


もう買っちゃったモンに何言っても仕方ないと諦め・・




とりあえず少しでも気持ちよく出せるDラー探さねばならぬ
それも早急に!!!







それほど今回の排気漏れはヤバいです



決して
こんな事やってて壊したわけじゃありません
  ↓  ↓  ↓

Posted at 2014/04/11 10:24:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年04月05日 イイね!

気になってました

エンジンの振動。



中速域でエンジン振動するようになりまして
だいすけ、そろそろ召されるのかと思ったり。

( ゚д゚)ウーン。


近所のホンダは
『修理はカード一括払いでしか受けない』
『高額修理はオートローン組んでもらいます』


…などという
アタマオカシイこと抜かしやがるので
高額修理になったら
フツーの一般家庭では払いきれない。

ので
行きつけのネッツ茂原へTELしたら
担当整備士Kさん

なんと

我が店激近くに御転勤
しかも通勤路【まじ

ハーイ(=´∀`)人(´∀`=)イラッシャーイ


これは運命‼
なんというキセキ‼
カミサマ、この幸運を感謝いたします‼




ガラス越しに営業さんが
『ナニモノが来たのか』とチラチラ見守るなか
ネッツでライフを診てもらうという謎の絵ヅラ


『…どぉ?』

『ん〜…空気圧でもない、バランスでもない、
マウント…でも無さげ…つか見えない』


ライフのエンジンマウントって
上からよく見えない
つか8万キロくらいで切れるかね?

『鈴、アレだ!』
『なに?』
『買い替えよう♪』
『真面目に言ってるのか?』

『……ヤダな〜冗談ですよ冗談♪』


一瞬
目がマジだったのは見逃しませんでしたけどね


まぁ寿命なら仕方ないと思うしか…


『いやまだ乗れる乗れる』
『どっちだよ』
『だってヴィッツに乗り替える前の王子の軽』
『あ〜……』
『あれ、酷かったもんねぇ』


……キタナイだけじゃなかったのか


整備士K
あれやこれや考えて

『一応試乗してみていい?
『頼みます』

最終的に近所一周してもらい
症状確認してもらうことに。


5分程して
戻ってきた


『鈴、原因わかった』
『なになに?』

『マフラー、穴あいてる』

( ゚д゚)なにをぅ?


『あれだけ音してて、気づかなかったの?』
『水溜まってるなーとは思っていたけど』

『ナチュラル爆音よ?マフラー取り替えだね』

まじか……



マフラーに穴あいてる

当然排気漏れ

結果エンジン振動 ←いまココ




とりあえず
新しいマフラー買ってこよう








だいすけ
ネッツで作業してもらいます(爆
Posted at 2014/04/05 02:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年04月03日 イイね!

ステッカー製作にハマる

消費税8%に伴う
ヂゴクの6連勤が終わり

やっと2日連休になったので
前から作ろうと思っていた
磯関係のステッカー製作をしました

前の店の店長に『トーナメント磯』
店長の釣り友、九十九里店長に『銀狼』


アテクシ

磯と言えばウキのキザクラ



おぉ。
素晴らしい出来(=´∀`)人(´∀`=)


あ。


トーナメント磯と銀狼
せっかく作ったのに画像撮るの忘れた(T ^ T)
Posted at 2014/04/03 23:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「凄い犯罪の割にチャチいトコから電話来るんですねぇ〜(°_°)ヘェ〜」
何シテル?   10/12 16:09
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイとチョイ投げ専門 8.8ftエギロッドとセルテート2506フィネスカスタム サーフではダイワ・キャスティズム がまかつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

久しぶりのサバ祭り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 19:28:28
幕張免許センターから秋葉原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:51:49
不思議な感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:45:32

お友達

こんな変な車に乗っててもいいよという奇特な方
くまモン好きな方
シロギス釣りに興味のある方
釣り針は絶対がまかつと思っている方
よろしくお願いいたします
68 人のお友達がいます
87y,AE8687y,AE86 * Red&#39;sRed's
たく造たく造 らすかる@風らすかる@風
黒AW黒AW TEINTEINみんカラ公認

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
トヨタ MR2 たまちゃん (トヨタ MR2)
前車の故障が目立った辺りから ずっと探し続けてきたMR2です。 条件はABS、エアバッ ...
ホンダ ライフ だいすけくん (ホンダ ライフ)
LIFEだけに これからホンダ生活です いろいろな意味で ギリな人生を歩んでいる我がラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.