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2016年10月29日 イイね!
プリロードとはなんぞや?と、先日万八で八咫氏と話してたんだが自分自身も実際よくわからん。認識としては↓
「締めれば硬く、緩めれば柔らかく」
だったんだが、一度付いた知識欲。色々調べてみた。
んで一番分かりやすかった(?)のがこのページ↓

http://www.hidefool.com/asi02005.html

んで読んで行った結果・・・

「締めても緩めても一般道じゃ特に意味はありません!」

「プリロードはダンパーのストローク量調整の為にある!」

って理解してみた(知恵熱)
このサイトで当てはめてみると、現設定は車高下げ・プリロード掛け(幾つかって数字はわからない)。
車高下げによりダンパーは上に引き上げられ、尚且つプリロード掛けてダンパー引き上げ。
って事はだ。現状の設定だとダンパーにものすっごく負荷を強いてる状態って事か!?特に伸びに対して!?
確かに先週末に弄って乗ってみたけど、綺麗な舗装ならいいんだが、舗装悪い所は跳ねるというか乗ってて不安になる。
ん〜・・・やってTRY!の精神でもう少しプリロード掛けてみるかww何事もためしてガッテンよww

にしても足回り設定って難しいんじゃねぇ。画像見たいな感じやね(確信)
Posted at 2016/10/29 01:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
足回り試し本日、伊豆の日帰りドライブを実施。山道・高速合わせて400km程走行したんで感想をば。
①前後異種車高調
特に問題無く。ただテインの方がやはり柔らかい感じ。
②異音
一度も発生しませんでした。やっぱりぶっ壊れてたんだナ(白目)
③走行性能
下道は現状設定でワインディングなら丁度良い感じ。攻めるなら減衰調整必須。高速はやっぱ柔らか過ぎる。赤坂ストレートふわわkm/hトラーイ!すると接地感なさ過ぎワロリンヌ。スピッツの空も飛べるはずがBGMにピッタリって感じだわ。バネ締めて減衰固めにしないと烏賊んでしょ(娘感)

まぁ今は残クラッチもヤバイからこのままでいいナ。街乗り+ワインディングがメインで寿司お寿司。

と、画像は帰りに寄ったゲーセンで保護。ウルフ姉さん!!
Posted at 2016/10/10 21:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
筋トレという名の車弄り今回は車高調の脱着。なんでかって?異音対策だからに決まってるだろいい加減にしろ!(謎ギレ)

物はテインのモノフレックス。勿論ヤフオク入手の中古です!出品者曰く12,500km程の使用との事。実際届いたモノフレックスはその割りには綺麗でしてね。


写真は取り付け後。
取り付けに際しては特に小難しい事は無く。「ランエボ 車高調 取り付け」でネット検索したらその通りにやればおkです。いやマジでw


んでこちらが取り外したKTS。見た目は何とも無いんだけどねぇ〜。やっぱ中身がどっか逝っちまってるんだろか?修理に出すかは検討中。

ちなみに異音は消え去りました。もう「消え去りました」と何度書き込んで再発したやら。ってかこれでも異音出たら・・・いや、止めよう。精神的に悪い orz

ちなみに取り付けはフロントのみ終了。何でリアやってないのって?取り付けて車高調整してたらあっという間に5時前ですよ。日が暮れてからのジャッキアップ作業は危険だからね。次週に持ち越し!
ってか攻め走行しなきゃ前後別車高調でも問題無いんかし?どうなんだろ?

と小話追記で。最近艦これAC始めたんですよ、艦これAC。まだ5回位しかプレイしてないのに4千円位消えてるんですよ。艦娘も色々GETしてるんですが、何故か足柄ウルフ率が高いんですよ。もう餓えてるウルフが30代おっさんに猛アプローチ状態ですよ?参ったなこりゃ!(戦慄)
以上、小ネタでした。
Posted at 2016/10/02 22:06:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!
スロットルボディその後スロットルボディ清掃のその後。うん、いいね。アイドリング・加速安定。実感は確かに出てる。
こりゃコスパ良いよ。唯一の欠点が分解が面倒くさい位で。慣れれば解決するんだろうがww
Posted at 2016/09/04 12:35:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!
もうわかりません。何が原因だったのか・・・

あれ以降いろいろやりました。
アンリミテッドワークスさんに相談に行ったり車高弄ったり・・・
そしたら消えました(白目)
一番効果があったのが車高下げ。以前より−2cm下げたら消えました。忽然と。
現状の設定はフロント−3cm、リア−1cm。タイヤハウスのスペースはフロント指2本分、リアが1本入らない位。以前がフロント指4本分、リアは一緒。
車高が問題だったのか?前後の差が原因?でも純正からの下げ幅は車高調取り付け時にフロント・リア共に1cm下げで頼んでるし問題になるはずが無いんだが・・・。
しかし音は確実に消えた。これは事実だから車高だったんだろうナ。しかしそうなるとスタビリンク交換で異音が軽減したのは何故?ホイール移動したら異音移動したのは何故?
何故と謎だらけの異音騒動。この幕引きはなぁ・・・ (rv
Posted at 2016/08/16 20:00:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
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