• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

年の瀬の元気なご挨拶

年の瀬の元気なご挨拶ハムは持ってないので期待しないように!!




このネタが分かる人はCM好きに違いない!


さて、本年も後残すところ約5時間。皆さんにとっての2010は如何でしたでしょうか?
自分は去年と何も変わらずの時系列行動をとった一年でしたね~。仕事が営業って事もあるでしょうが、特に大波・小波も無く終わった感があります。長期休暇では遠征、給料入ったらパーツ買って取り付けて、そのおかげで給料日10日前にはひもじい生活になり・・・ orz
「こんな26歳で大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない。」

なので来年もよろしくね☆
Posted at 2010/12/31 19:32:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月23日 イイね!

DIREZZA DZ101 245/40R18

DIREZZA DZ101 245/40R18迷い迷ってタイヤ決定。今回は新品の「DIREZZA DZ101」を、AUTO WAYにて発注。送料やらなんやら総込みで\56,150也。年末なんでいつ頃届くやら・・・
しかしこれでやっとツルツルタイヤから卒業できる訳で。今日も色々と走ったが、ありゃ危ない。加速・制動・旋回、全てにおいてヤヴァイ!新品タイヤ届くまで大人しくしてよう・・・
Posted at 2010/12/23 21:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月16日 イイね!

一日流しっ放しでも平気なSW動画

「パンツじゃないもんレーシング」



ニコニコ動画だと永遠ループ機能付き。


「危険なもっさん」



もっさん愛を素晴らしく感じる動画。こちらもニコニコ動画だと永遠ループ機能付き。



「ボンバルクホルン」



お姉ちゃん愛が凄すぎて胸キュンな動画。2期のお姉ちゃんは本能全開過ぎるw


ストパンはいいものだ!
Posted at 2010/12/16 23:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月12日 イイね!

心地よい匂い

平日は社用車を使っているので、GTOに乗るのは土日のみ。一週間ぶりにGTOのドアを開けると、車内の空気がぶわっと出てくる。その匂いを嗅ぐと自分の部屋以上にリラックスというか安心できる。

「あぁ・・・今週もGTOに乗れるんだ。」

って無意識に体が反応しているんだろうな。と思った2010年12月11日。

こういう考えになるのも最近ブームの古い洋楽の影響もあるのかな・・・?



和訳歌詞見てると何故か目から汗が・・・ (rv
Posted at 2010/12/12 00:46:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月05日 イイね!

排気センサー殺し

昨日の続きです。とりあえずセンサー交換の際にどこ弄ればいいのかを調べてきました。
まず車内への入り口を調べる為に車体下を観察。見てみると助手席の下から車内へ入っていました。ので早速助手席を撤去。するとすぐに配線発見。場所を確認&配線の行方を覚えてから助手席を元に戻しました。配線は車内に引き込まれてからすぐにカプラー接続してました。

次に触媒への接続場所確認の為に近所の公園駐車場へ。
駐車場に着いてジャッキUP開始。UP終えて下をしっかり覗いて見ると・・・



こりゃダメだww

早速工事開始。まずは穴の箇所を探して・・・あれ?接続するような穴が無い??いくら探しても・・・無い!!
こりゃおかしいと思い、いたる所へ情報収集Tel。Dラー、tomokiさん、Mと連絡してみると、
D「え?そんな筈無いんですが・・・」
ハ「でも無いんですよ・・・」

t「留守番電話サービスへ接続します♪」
ハ「あやや」

M「センサー部にアースあるんで取れば消えますよ!」
ハ「mjsk!」

って事でアース部らしき場所をボディに接着させて固定してみると・・・



消えたじゃなイカ!!!
でもこの画像だとまだゆるいので、実際にはタイラップでしっかり過ぎる程に固定してます。てかMで交換した時からこうやって殺してたのかよ・・・ orz

その後Dに電話。なんせ新品いらなくなった&現状報告をかねて。
ハ「あ・・・すみません、先程GTOの排気温センサーで問い合わせた者ですが」
D「あ!どうも!その後どうなりました?」
ハ「とりあえず今の触媒販売してる所に電話してなんとか警告灯消えました。」
D「それはよかったです!」
ハ「それでですね・・・新品が必要無くなったんですが、キャンセルってききます?」
D「すいません。それが返品不可でして・・・」
ハ「そうすか。んじゃ来週土曜に受け取りに行きますね。」

てな訳で、「だれか新品いらなイカ!?」
今なら歳末特価の5千円でどうよ!!
Posted at 2010/12/05 14:28:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
YZF-R1より乗り換え。まったく畑の違うバイクにジョブチェンジ!これでツーリングが捗る ...
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.