• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

meitanteiの"プリ" [トヨタ プリウス]

ヘットライトはHIDがいいね

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月20日
1
埼玉に戻ったついでに、ヘッドライトをHID化してきました。
ユアーズさんのHIDが安く買えたので、助かりました。
タイヤ交換など色々やってたので、夜の作業になっちゃった。
バンパー外して、ヘットライト外して、ライトつけてこんな感じです。
ヘッドライト外した方が作業は簡単ですね。
2
電源は、ヒューズボックスのプラス端子から取り出します。
ボックスにコードをどうやって通そうかと思いましたが、上から懐中電灯で照らすとしたに貫通してるじゃないですか? それじゃ下から通せば簡単ですね。
うーん 簡単でした。
3
途中、時間が無くて写真撮れませんでしたが、完成後の感じです。
まずはフォグだけ。
フォグもユアーズさんの35W HIDです。
かなり明るいですね。
4
フォグとLowだとこんな感じです。
うーん 明るい。まだまだヘッドライトは、明るくなります。
安定途中の感じです。
5
フォグ無しだとこんな感じです。
6
Hiはこんなんです。
7
最後に帰り途中の田舎道で撮った写真です。
ラインがチョー見やすいですよ。
まずは、Low
8
Hi終わり

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ポジションランプ交換

難易度:

シーケンシャル+アイライン+イカリング

難易度: ★★★

リヤエンブレムLED

難易度:

リアウインカーLED化

難易度:

ベッドライト磨き

難易度:

11年物ヘッドライト殻割り😱

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/23 16:17:31
ご自分でなさるなんて、脱帽です。。。
自分は納車の前にトヨタに丸投げでしたよ(〇´3')ノ

それにしても、フォグランプいいなぁ~前期はオプションだったみたいで・・・つけたいな~*笑
コメントへの返答
2010/03/24 00:55:15
たぶん部品取り寄せで付くでしょう。
挑戦してみては?
だれかやってたような気がします。
ググってみたら?

プロフィール

「[パーツ] #プリウス MacBook Pro Retina 15" 2016にキーボードカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/306166/car/298139/8488168/parts.aspx
何シテル?   05/27 22:06
2017/4月から仙台で働くことになりました。仙台市民になったので、お近くの方よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

乗換案内 
カテゴリ:旅行
2011/05/05 00:56:40
 
楽天トラベル 
カテゴリ:旅行
2011/05/05 00:55:45
 
交通情報 
カテゴリ:旅行
2011/05/05 00:55:13
 

お友達

とうとう52歳になっちゃいました。気軽にポチッとしてしまってください。(*^_^*)
173 人のお友達がいます
monokumamonokuma * マイ☆スタ~マイ☆スタ~ *
shirakabashirakaba * ユタ.ユタ. *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 hiroghirog *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリ (トヨタ プリウス)
静岡から横浜に引っ越しました。グリーンのプリに乗ってます。 プリの燃費の良さに感動してま ...
三菱 パジェロイオ パジェ (三菱 パジェロイオ)
横浜に引っ越すときに手放しました。 故障知らずでいい車でしたけどね。横浜は、駐車場代が高 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.