• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

エンジンオイルを交換してみた&4点式シートベルト取り付けたよ!

エンジンオイルを交換してみた&4点式シートベルト取り付けたよ!





今回のオイルはこちら!

ELF エルフ RR ダブルアール 10W-55


しかしエンジンオイルを交換に行く度に思うのだが、段々と高粘度オイルが無くなってるね。時代の流れからして仕方無いとはいえ、高粘度指定車乗りとしては厳しい時代だわ。
今回のチョイスはそれに漏れなくやられたと言いますか、行きつけのAWにこれしか無かったんだわ。いや、これ以外にもあったっちゃあったんだが夏場に40とか50は現状のMyGTOには厳しい。せめて60台がよかったんだが、店にあった最高粘度がRRの55。今まで入れた事無かったんで、今回が初インプレッションになる訳で。さて、この夏にどう耐えてくれるか・・・見せてもらおうじゃなイカ!!!

んでオイル交換前にサベルト4点式をテキパキと取り付け。以前友人から4点式借りてた時の名残(アイボルトetc)も活用して10分程で取り付け&調整完了。取り付け後に某氏から教えられたセルフSMも実施。うん・・・締め付けられるwww
さてオイルも新品、4点式も装着となれば走りに行きたくなるのが走り屋(似非)の性質。しかし何処へ赴こうか。悩ましい・・・ (rv

※さやか可愛いよさやか!さやさやさや・・・
Posted at 2011/07/30 20:21:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月29日 イイね!

強行軍

強行軍ステ受け取って車取り行って・・・疲れた orz

が、しか~~~~~~~~~~~し!!これで準備は整った!ステも貼れる!といっても切る作業が残っているがww
ステ画像は当日のお楽しみ。
エアロは暗くてよくわからんが、とりあえず横に出っ張った。下はそうでも無いが、横に幅広い。いつか自分で蹴り上げそうだww
Posted at 2011/07/29 22:25:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月28日 イイね!

納期のお知らせ

納期のお知らせ









GTO→金曜or土曜
ステ→金曜

ん~・・・金曜は難しいのぅ。GTO塗装出してる板金屋さんは夜8時位まで開いてるから行けるとして、ステは午後5時までだから難しい。ステは来週取りに行こうか、それとも強行軍で金曜取りに行くか実に悩ましい。あ、ちなみに価格は3枚で\25,500位じゃて。1枚辺り\8,500。
一つネタバレとしてサイドは左右色違いの同画像。
Posted at 2011/07/28 00:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月26日 イイね!

一通り一段落

一通り一段落










ステの見積もり&製作依頼を本日してきまして。まぁこのまま何事も無く発注になるでしょうが。
変更点は液体ラミから耐久ラミへの変更。液体ラミだと劣化しやすいとの事だったので。耐久ラミにすると液体ラミよりか耐久性は高いらしい。伸びもそこまで変わらないとサンプルを渡されて引き伸ばしてみた。よう違いがわからんwww
まぁ今回のステ以降は仕様変更or貼り替えなんざやる気ないから、どうせなら長持ちした方が嬉しい。金額は3枚で6~8千UPらしいが気にしない。

ついでにGTOの塗装具合もチラ見してきた。まだ仮付けされてただけだったけど、まぁ印象の変わる事。それもその筈、エアロのメーカーがフロントからボメ・M・KAZEと見事にバラバラ。統一感?何それ美味しいの?

そしてついさっき何気なく衝動買いをもう一個。

「サベルト クラブマンB 4×4」

4点式シートベルトです。だってヤフオクで\5,250だったんだもん。一回しか使われてない中古だったんだもん。備品もほぼ全て付いてるんだもん。買ったっていいじゃなイカ!!
でも一つだけ気になるのさ。落とした後に言うのもなんだが・・・

「GTOに取り付けられるよな??」

まぁ取り付けられなかったらYZFにでも取り付けるかな!これ付けてれば転倒しても安全だNE☆
Posted at 2011/07/26 22:51:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

明日入稿予定

明日入稿予定










さて、明日ステのデータを業者に渡して来ます。サイド×2とリアの3点ですが、貼るサイズ原寸なんで容量の重いこと。一枚平均120M。これならドット荒れもないだろうから、現状のステよりも滑らか画質だろうて。んで費用浮かせる為に切り抜きは自分でやろうかと。またあの魂を削る作業をするのか・・・胸熱!!!

あ、友人に文字ステ依頼もしておかなきゃいかんな。さて何を依頼するかな~。とりあえずこれの何かパロでも頼もうかと。
・幸せ冷蔵庫いっぱい分
・ハイエナジー仕様

んで切り抜き作業時にはこの音楽でレッツプレイ!↓
あなたは耐え切る事ができるか・・・?



http://www.nicovideo.jp/watch/sm14564333
Posted at 2011/07/25 21:46:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
YZF-R1より乗り換え。まったく畑の違うバイクにジョブチェンジ!これでツーリングが捗る ...
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.