• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

箱根ツーリング

只今戻りました。いや疲れた。激しく疲れた。千葉⇔箱根を1日でやるもんじゃねぇ!体(特に肩と手)が痛すぎる!www
今回は芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインを走ってきました。いや~景色がいい所ですね♪前回行った時(キャプテンフックオフ)は濃霧で何も見えなかったんですが、今回は見事に晴れました!千葉じゃ決して味わえない絶景かな♪
しかしまた画像が無いのです。なにせ先頭走ってる奴が走りに夢中になって停車しないんだもん orz
ので次回ツーリングもリベンジを兼ねてまた箱根・伊豆方面になりそうです!日にちは未定ですがww

それと今回は大アクシデントがありまして・・・
友人Uが事故りまして。あれは箱根スカイライン過ぎて御殿場に下っている時でした。先頭にCBR-600・真ん中にZX、最後尾にYZF(自分)という編隊でした。その道は片側1車線でとてもクネクネしており、下り始めて直ぐにこりゃ難易度高い道って印象を受けました。そんな中、先頭のCBRがガンガンとアタックをしており、後ろから見ていると「おいおい大丈夫か?」と心配になる位に。その後ろをZXが遅れる訳には行かないって感じで追走。一方自分も始めは置いて行かれる!と思い追走してたんですが、途中で後輪流れそうになったり大きく外に膨らんだりしたんで「こりゃ無理して追走するとヤベェな・・・」と思い追走を中止。どうせ遅れても下で前を走ってるの友人達が待機してるべと思いゆったりと追走開始。んで事が起きたのはその道の中頃だったかな?ヘアピンカーブをゆっくり曲がっているとZXが転倒しており、しかも反対車線には停止している車もいる。「おいマジか!?」と焦りつつもとりあえず安全な場所にバイクを停車させて転倒している友人の所へ。幸い友人Uも相手方も怪我は無かったんですが、即警察へ電話。30分後位に警察が来て現場検証開始。怪我は無いかや損傷ヶ所の確認、実況見分や連絡先の交換等をしてその場は解散。相手方車両はサイドエアロと後部ドアに損傷(怪我人無し)でしたが、友人UのZXが相当のダメージを受けており、自走はある程度可能だけども前輪ブレーキが効かない、ライト損傷等があり長距離走行は不可能。とりあえず買った所に連絡を入れ積載の依頼をしてました。幸い保険のプランに積載の物があったらしく、近くの大きな休憩施設へ移動。到着後に積載されていきました。その後友人Uは電車で帰路に・・・。
しかし本当にお互い怪我無くて良かったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:43:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 00:03:32
JAZZに乗ってた頃に起こした転倒事故を思い出しました。一瞬なのにいろんなことを考えたことを覚えています。怪我がなかったのがなによりですが、事故の怪我は緊張が解けた頃に出てきたりしますのでどうぞお大事に。
それにしても箱根~千葉往復は車でもきつそう…峠攻めならの宮ヶ瀬湖をオススメ。結構面白いですよw
コメントへの返答
2011/08/30 21:20:50
友人はぶつかると思ったときに、冷静に判断してバイクを放り出したって言ってました。そのおかげで友人も大した怪我が無く、かつ相手方への被害もある程度防げたんでは無いかと。一瞬の判断てのがいかに重要かってのをしみじみ思いました。
流石に日帰りで箱根はきついですわww
峠攻めは・・・考えときますww
2011/08/29 00:40:17
大事に至らず、お互いに怪我がなくて良かったですね(汗)

箱根に限らず、山道はライダーのテンションが上がってしまうので、無理な「追走」や「攻める」は危険です!
コメントへの返答
2011/08/30 21:23:10
本当に大事にならなくて良かったですよ。ほんと・・・

確かにあの高揚感を押さえ込むのは至難の技ですね。自分は記述の通りヒヤリがあったので自重できたのですが。このヒヤリが無かったと思うと・・・
2011/08/29 00:41:07
なんと、転倒がありましたか・・・
体は無事のようでひとまず安心ですかね。
時間経過で何もないといいのですが。

追走は前走車に引っ張られる事で、つい普段と違うペースになりがちですね。
どうしても付いて行きたくなるものですが、途中で離脱したのは、立派だと思います。

SSなのでプライドも邪魔しますが、常に安全も考えた正しい判断をしたいものですね~
コメントへの返答
2011/08/30 21:28:16
本当にまさかの事態でした。あの時パッシングやクラクション鳴らしてでも注意を促していたら起きなかったんじゃ無かったのかと・・・ orz
自分はヒヤリがあった+立ちごけでの悲壮感がフラッシュバックして追走断念でした。このどちらかが起きなかったら追走続行してたかもしれません。
今回の件を胸に留めて、今後のツーリングに活かしたいです。
2011/08/29 00:43:01
友人の方、怪我が無くなによりです。

集団で走ってるとつい・・・
とゆう感じになってしまうのでわからないでも無いですけど、やはり安全運転が一番ですね(- -;)

次回のツーリングは事故の無い様お気をつけて。
コメントへの返答
2011/08/30 21:31:51
腰の軽い打ち身だけだったのは本当に奇跡です。
集団走行の心理はまだ自分含め友人達もよくわかっていなかった状態でした。それにツーリングも3回目とあって少し余裕が出来てきた時にですから・・・
次回はこのメンツで一番心配性である自分が先頭になろうかと思います。
2011/08/29 01:12:25
お疲れ様です~

両者とも怪我が無くてよかったですね
私も今日山へ行ってたんですが
前に早い人がいると追走したくなっちゃうんですよね・・・

気持ちのブレーキを鍛えるのが課題ですね(ぇ

友人様の早い復帰を願います
コメントへの返答
2011/08/30 21:34:52
激しく疲れました~

本当、両者とも大事に至らなくてホッとしてます。気持ちのブレーキを鍛えるのは・・・難しいですよね orz
2011/08/29 11:23:07
キモチとは裏腹にいつも置いてけぼりにされますw

やはり腕とマシンを過信してはいけまてん。

特にCBRが先頭がいかん!やぱ軽いのが1番だしねー。

ってか下りは怖いよね・・・安全うんたん♪
コメントへの返答
2011/08/30 21:37:29
岡山の暴れ馬って聞いてましたが?ww
確かにメンツの中で一番軽量のCBが先頭、真ん中に一番思いZXってのが今回の事故の主原因だと思います。あの時じゃんけんして決めないでいたら・・・ (rv
やっぱり下りは恐ろしいか。魔物が住んどるんじゃ~!!!
2011/08/29 12:20:12
お疲れさまでした。

怪我人が0で、不幸中の幸いでしたね。
気を付けて運転してください。
コメントへの返答
2011/08/30 21:38:42
激しく疲れました。

バイクの代えはあっても命の代えは無いですからね。本当に良かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

お友達

さぁ我と義兄弟の盃を・・・w
78 人のお友達がいます
蓬@無気力系蓬@無気力系 * クリーミーもりし~クリーミーもりし~
choo206choo206 赤木@あると海苔赤木@あると海苔
三杯酢もずく三杯酢もずく 八咫烏@CCV八咫烏@CCV

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
YZF-R1より乗り換え。まったく畑の違うバイクにジョブチェンジ!これでツーリングが捗る ...
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.