• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

問題解決


ぶれ対策にAS50からX3000に交換したわけですが。
既に何やらモーターバイブレーションアブソーバーが追加購入されている・・・

そういう事です。

倍以上もするカメラの方が私のバイク&マウントとの相性が悪く盛大にぶれるぶれるwww
沼にはまりました orz

アブソーバーは今日来たばかり&しばらく雨でどうなるかは不明です。

現状
CBでAS50
マウント:レックマウント。ゴムボールのためどれだけ締めても気持ち撓む。
STD手振れ補正で何も問題なし。
それがX3000になると

マウント:レックマウントのまま
手振れ補正はACT,STD共に2000rpm手前から4000rpm手前までの回転数でマウントごと共振
目視で揺れているのがわかります。
AS50では見られなかった症状。
これに関してすぐに思ったのがカメラの重量増しによるもの。
上記の回転数を外れれば問題ないです
ただし、一般道を法定速度で走るとほぼこの回転数。
アブソーバーに期待。

続いてGROM
AS50
マウント:テックマウント。レックマウントと違いガッチリ固定
STD手振れ補正でぶれていますが写っている物が何かははっきり分かります。
それがX3000になると

マウント:テックマウントのまま
STD手振れ補正ではアイドリング~遊びをとったアクセルちょい開け以外大ブレ
ACT手振れ補正では画像の真ん中は頑張ってますがその周辺がSTD以上に大ブレ
このままだと高いだけでゴミ(泣)
アブソーバー様どうかよろしくお願いします。

一つ朗報としてはドラレコ代わりとして使っているので給電撮影のバッテリーの持ち。
メーカーでは

FDR-X3000/HDR-AS300:撮影/再生時にバッテリーの消費を抑えて使用できます。
HDR-AS50:接続先からUSB給電することができます。
となっておりX3000では撮り続けることが出来ないかと思いましたが
MP4、1080 50p PS(PAL)では電池が減る事は無くむしろ残量が増えました。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/10/12 15:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Sony HDR-AS200VR
kami3...さん

HDR-AS300
fumi,さん

車載動画
かーとさん

SONY HDR-AS100Vを買 ...
はらぺこ@きんたさん

α7Ⅱとオールドレンズ、という話。
銀匙さん

NBの アッパーマウントはゴム削れ
hashiaki8さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

私だ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不要になった部品売却中 
カテゴリ:車・バイク
2013/02/12 22:23:42
 

ファン

23 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.