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Morrieバカ一代のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

問題解決


ぶれ対策にAS50からX3000に交換したわけですが。
既に何やらモーターバイブレーションアブソーバーが追加購入されている・・・

そういう事です。

倍以上もするカメラの方が私のバイク&マウントとの相性が悪く盛大にぶれるぶれるwww
沼にはまりました orz

アブソーバーは今日来たばかり&しばらく雨でどうなるかは不明です。

現状
CBでAS50
マウント:レックマウント。ゴムボールのためどれだけ締めても気持ち撓む。
STD手振れ補正で何も問題なし。
それがX3000になると

マウント:レックマウントのまま
手振れ補正はACT,STD共に2000rpm手前から4000rpm手前までの回転数でマウントごと共振
目視で揺れているのがわかります。
AS50では見られなかった症状。
これに関してすぐに思ったのがカメラの重量増しによるもの。
上記の回転数を外れれば問題ないです
ただし、一般道を法定速度で走るとほぼこの回転数。
アブソーバーに期待。

続いてGROM
AS50
マウント:テックマウント。レックマウントと違いガッチリ固定
STD手振れ補正でぶれていますが写っている物が何かははっきり分かります。
それがX3000になると

マウント:テックマウントのまま
STD手振れ補正ではアイドリング~遊びをとったアクセルちょい開け以外大ブレ
ACT手振れ補正では画像の真ん中は頑張ってますがその周辺がSTD以上に大ブレ
このままだと高いだけでゴミ(泣)
アブソーバー様どうかよろしくお願いします。

一つ朗報としてはドラレコ代わりとして使っているので給電撮影のバッテリーの持ち。
メーカーでは

FDR-X3000/HDR-AS300:撮影/再生時にバッテリーの消費を抑えて使用できます。
HDR-AS50:接続先からUSB給電することができます。
となっておりX3000では撮り続けることが出来ないかと思いましたが
MP4、1080 50p PS(PAL)では電池が減る事は無くむしろ残量が増えました。

Posted at 2017/10/12 15:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年08月10日 イイね!

そうなりますよね~

リンク

日本の四大メーカーもどんどん生産終了している中
プロトが続けるのは流石に無理でしたか。


これ欲しいんですけど。売る?

あ、と言うか車検出してまだ帰ってきてすらなかったwww

Posted at 2017/08/10 21:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ROAD Hopper | 日記
2017年07月10日 イイね!

grenade-small-white

grenade-small-white

←アマゾンwww








真のタイトルは「惜しい」


ヘルメットのムジェロサーキット部が無いのでカッティングシートでDIYを考え中。
幸い似たような色をABARTH柄NSRで使ったので色を比較

どっちも濃すぎますねorz
ま、どうせすぐ剥がれそうですしとりあえずこの色で練習と言う事で。

Posted at 2017/07/10 19:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

緊張の夏、散財の夏

ダイネーゼから待望の夏用ツーリングロングレザーブーツが発表されました。
去年アルパインスターズから似たような物が販売され購入しようと思うも岡田は扱い予定がなく、いつも頼りにしている輸入代行も不可で正にorz状態。

その他に良さそうだと思っていたワイルドウイングのブーツですが、門真2りんかんで実物を見るも・・・ガックリ。
ペラッペラで試着するまでもなく正にorzじょ(ry

今日

無事注文。お値段もダイネーゼにしてはお手頃でした。
ただし、入荷が暑い季節は終わった頃にやってきそう。
使用時期を外すとは流石イタリア~ン

序だから



あっ・・・(察し)

Posted at 2017/07/03 17:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月05日 イイね!

2014年頃、リード「だいぶ古くなってきたけど、売られたく無いンゴ・・・せや!!」

一年に一か所ずつ大きめの交換メンテさせたろ。

ナ( `_ゝ´)ン( `_ゝ´)デ( `_ゝ´)ヤ( `_ゝ´)ネ━ン


2014年IACエラー
2015年ベルト交換
2016年↑で見ないふりをしたドリブンシャフトシール関係
2017年ブレーキディスクパッド

しかし今年は急ぎ気味で
二か所目の修理

無事逝きました。
以前のクラッチ交換から5000キロも走っていないのに発進時のジャダー発生

クラッチアウターにできたこのシミ。
トルクカムのOリングが痩せてグリスを放出。
クラッチシューもグリスを吸収しお亡くなり。

一気に壊れてくれたらPCX150の黄色買ったのに。
リードは策士(泣)

Posted at 2017/06/05 15:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEAD | 日記

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カテゴリ:車・バイク
2013/02/12 22:23:42
 

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